ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 「ライフ オブ パイ」 感想 | トップページ | モバマスカフェ れぽ »

2013年2月15日 (金)

劇場版スタードライバー 感想

先日「劇場版 スタードライバー 輝きのタクト」を観てきたのでそれのネタばれ有りの感想を書こうと思います。

いつも通り写真下から始めますので、ネタバレNGな方はバックお願いします。038043といわけで、TV版の総集編+新作カット数分のこの劇場版・・・

TV版で謎だった奴は謎なままで(というかこのアニメはノリで観る感じで考えでもしょうがない)、新作カットが劇場版のはじまりでいきなりあります。

いきなり出落ちだったんですが、その新作カット部分の要点をまとめておこうと思います。

・過去に倒したサイバディー4・5対ほどが東京新宿都庁周辺に出現

・日本政府はサイバディーの存在を認知しており、自衛隊の戦闘機が撃墜に向かう。

・途中正体不明のマッハ3.5で飛ぶ飛行物体に遭遇

・司令室「いったいなんだ!?」戦闘機パイロット「わかりません、目視で確認します!」

・パイロット「あれは・・・銀河美少年です!!!!!」(政府やパイロットも認知済みらしい)

・タクト新タウバーンにアプリポワゼ

・スガタ・ワコ・ミズノ・委員長・魚ちゃんの4人も新宿に集結

・スガタの近くには破壊されたザメクの転生した妖精のようなものが存在

・タクトタウバーンの超必殺技「タウミサイル 乱れうち」で勝利

TV版で巫女の封印はすべて壊され、その上でザメクも破壊して終わっているので0時間という概念も破壊されています。

だから東京で戦っていてもおかしくはな・・・・

いやいやいや!!!ちょっとまった!!!

ザメクは壊れてサイバディー壊れたはずなのに、あの敵のサイバディーは何よ!!!???

ってか巫女全員集合の上にザメクの妖精を従えたスガタとか意味わからんwwwww

しかも、銀河美少年が認知されているってのは「綺羅星」以外の新たな敵がいてもう戦闘は経験済みってことで、それが軍や政府に確認されているからなんじゃないの!?

ってかこの劇場版の設定もっと固めればスパロボいけるやん!!!

・・・とまぁこの程度の話しか新作ではありません(ぇ

後は完全に2期待ちというか続編待ちって感じです。

できれば新宿編作ってほしいなぁ~。。。新宿編というより、島から出た以降の話をね。

魚ちゃんの復活はうれしいですけど、巫女が全員そろっていたのもよくわからないし、それならワタナベ・カナコ奥様をもっと出してほしいね!

奥様のサイバディーくっそかっこいいから好きですね、個人的に!

でもガラス越しのキスはオレは無しの人だぜ!!!

総集編に関して言えば、序盤のサイバディーの戦闘はほぼはしょっていますし、ミズノちゃんが離島後~最後のザメク戦まではだれる展開が多いのがやっぱり残念です。

それ以外は楽しんでみたのでやっぱこの作品は続編を待ちたいですね!090091_3ではノシ

« 「ライフ オブ パイ」 感想 | トップページ | モバマスカフェ れぽ »

映画 感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/49418871

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版スタードライバー 感想:

« 「ライフ オブ パイ」 感想 | トップページ | モバマスカフェ れぽ »