ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

スパロボUX 孔明の罠?はわわ!?だまらっしゃい!

前回まだ全部クリアしてないのに感想書いてたんですが、1週目をクリアしたので改めて感想を書いておこうと思います。

では「スパロボUX」について書こうかな。

初心者がキャラ買いできるスパロボって感じで、初めてスパロボやる人にもそこまで苦ではないかなと思える難易度とストーリーの長さです。

使いたいユニットが飛びぬけて弱いってこともないようにバランス調整されているように思います。

さてさて、まず話はなんともあっさりしていて

宇宙規模での死の輪廻を断つ

ってことみたい。

そのために現在の地球に過去と未来から戦力を集結させたってことですかね?

物語構成は3部構成になってまして、3部以降からファフナ―劇場版が追加されます。

そのせいでマークザインの使い勝手が悪くなるという・・・

まぁそれは一先ず置いておいて、今回の参戦作品はなんとも色ものというか目立つユニットが多かったです。

ですので使用感を少しずつ書いておこうと思います。

あと当然なんですが、使ってないユニットについてはそんなにかけないです。

SDガンダム三国伝

こいつらは劉備とか三国の将は十分使える性能ですね

三将の特殊技能がいいです!

サイズSSというのも手伝ってかなり避けますね。しかしHPは凄く低いです。

なのでBOSSクラスに当てられると一撃なので気をつけなければいけません

ヒーローマン

ヒーローマンもサイズSSですが強化アーマーを後半からつけ始めて一回落ちても平気になります。

ただ強力な武器ほど射程が2以降(移動後使用不可)のものになるのでヒット&アウェイがないと運用し辛くなりますね。

ジョーイとヒーローマンで精神コマンドが別れているのでやっぱり使い勝手はいいです。

マジンカイザーSKL

俺たちが地獄だ!

って言いまくる2人は地獄そのものだと主張するパイロットの中でも中2病を超えてます。

超カッコいいです!!!

精神コマンドも終盤は覚醒と熱血でばしばしBOSSも雑魚も狩りまくる素晴らしい機体

今までのマジンカイザーとはまったく違う雰囲気のパイロットが登場する異色の作品ですよ!

ウイングクロスという合体をするためにはウィンガルと運用するのが前提になってくるので必ず同伴しましょう。

ウィンガルのパイロット由木は貴重な精神コマンド補充を覚えるますし、機体自体も改造5段階後特殊回避15%のボーナスで同伴機体にも与えるといった優秀な伴侶なので使わない手はないですね

マクロスF

正直アルトのデュランダル以外使わなかったです

やっぱり気力が堪らないとダメージソースとして期待できないので。

避けるは避けるんですがね。

アルトのデュランダルは十分最後まで使えます。

フェイと言う名のミクさん

使いたきゃ使えばいいよwwwというレベル

物語には大きくかかわってくるのでいるだけ参戦ではありません。

でもそんなに強くはないです。

39話以降味方の能力を上げて敵の能力を下げるというEウェーブを使えるようになってからが本番です。

単機突入させてずっと戦わせるのは難しいと思いますね。

ただ戦闘BGM にミクさんの歌声がのっかるので、ミク好きは使うんだろうなー

ファフナ―勢

マークザインはフェストゥムを狩って狩って狩りまくることができます。

同化Lv3という攻撃で気力120以下のフェストゥムを文字通り同化するという特殊技能が光りますね!

だって撃墜しなくても撃墜扱いにしてHP・EP回復出来ちゃうんですよ?強過ぎますwww

そのかわり敵のフェストゥム勢は雑魚&BOSSが十分脅威になりうる強さです。

読心という技能のせいでファフナ―勢以外は必ず最低20%の命中率があるという驚異。

こんな敵にHP低いやつら特攻できませんし。当たると気力下げられるし・・・辛い戦いや。

ファフナ―は既存のものもTV版仕様と劇場版仕様の2種類が存在し、ゲーム本編3部突入後から武器が大いに変化します。

特にマークザインは単機最強武器が格闘から射撃になり移動後使用不可と何かと不便な機体になってしまって残念です。

弱いユニットではありませんが、終盤使いずらくなったというのは肌感としてはありますね。

ガンダム00勢

今回の00は劇場版限定ですが、文句ない仕様だと思います。

敵のELSが48話無限湧きなので強かったです。攻撃でEN吸っていって0にされると撃墜扱いにされるので。

ただ全員命中率が悪い・・・特にティエリアとアレルヤ・・・こいつらは当てる気が無いのかとwww

さらに00クアンタは気力が堪らないと攻撃範囲が狭い&威力が低いとスロースターターと言った感じ。

まさに劇場版と何ら変わらないですけどねwww

参戦自体は00ライザーで早いですがクアンタに乗り換えるのが38話・・・うおおお00ライザーがそこまで強くないってのも辛いです。

でも全員全く使う気にもならないほど弱くはないと言った性能でした。

なんだかんだいってますが、クアンタは量子ジャンプと言う特殊回避もある&EN回復25%とかガンダム勢最強の機体です。

スペシャルコマンド:クアンタムバーストもできるし、ほんと隙が無い。

ロックオンは削り役としてやはり優秀ですね!

ガンダム種死勢

運命はやはりつよかった・・・

シンはほんとスパロボ優遇が止まらないwww

なんて強いんでしょう!と感激しちゃいました。

ただガンダムタイプが気力が堪らないとやはり辛いので、気力がたまってからが本番ですね。

高速回避という分身のような特殊回避にEN回復と満足じゃ!

ストフリとインジャスは使いたければ使えばいいよねってレベルですよ←

オーラバトラー

ナナジン・ダンバイン・ビルバイン・・・・・・今回全部使える子でしたよ!!!

ユニットのサイズSというのが気にならないレベルで使えます。

全機体特殊回避持ち&少ないEN消費で大火力。

デメリットがあるとすれば射程の短さぐらいです。

移動力もあるし、避けるし、たたき込むダメージデカイし。

聖戦士様様でしたヽ(´▽`)/

デモンベイン

魔法使い・・・・強かった

シャンタク装備ってのが42話以降なんですが、空飛べるようになるともうゼオライマー使ってる気分でしたね。

武器の最強武器の攻撃範囲の狭さやMAP兵器なし、HP回復が無かったので未だゼオライマーを超えるユニットには出会えませんが、それでも分身持ちでエネルギー回復パイロット精神コマンド2人分と文句ないです。

機体ボーナスでバリアもつくのでまさにスーパーロボットです!

飛影勢

やはり飛影参入までがきついですね。

30話以降飛影参戦なので安心しましたが、飛影は合体させるより単機で使った方がやっぱいいかな~と。

黒獅子とかはあんまり使わなかったです。HP70%以降にすれば30話以前でも合体して強くはできますが、HP調整しようとすると撃墜されちゃったりとかそんなのが多かったです。

無改造だったのも響いたと思いますが、飛影以外やっぱ使えなかったかな。

ラインバレル勢

原作漫画版だったので美海ちゃん黒過ぎwww

しかも女王様って感じでどSで強い!

ラインバレルやヴァ―ダントも最後まで十分使えます!

あとプリテンダーの漫画版の単機突入も再現されていて桐山英二カッコよすぎですよ!

うおおおお!←

加藤機関から合流するイクサー4ことジャックとかも相変わらず使えますし、使えないユニットっていんのこの作品???って具合に強いです。

道明寺は今回ストーリーのために解説をよくするのもGOODですね!

バンプレストオリジナル

通称:必殺仕事人マシーンはカッコいいです!

それに合体してもしなくても使える&攻撃範囲を選ばず活躍できるってのもいいです。

合体しても空間跳躍という特殊回避&特殊移動ができるので敵に単機突入して囲まれても関係なく移動出来たりとやりたい放題ができます。

EN回復も持ってるし、相棒の機体ライラスは修理技能もってるので突っ込ませていい機体ですwww

南無阿弥陀仏とかまんま仕事人だったりしますが、それも見所です!

さてさて、そんなこんなでユニットの使用感を話してきましたが、改造すれば戦えるのはよくあることです←

ただ5段階改造のMSだとBOSSクラスには1落つという結構敵の攻撃力も高めに設定されているので精神コマンドのかけ忘れがないようにプレイしていきたいですね。

戦術指揮という出撃した全機体に能力付与が出来るシステムがあるんですが、これはほとんどSDガンダム三国伝の孔明先生に頼めばいいです。

だって孔明先生ほんと強いんだもん・・・

精神コマンドでみると努力を覚えるキャラが少なくて序盤レベル上げに若干苦労しましたね。

中盤以降は応援も2回かけられるようになるのでそんなにそこまで気にならないですが。

では今回はこのへんでノシ

2013年3月25日 (月)

シュガ―ラッシュ 諸星すみれの熱演を見逃すな!!!

さてさて「シュガ―ラッシュ」を観てきました。

感想を書くので当然ネタばれもあります。

写真下から始めるのでNGな方はばっくしてくらはい・・・2013031822355720130318223620さてさて、あらすじをまず簡単に言ってしまうと

悪役ラルフはヒーローになりたいあまりヒーローだけが貰えるメダルを求めるも、ヴァネロぺとの交友により悪役のままの自分でも自分を認めてくれる人はいるから物や形なんて関係ないということを学んだ。古きよきものを人はレトロと呼ぶんだぜ!

って話です。

観に行くにしても、一人もよし、家族もよし、恋人もよしと観に行く人を選ばない作品だと思います。

さらに詳しくラルフ・ヴァネロぺの話を載せると・・・

悪役ラルフはヒーローになりたい願望を持ち始める。

そんな中ヒーローが貰えるメダルをラルフが獲得すれば一応認めてやると同じゲームのキャラクターに挑発を受け、ラルフは他のゲームに侵入してはいけないという掟を破ってしまう。

なんとかメダルを手に入れたラルフではあるがアクシデントによりさらに他のゲームの世界「シュガ―ラッシュ」へとサイ・バグとともに紛れ込んでしまう。

シュガーラッシュの世界でラルフはヴァネロぺというバグプログラムだという少女に出会い、メダルをまんまと盗まれてしまった。

ヴァネロぺは盗んだメダルを使ってレースに参加しようとしたが、シュガ―ラッシュの王キャンディー大王により参加を妨害される。

メダルがキャンディー大王にとられてしまった以上取り返すにはレースで勝つしかないというヴァネロぺの話から、ラルフはレースに勝つためにヴァネロぺと協力することに。

ふたりは車づくり・練習コースづくり・車の運転といった作業を通じて親交を深めた。

ついにレースの時間間近になり出かけようとするラルフの前にキャンディー大王が現れる。

いきなり現れ「ヴァネロぺをレースに出させるな」と言いつつラルフが求めていたメダルを返却するキング。

何故ヴァネロぺをレースで走らせないのか?というラルフの疑問について大王は「バグであるヴァネロぺがレースに勝ってしまうとこの世界がリセットされてしまう。その関係上バグである彼女はこの世界の外へは出られないのでリセットされるときに消滅してしまうのだ。こんなに悲しいことがあこるのであれば、私は何としてでも彼女にレースを走らせるわけにはいかないのだ!」と言うのだ。

これに動揺したラルフを残し大王は去り、そんなことを知る由もないヴァネロぺはお菓子で作ったメダルをラルフに贈る。

そのメダルには「ありがとう・私のヒーロー」と書かれていた。

このメダルを見つめるも、レースで勝たせてしまえばヴァネロぺは死んでしまうかもしれない。でも彼女はレースで勝つためふたりで頑張って練習をたくさんしたのに・・・とラルフは未だ動揺する。

そんな彼の異変に気付いたヴァネロぺは胸元に輝くメダルを見つけてしまう。

「それはどうしたの!?」とヴァネロぺに詰め寄られたラルフは動揺のあまりふたりで作ったお菓子の車を破壊してしまった。

「やっぱりただの壊し屋なのね」とヴァネロぺに罵られたラルフはメダルを取り戻したので元の世界に帰ってしまう。

元の世界に戻ると、何故かいつもの活気が無いゲーム内。

実はラルフがいなくなったことで「故障中」の張り紙が貼られ、ゲームは稼働できない状態になっていたのだ。

さらに翌日までにラルフを探しに行った主人公のフェリックスが戻ってこなければゲームは元通りにならないため破棄されてしまうだろうと言われてしまう。

メダルなんて実のところ何の役にも立たないということを痛感するラルフ。

そこで、今度はゲーム存続のためフェリックスを探しにシュガーラッシュの世界へと戻ることに。

丁度戻るとキングの側近のサワー・ビルという雨だまに出会い、彼の様子がおかしいことから大王がフェリックスとヴァネロぺを捕まえた・ヴァネロぺを意図的にバグプログラムにしたという2つの話を聞き出す。

さっそく2人を助け出したラルフは2人と仲直りし、壊したお菓子の車をフェリックスの魔法のハンマーで直してもらいヴァネロぺをレースへと送り出した。

ヴァネロぺは最下位16位から快進撃を見せついにキングとの1、2位を争う戦いを迎える。

しかし、その激しいバトルの中で大王が過去に他ゲームに侵入しゲームキャラクターの間で伝説となっていた最凶の主人公「ターボ」であり、シュガ―ラッシュの本当のトップであるヴァネロぺをデータ改ざんにより落としめたことが明らかになる。

それと時を同じくしてサイ・バグの大増殖によるシュガー・ラッシュ世界の破壊という未曽有の危機に直面する。

ヴァネロぺは自分がバグであるということを逆手にとり自分のデータを意図的にバグらせて障害物をよけるといった技を使い優位にレースを運ぶも、突如現れたサイ・バグにより大王ことターボは食われてしまい、ヴァネロぺもマシンを大破してしまう。

レースどころではなくなり、大増殖したサイ・バグを一網打尽にするにはビーコンとよばれる巨大な光をはっして集める必要があるという話からラルフは一人火山のマグマだまりでマグマ柱を作ることを考えつく。

一人火山に向かったラルフの前にサイ・バグすら自分のデータに加え最強のウイルスとなったターボが立ちはだかる。

なんとかターボを退け火山口を破壊したラルフではあるがそのままマグマの中へ落ちていってしまう。

まさにマグマに落ちる瞬間全速力でお菓子の車を走らせたヴァネロぺによりラルフは助けられたのである。

無事マグマ柱は完成し、サイ・バグたちはみな強い光を放つマグマ柱に突っ込んでいきターボもサイ・バグを取り込んだことが裏目にでて自ら自滅した。

改めてヴァネロぺのマシンを直し、ゴールラインをくぐることで世界は元に戻りヴァネロぺもシュガ―ラッシュのお姫様としてデータが復元される。

しかし、お姫様のカッコウは性に合わないとしバグのままでいいということでシュガ―ラッシュの世界を民主的に活気づかせることにした。

そんなヴァネロぺの姿をみて、姿形・ましてや悪役か主役か立場なんて関係ない。自分は自分のまま認めてくれるやつがいるならそれでいいじゃないかと気付かされる。

また再会する約束をしラルフはフェリックスとともにゲームへと帰路に就く。

しかし、戻った世界は昔のままではなく主人公・悪役・脇役関係なく活躍する生き生きとしたキャラクターとして生き続けていこうという思いを胸にラルフは今日も物を壊すのである。

END

物語は中盤に入るまえのマシンづくり以外はだれることなく観れると思います。

ほんとソニックとかリュウ・ケン・ベガ・ザンギエフ・・・あわわ((((・Д・;))))

パックマンはもう超絶目立ってましたよwww

それにしても吹き替えは声優陣が魅せてくれますねぇ

ラルフを演じた山寺宏一さんは言わずもがな素晴らしい声優さんですが、ヴァネロぺ役の諸星すみれちゃん・・・ほんっとすごいよ!!!

最近はアイカツ!おにあいといったアニメで注目を集めていましたが、やっぱ演技ウマいよね。

あそこまで喜怒哀楽の感情解放とキャラの心情を声色にのせるなんて、若干13歳とはいえプロですよ。

アイカツ!でもあいかつあいかつ言ってるだけじゃなくちゃんと声に感情がのってどう聴いても棒じゃないですからね!

ラルフにやっぱ壊し屋じゃんよ!というシーンは一番心に染みました。。。

さらにキャンディ大王を演じられた多田野曜平さんのコミカルな敵役はまさに同じディズニーアニメ「フィニアスとファーブ」ドゥ―フェンシュマーツ博士を思い出させますよ!

これでカモノハシペリーがいれば完璧だったのに←

EDのドットも必見なので、最後の最後まで席を立たないことをお勧めしたいです。

シュガ―ラッシュ本編が始まる前に「紙ひこうき」というボイスなしのショートアニメがあるんですけど、これもなんともいいアニメーションです。

紙ひこうきにより出会う男女の物語です。

あぁ~十分楽しめましたね!

では今日はこのへんで

ノシ

2013年3月22日 (金)

スパロボUX ちょいと息抜き

えー発売から一週間経ちましたスパロボUX。

まだやり終えていませんが途中経過の感想を書いておこうかな、と。

ネタばれが大いにありますので、写真下から始めます。2013031822365720130313210035さてさて、スパロボUXは参戦作品が結構チャレンジしてるなぁ~とは思ってましたが、特に異色なのが「HEROMAN」と「デモンベイン」だと思います。

任天堂ででるスパロボはいつもチャレンジしまくってますが、「デモンベイン」の参戦でついに魔法使いきたか~というのが率直な感想ですね。

それなら早く!早く「レイアース」こい!←

「HEROMAN」のメインユニットであるヒーローマンはサイズがSSでガードもジョーイがいるので使えますし、技の多くにサイズ差関係があるのでなにも問題なく使える優秀なユニットですね。

しかも精神コマンドがジョーイとヒーローマンの2人分別なので単純に強いです。

ちゃんとヒーローマンが覚えないような補助コマンドをジョーイが補っているのも堪らない仕様です。

デモンベインはスーパーロボット型で唯一HPが5段階改造すると1万を超える大型ユニットです。こちらも精神コマンド2人と硬い装甲と高いHPで突っ込ませて使ってます。

ただ集中して狙われると落ちやすいので、最近のスパロボのように単機突撃と言うのは今回かなりやりにくい(ってか危なくてできない)って感じです。

連続標的補正が今回もあるのでリアル系は特に注意しないとすぐ当てられてボカ―ンですよ。

それはそうと、インパクトでは経験値泥棒という呼び名で愛された?「飛影」先生ですが、今回はイベント以外だとあまり出現しません。

というかエルシャンクor他の3体のどれかのHP50%以下で出現。

三体のいずれかが70%になると飛影と強制合体!というなんとも頼りがいのあるユニットになりました。

はやく仲間になってほしいけど、まだ陰ながら見守っている段階としてはかなりナイスな落とし所ですね。

出てきても合体させちゃえばいいだけです。

オリジナルもまさかの忍者ロボなので今回は使っていて楽しいですね。

ってか前回のDSソフトスパロボLでは後継機が存在しないとか言う糞展開で凄くなえさせられたのが今でも忘れられない。

そんなことは置いといて、オルフェスは必殺仕事人機体なので見た目はカッコいいですwww

技も申し分なく、近~遠距離までこなせるので改造して使う分には問題ない性能です。

まだまだ書きたいこともありますが、ちゃんと最終話までいってから次は書こうと思います。

最後に一言で今やってるとこまでの感想を書いて終わり。

いっけぇぇぇ!ハイパーオーラ斬りだぁぁぁ!!!(ショウやっぱつえーwww

ではノシ

2013年3月18日 (月)

閃乱カグラ 百華繚乱記 感想

前回も書きました

「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女たちの証明」

についてキャラごとのストーリーも終えたので感想を書いていこうと思います。

大体20分もあれば一人のキャラの話は終わるんじゃないかと。

もっと短かったかな?一試合早いと1分掛からないですが、一々セーブしたりわざと殺さないで会話聞いたりしたのは若干長く感じました。

それを全部で20個なので多いですが、戦闘中の会話が百華繚乱記でしか聞けないのでそんなに苦ではないですね。

被った話って言うのもほぼなくて美野里と詠は逆パターンでまとめたって感じで少し残念でしたが・・・

では一人ずつの話の結末を簡単に書いておこうと思います。。

国立半蔵学院

飛鳥 じっちゃんの太巻き大爆発

斑鳩 風紀をただそうとしたら全裸になってました

葛城 セクハラ王にあたいはなる!(春花との激闘打ち切りEND

柳生 春花め、雲雀と俺とのパーティーの邪魔はさせんぞ

雲雀 みんなありがとう!

死塾月閃女学館

雪泉 可愛いは正義プリ~

  仮面をはずして笑顔を作るよ(にやりっ

夜桜 わしはリーチの短い武器でも誰にも負けんっ!

四季 私のブログになんで私の全裸写真がぁぁぁ!!!???(未来ちゃんIT武力介入

美野里 もやしスイーツ最強!もやし教2人目誕生

死塾蛇女子学園

雅緋 どうやったら女の子らしくなれるんだぁぁぁ!!!???

忌夢 雲雀のコスプレしたら雅緋に抱かれた・・・これから毎日コスプレする

  べべたんおやすみ・・・

両備 巨乳になるどころか奇乳になった・・・くやしぃぃぃ

両奈 待って雪泉ちゃ・・・ご主人様ぁぁぁ!!!

焔紅蓮隊

 一発ギャグヤドカリ!これは面白すぎる!

詠 贅沢は敵!・・・でもお菓子は美味ですわっ!美野里さんもっとください!

日陰 トキメキってのはなかなかええもんやな

未来 戦国スーパーウォーズ最高!

春花 あらら?薬を飲ませたみんながSになっちゃたわ!? 

個人的に面白かったのは未来ちゃんの話ですかねwww

一番内容が面白かったです。おっぱいスターとか最高でした。

あとは忌夢さんの柳生ちゃんにされた秘伝忍法「イカす麗しの君」という雲雀のコスプレのくだりも笑えました。

両備ちゃんのにゅうにゅう転身というおっぱいをでかくする転身がとまらなくなって乳がZカップまででかくなるってのも可哀想で・・・

紫ちゃんの話が結構普通の収束をみせたのは一番以外でしたけど。

紫ちゃんはもうちょっと何かあるのかな?と思いましたが学園ごとの話で十分本領を発揮したと言うことでええんかなぁ~。

半蔵学院の面子は葛城以外はそこまで変わった話ではなかったですが、セクハラ時代とか最初から最後までセクハラ関係で濃厚で満足です。

さてさて、今回はこんな感じで・・・

最後に何枚か画像を張って終わりにしましょう

では

201303182236062013031822362020130316034814201303182236262013031822361620130318223638

2013年3月17日 (日)

プリキュア大友オールスターズ2 みんなで全裸☆待機♪

まちにまった映画

「プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」

が公開になりましたね!

先日観てきましたので簡単に感想とネタばれをしておきます

写真下からはじめます。ネタばれNGの方はバックしてください。002011ほいほい、さて~去年のオールスターズを観に行った方ならお分かりとは思いますが全部のプリキュアにボイスはついてません。

ですので、音声つきだったプリキュアをまずはご紹介。

初代プリキュア3人・キュアブロッサム・キュアマリン・キュアパッション・キュアビート・スマイルプリキュア全員・ドキドキプリキュア全員

妖精はキャンディとポップ。映画オリジナルのグレルとエンエンそしてタルト。あとは初代妖精しかしゃべりませんね。

扱いのよさとしては個人的な感想として

スマイル>ドキドキ>初代>ハートキャッチの2人>キュアパッション・ビート

と言った感じ。

じゃあ次にストーリーを簡単に

妖精学校で目立ちたかった妖精グレルが悪い禁玉に唆されてプリキュアを次々と水晶に変えてしまう。

更に悪い禁玉(影)は妖精学校を壊すことを提案するも、グレルはもうそれ以上の実力行使は必要ないと反抗。

その反抗も空しく、太陽も影に染められ絶体絶命のピンチをドキドキプリキュアたちと共に解決する。

最終的にグレルは自分のことを友達だと言ってくれたエンエンがいてくれたことで改心し未来のプリキュアの妖精を目指すぜ!

といった話です。

まず言いたいのはスイーツ大好きっこは爆殺ですね、これは。

ミューズに台詞はないどころか主役二人に台詞無し。

しかも、前年度のハトプリに台詞を奪われるなんて・・・

そんな私はビートが一番好きだったのでうれしかったんですけどね(ぇ

それにハトプリのマリンことエリカ様は大好きなので後半から台詞があって安心しました。

しかも「おでこパンチ」なるいわゆる「ずつき」をしたのは「体当たり」こと「全部パンチ」を彷彿とさせていてGJと心の中で親指立てちゃいましたよ。

あとはスマイル・ドキドキ勢の9人がかりで倒した怪物をたった2人で倒した初代プリキュアホワイト・ブラックの強さは流石としか言いようがないですね。

できれば二人の合体必殺技が観たかったけどなかったです(;_;)

ただ、スマイル組みとドキドキ組みの戦いも熱くて

・キュアマーチがマーチシュートインパクトをぶっ放し始める

それに続いてキュアサニーもサニーファイア(拳集中型)で攻める

敵の反撃をキュアロゼッタがカッチカチのロゼッタウォールで完全ガード

・キュアビューティーとキュアダイヤモンドの連携攻撃

・キュアピースとキュアソードの連携攻撃

・キュアハッピーとキュアハートの連携攻撃

ふおおお!!!って心の中では戦慄してました。。。

さらにポップは妖精の中でも一番の働きをしており、飛行形態でめっちゃがんばってござった。さすがは新ロイヤルクイーンのおにいちゃんやで!!!

話は本当に熱いので大きいお友達でも満足できると思います。

あぁ~ほんと楽しかった90分や。

最後のドキプリダンスを全員で踊ってたのもすごかったなぁ~。。。

プリキュア好きならみて損はないことでしょう!!!

ではノシ

2013年3月14日 (木)

閃乱カグラは“ただ”のおっぱいゲーか?否っ!!! ※追記あり

20130318223557_2

さてさて、もうしばらくで発売してから一カ月が経つ

「閃乱カグラ~SHINOVI VERSUS~少女達の証明」

これをやるためだけにVITAを買いましたが・・・

句なしどころかおっぱい好き人間としてこれを買わない手はない!という具合に感動しました!それどころかこのゲームは萌ゲームでありながら時代背景がとてもしっかりしているのでただの萌げーと勘違いした私はそのギャップにやられましたね!!!

まだ3校のストーリーをクリアしただけなので遊びつくしてはおりませんが、追記ありきの感想をば書いておこうと思います。

まず本作は女の子を全裸に出来るというなんとも意欲的な作品です。

といっても3DSで2作出ていましたが、全く別物と思えるレベルでいい出来になっているようですね(私は3DSのやつは1つも持っていないのでわかりませんが)

おっぱいぷるんぷるんですし、下着なんて常時見えて当たり前ですしおすし・・・

着剥ぐと自然光が健全な形で見ちゃいけないところを隠すのも素晴らしい!

無双系ゲームとしてもちゃんと遊べるのもGOODですね。

コンボもちゃんとありますし、空中コンボもやりたい放題。

CPUもハメは使ってくるので、リミットブレイクという技でちゃんと回避したり、ショートダッシュでコンボを途切れさせず連鎖を作ったり。

いい出来でんなぁ~(^ω^)

またキャラのレベル育成はもちろん閃乱陽乱陰乱といった各形態による属性の強化育成・各学校・キャラクター毎のストーリーというのもあるのでやり込み要素も多いですね。

服装や音楽といったコレクション要素もありますが、3校全部をやると個人ボイス以外は買えるようになっているみたいでこれは安心してガンガン買っていっていいと思います。

ただ、このゲームただの萌系無双ゲームだと思っていましたが今後の展開がかなり気になる内容でした。

ですので、話の要点を少しまとめておこうかなと思います。20130313210035

ストーリー

国立半蔵学院

・斑鳩兄村雨と和解(妹と心を通わせるため兄さんは「シスターラブセラピー」に通っていた

・雲雀の目は華眼という特殊な目であり、見た相手をコントロールする能力がある

・月閃に学炎祭を申し込まれる

・月閃選抜メンバーの育ての親黒影の暗殺を拒んだ葛城両親が善忍に狙われるようになった。そのため葛城を巻き込まないために一人に

・葛城は学炎祭で負けたら殺すと、善忍の上忍に両親を人質に取られる

・月閃をかろうじて退けるが、飛鳥以外戦闘不能

・飛鳥単独で月閃に乗り込むが2人と戦闘して離脱

・浅草に戻ると真蛇女来襲

・飛鳥のピンチに焔登場(真蛇女VS焔紅蓮隊となり真蛇女退場

・霧夜先生は飛鳥たちをかつての教え子凛のように殺したくないと焔に飛鳥たちへの修行を依頼

・焔紅蓮隊とのバトルで絶・秘伝忍法を習得

柳生の眼帯は亡くなった妹のリボンで作っており、妹のことを忘れないためにわざとかけている

・月閃との学炎祭は半蔵学院の勝利

死塾月閃女学館

・育ての親黒影のため、力で忍世界を統一するため雪泉率いる選抜メンバーは活動開始

・手始めに半蔵学院に学炎祭を申し込む(半蔵が雪泉たちを挑発したのが発端

・おのおの半蔵学院生徒との戦いで自分なりの疑問を持ち始める

・次に悪忍である蛇女へ学炎祭を申し込む

・蛇女との戦いで善忍と悪忍の区別とは何かを考えさせられる

・さらに抜け人である焔たちとの戦闘へ

・焔紅蓮隊との戦闘を経て「悪」忍も「善」忍も同じ人間だと考えを改める

・半蔵学院との最終決戦。それぞれの疑問も解消し半蔵学院生徒と和解

秘立蛇女子学園

・鈴音先生の命により雅緋と忌夢の2人で真蛇女選抜メンバー探し

・無事5人になったので半蔵学院・月閃・焔紅蓮隊と次々に学炎祭を申し込み打倒

・過去に雅緋と忌夢は妖魔と呼ばれる異形のものに襲われており、それこそが忍が現代に存在する理由だと教えられる

・雅緋の目的は「忍の頂点の存在“カグラ”になり妖魔を残滅すること」

・鈴音先生こと凛はかつて「妖魔残滅作戦」に参加し、唯一生き残った

そのとき凛を救ったのが当時の蛇女学園長の雅緋父であった

・蛇女選抜メンバー(仮)になった元月閃生徒両備・両奈の真の目的は「姉を殺した雅緋への復讐」

学炎祭が終了したのをきっかけに両備・両奈は雅緋への復讐を開始する

・ただし、姉を殺したのは妖魔であり雅緋は本当の敵ではないと鈴音に忠告される

・その言葉を信じられない2人は雅緋を襲撃

・しかし禍魂の力に目覚め暴走した忌夢によって返り討ちに

・最終的に雅緋が忌夢の暴走を止める

・仲間こそが一番大切なものだと全員改心し蛇女の正式選抜メンバーになる

焔紅蓮隊

・焔たちの蛇女を抜けた後のストーリー

・未来ちゃんは「忍の家のラプンツェル」という小説を書いており、結構なファンを抱えている

・焔はなにかと飛鳥を気にかけており、手助けをしようとする

・詠はパツキンもやし仮面という仮の姿で貧民街で劇をやっている

・春香様はお姉さんでいいのか悩む。が、ひばりにそれで良いといわれ納得

・日陰ちゃんは会話を成り立たせる努力をしようとするが葛城にそれで良いといわれ納得

・道元が復活しており最終的に焔達VS真蛇女

最終決戦

 

・この章は全学校(焔紅蓮隊含む)をクリア後に選択可能

・半蔵学院篇4章にて焔と飛鳥が月閃後戦う約束を果たす話

(操作するキャラは焔or飛鳥。敵は選ばなかったキャラになります。この章はまさに最終決戦なので難易度が格段に上がり、対飛鳥だとかなり難しくなる気も・・・レベルは30ぐらいはほしいと思う。一番下に攻略の仕方を書いておきます。)

・それぞれリスペクトし合っている、最強の最高の友達とのこと

システムバージョンアップ修正点で特に目に付いたこと

1.00→1.01でのこと

・命駆が攻撃力3倍から2倍減少。また発動時巻物のストック・ゲージは0に。

(これにより命駆による先制秘伝忍術ぶっ放し勝利はなくなりました。それと、攻撃力が格段に落ちたため、忍転身のHP善回復&1,5倍と比べてると魅力がなくなってしまいましたね。ちょいと下着で戦う楽しみがなくなってしまったというところですねぇ。強力すぎたからしょうがないですが。)

今回驚いたのは、忍がこの世界になぜ存在するのか?という具体的な理由が明らかになりました。

それも異形の存在「妖魔」と戦うために忍が存在していたとは・・・蛇女子学園の話はもっともこの作品の時代背景を描写しているので必見です。

特に凛こと鈴音先生はこの妖魔との大戦で善忍としては死んでしまったわけですし、アニメから入った私としても「危険な任務」というのが具体的に説明されて鳥肌がたちました。

鈴音先生が悪忍として生徒を教育しているのが、

・妖魔との戦闘の後遺症により第一線には返り咲けなくなった

・自分の教え子が自分のように妖魔に手も足も出ない軟弱な忍にはしない

(彼女なりに生徒を強く育て殺されないようにするため

という理由があったのも納得です。

もともと妖魔と言う存在は極秘とされているようで、忍学校を卒業して初めてその存在を知ることができるようですし・・・

妖魔は忍結界から産み落とされたまさに忍と忍の戦いによる副産物というのもまた怖い話ですね。

しかも、鈴音先生が参加した任務には忍の頂点である「カグラ」含めた50人10体の妖魔と対峙したのに、生き残ったのが1人

その後悪人がそれ以上の人数をおくってやっとの思いで倒したとか((((・д・))))

これは今後のカグラシリーズで大々的にかかわってくることになったらもうおっぱい!おっぱい!とかいって騒げなくなっちゃう・・・まじ怖い(・д・;)

他にも禍魂の力とか禁術とか出てきちゃうし・・・

この話の最中鳥肌立ちっぱなしでしたよ・・・うおおお蛇女のストーリー重いよぉぉぉ(((・ω・;)))

それに反して、主役級の半蔵学院の話はあんまり面白くなかったですね。

半蔵の場合真蛇女はかませ以下だし、月閃はただの狂人集団だし(特に叢が酷過ぎて)雪泉の最後もなんだか可愛くないしで・・・やっぱり好きな話ではないでんなぁ。

既存キャラが活躍するシナリオではあるので、全然つまんないってわけではないですよ!

そんな中ストーリーで一番救いがあるのが月閃なんですよ!

月閃メンバーが戦うことで学んでいくので無駄が何一つないんですよね。

無駄というより、暗から明に話は進んでいくのが目に見えて体感できるのでいいんです!

兎に角!!!このゲーム「閃乱カグラ」はただの萌げーではありません!!!

シリアスおおめ!だけどそれをおっぱいや可愛いキャラで+-0どころか+方向に持っていくという心意気!

今後のカグラの展開に目を離せません!!!

というところで今日は終いで・・・

このゲームをやって雲雀と飛鳥がめっちゃかわいいなぁと思いつつ2人を集中して使っていきたいですね!あと月閃なら夜桜と美野里・蛇女なら紫と両奈。紅蓮隊は春花様!!!

あぁ・・・美野里と雲雀の絡みもいいし、春香様と雲雀の関係もいいですなぁ・・・そうなると柳生ちゃんもちゃんと使いたいデュフフフフフフ!!!

ノシ

最終決戦攻略日記

飛鳥レベル40 焔レベル21で挑戦

・敵の体力や攻撃力が段違いなので、甘く見ているとすぐ殺される。

・レベル40もあればほとんど問題ないと思う。

・問題は低レベルで挑む場合。

簡単にクリアするには、昇段する直前まで経験値をためておき戦闘中に昇段する。

・これで巻物をフルにして敵を一度忍転進させる。

・そうしたらあとは絶・秘伝忍法をぶっ放す。

ただし、ヴァージョンアップにより命駆後は何一つメリットがなくなったので必ず忍転身でこちらも迎え撃つのが無難ですよね。

2013年3月 7日 (木)

初体験「データカードダス プリキュアオールスターズ」 

ほいほいチャーハン・・・あんかけチャーハン・・・

グゥレイトォォォォォ!!!

なハイな気分になってるおっさん〆○です。

先日初めて「データカードダス プリキュアオールスターズ」(以下デカプリ)をやってきたので感想でも書こうかなと思ったのでこの記事を。

プリキュアオールスターズはリズムげーでタイミングもシビアなものではなく誰でも楽しめる設定になっています。

それこそ、小さいお子さんでも十分楽しめるでしょう。

やり込み要素が欲しいあなたには「アイカツ!」がお勧めです(アイマス好きにもお勧め

話を元に戻すと、デカプリはついついお金を自由に操作できる大きなお友達であればつぎ込みたくなっちゃう仕様です。

だって多少カード集めればランキングにはランクインできるし、好きな女の子を可愛くコーディネートできるんですもん。

肝心のリズムエームの内容ですがプリキュア好きなら文句なしで楽しめると思います。

だって歌が流れるんだぜ!しかもカードでスキャンして歌が強制的に変わらない限り好きな歌でプレイできるんだぜ!?

・・・これは鳴かざるえない、ぶひーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

と、まとめると自分が好きなキャラをセンターに据えて遊べるわけです(短っ!

あとはキラカードもなかなか光ってて持ってるだけでも満足できちまう!!!

では、あとはプレイするなりしてみてください。

ではノシ043044047048049045046

モバマスカフェ セカンド れぽ

ほいほい、養分おじさんこと〆○です。

ではでは2回目のちょいとメニューが変わったコラボ飯の写真や相も変わらぬ展示物を晒していこうと思います!

メニューのことか全くわからんかったし悔しいわぁ~。。。

でもモバマス全然わからんおっさんが突撃したのが悪いんや←024
何故かパスタの写真が漫画カメラで保存した奴しかなかった・・・なんやこれ?

と、思いきや!028ちゃんと撮ってましたわ!

このパスタ中に辛子明太子とトウガラシが隠されていて、何も知らずに食べてるとなんだこれ?・・・カラッ!?って不意打ちを食らいます。

まさにおとなしそうなキノコ栽培少女からヘビメタロッカーへと変化する輝子ちゃんを表現していますね!

今回星輝子ちゃん以外わからんかったのでおじさんが食ったのはパスタだけどすなぁ~。

ではあとはバンバン写真はっときますねぇ~ノシ

では(・ω・)ノシ

019020021022023025026029039031040_2041最後に、今日は12時ごろに受付に行ったら17時の整理券をGETしました。

平日でもこの人気・・・やっぱアイマスカテゴリーは凄いですね(汗

ですが初日ほど人もいるわけでもなく、メダルはちゃんと配られるのでリアルガチャはできるようになってます。027ぜひ気合いを入れて自分の嫁を迎えに行ってやってください!

2013年3月 1日 (金)

ドラクエ7 いまさら感想

さてさて、先月発売された「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」

それについて感想を書こうと思います。

思えばPS版ドラクエ7をやったのはまだ小学生だったんですね(汗

これで大体年齢ばれますが心はおっさんなので年齢の話は置いておいて・・・

この作品をやったとき当時は衝撃の連続でした。

あれ?スライムもなんも出てこない?もう2時間近くエスタード島を散策してるのに・・・

とか

石版揃わないなぁ。兎に角散策しなきゃ

とか

キーファが突然離脱して、今まで使った種は返ってこないの?

とか

魔王を初めて倒しに行く直前まさかのマリベル離脱

とか

ローズバトラーやっとマスターだ・・・あれ?マダンテ?ローズバトラーでマダンテ!!!

やったぁぁぁぁ!!!!!マダンテきたぁぁぁ!!!と超喜んだり。。。

魔王がオカマっぽかったのもビックリしましたけどね。

そんな懐かしい思い出に眠っていた作品がリメイクされて新しい技術で生まれ変わって世に再び注目されたわけで・・・

今回大きな変更点っていうのが石板を見つけやすくするための「石版レーダー」と「石板の妖精」ってとこなんですかね?

石版レーダーは役に立ちますが、妖精はいてもいなくても良かった気がしましたけどね。

妖精は神さまのおつげみたいので「次にプレイヤーがナニをすべきか」ってことを困ったときに聞けるシステムがあるんですけど、そこまで細かく教えてくれるわけでもないですし。

それよりも、マップ表示が3Dになったことで可愛らしいキャラも生えてましたね。

職業を変えることで服装も変わるし、モンスター職もマスターしなくてもそのモンスターの格好に変わるのもGOODだと思います。

メルビンのスパースターとかまさに紳士ですから必見ですね!!!

あとマリベルお嬢様はより可愛らしさが増しました。

天地雷鳴師とかかわいいです!いまは勇者で落ち着いてしまいましたが。

さてさて、新しい要素というより今回年をとってからこの作品をやって思ったんですがハッピーエンドな展開ってのがまぁ少ないような。

特に今回やり直して印象に残ったのが、現代で魔王を盗伐した後メザレに凱旋したときです。

魔法の絨毯をくれた男の家に偽の英雄ラグレイってのがいるんですが、こいつが主人公一向に「自分も魔王討伐を一緒にしたということにしてくれ」ってお願いをしてくるんです。

もちろん「いいえ」を選択したいのですが「はい」を選択しないことにはストーリーが進まずなくなく「はい」を選ぶわけです。

で、そのあとラグレイに話しかけるとないことばかり話しているんですがそこでまた選択肢が出ます。

この時「いいえ」を押すとラグレイが睨みつけてきた的なコメントが出るんですわ。

ホントこのラグレイってやつはどうしようもねぇーな。たたかってぶったおしてやりたいぜ!ぐらいの気持ちになりますね。

でもその直後仲間に話しかけるといい会話が見れます。

マリベル「ラグレイみたいな大人にはなりたくないわよね?」

まったくその通りぃぃぃ!!!マリベルお嬢様は可愛さ賢さ世界いちぃぃぃぃぃぃ!!!

マリベルお嬢様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と洗脳されたい方はちゃんとマリベルお嬢様と旅を終えましょう。

ユバールのジャンの話とか、チビィの話とか切なくなる話もいっぱいありましたね・・・

あぁやっぱドラクエ7面白いわぁ。

でも移民の町がしょぼくなったのは残念ですが。

最後に神さまを初めて倒した時の攻略パーティーについて書いておこうと思います。

ではノシ

神さま攻略パーティー紹介

17ターンで神さま討伐(一人も死亡しないでクリア

主人公  Lv48 職業にじくじゃく

とうぞく・ふなのり・スライム・ホイミスライム・はなかわせみ・エビルタートル・フライングデビル・いどまじん・ゴーレム・ローズバトラー・ミミック・キメラ・バーサーカーを終了

マリベル Lv46 職業ゆうしゃ

せんし・ぶとうか・まほうつかい・そうりょ・ぎんゆうしじん・ひつじかい・わらわせし・おどりこ・賢者・スーパースター・天地雷鳴師・ゆうしゃを終了

ガボ   Lv47 職業ゴッドハンド

せんし・ぶとうか・そうりょ・まほうつかい・ひつじかい・とうぞく・ふなのり・わらわせし・バトルマスター・パラディン・賢者・まほうせんし・ゴッドハンド・まものハンター・ゆうしゃを終了

メルビン Lv45 職業パラディン

せんし・ぶとうか・そうりょ・まほうつかい・おどりこ・ぎんゆうしじん・わらわせし・賢者・スーパースター・天地雷鳴師・ゆうしゃを終了

べホマズン一人とべホマラーもちが一人いればOK。

元々MPが豊富なマリベルをゆうしゃにすれば回復と攻めと神さま戦で十分活躍できる。

マリベルだけでいいので、ほしふるうでわをできれば装備しておきたい。

またモンスター職は強力な技を習得しても通常の上級職とは違い、転職後も引き続き使っていけるのでホイミスライムでべホマラーを習得しておきたい。

アルテマソードは習得まで時間はかかるものの一撃500越えのダメージなので一人は必ずゴッドハンドで連れて行きたい。

「ばくれつけん」や「つるぎのまい」でもいいとは思う。

今回主人公とメルビンはそこまで深く考えず職業は適当(といってもパラディンはべホマラーとザオリクが使える状態)で攻略。

攻めを担当するのは主人公・マリベル・ガボの三人。

主人公 ムーンサルト・マリベル ギガスラッシュ・ガボ アルテマソードを連発してました

回復担当はメルビン一人。

味方があまりにも状態異常で行動不能にされているなら特技でおこす。

でも基本回復か攻撃に徹する。

これでなんとかなると思います。

ってかレベル低いのに職業転職しすぎたかな?

結論から言うとゆうしゃオンリーのほうが安定するでしょうねwww

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »