ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

メタルギアライジング:リベンジェンス ※追記あり

さてさて、メタルギアが切れました!!!

雷電がキレました!!!

そうです!!!メタルギアライジングが発売されましたね!

面白過ぎて只今3週目を終えました(^ω^)

今回は内容バレあり感想を書こうと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓から始めるよ!

________________________

メタルギアライジング

個人的に買いに走った理由

雷電が主人公(個人的にMSG2をやり込んだ身として買わないわけにはいかなかった)

・サイボーグ忍者のプロダクトコードが初回数量限定でついてくるから

・メタルギアがメタルギアっぽくなかったからやりたいと思った

スト―リー

・雷電がサイボーグ忍者を使ったテロリストと闘っていく

・ジャック・ザ・リッパ―として人を斬る快楽に再び覚醒(今まで弱者を守るという建前で人を斬ると正当化していたが、自分の本音を隠すことをやめた)

・ラスボスはいきなりでてくる上院議員(硬化するナノマシンを大量に注入している)

・このラスボス的には国民がサンズオブパトリオットと化しているし、弱者が強者に食われることこそが真理だとして、大統領暗殺など計画したらしい

・雷電は今後もジャック・ザ・リッパ―として生きていくらしい

買ってよかったと思う点

・グレイ・フォックスのスーツがカッコいい(^ω^)

・グレイ・フォックスの武器フォックスブレ―ドが完全にチート武器www(強過ぎます)

・ジャック・ザ・リッパ―として覚醒した雷電が魔王みたいwww(ソリダスがみたら大喜びするに違いない!!!)

・エネルギー∞カツラをつけると電解質吸収なにそれおいしいの!?になる

・フォックスブレード&エネルギー∞カツラで斬撃モードを発動しない限り常時超攻撃力&特殊能力付きリッパ―モードの発動が可能(まさしく魔王覚醒!!!)

・雷電のスーツがカッコいい!

・スーツの種類も少し選べる。(色違いで能力の差別化を図ってる

・意外とメイン武器の種類は多い!

・相棒のウルフもかっこいい!!!

・戦闘中のBGMがスタイリッシュ!!!

・斬撃モードが斬新でカッコいい!操作も簡単!

・シノギアクションというカウンターも狙える防御がやりやすい(個人的に思ったのは鬼武者の一閃みたいにシビアなタイミングを要求しないということ)

伝説の傭兵のまねっこ集団・ダンボールMANが全部で5人出現(結構笑える)

・サニーちゃんがおっきくなって登場!!!

HARD以上でBOSSの攻撃パターンに変化あり?

結構不満な点

使えるユニーク武器が少ない

・しかも少ないうえに3つあるユニーク武器の内2つは使い物にならない(1つが圧倒的なリーチと使いやすさで他の武器の魅力が無い)

・カメラワークが悪過ぎてどうすんのこれ?という場面が多少ある。

・ラスボスの難易度が他ステージ・他ボスと段違いなほど上がる。(これはパターンを見極められるようになれば解決。それまでが地獄)一番下に攻略内容のせました

・ラスボスは他のキャラ(特にサムエル)が良かった(何故あんな上院議員を最強設定にして出したのか?)

・全7ステージと数も少ない(でも今やり込んでいるところなのでそんなに気にならないですかね)

・スネークは?オタコンは?・・・彼らの今があまり語られない(これは無線をもっとやる必要もあると思っているので、まだ不明ですね)

・ウルフって使えないの?

・トライポッド(仔月光)を使えるステージをもう一つ用意して欲しかった

・QTE(クイック・タイマー・イベント)はやっぱいらないと思う。なんでとどめをさすのも決められたボタン操作にならなければいけないのか?

・斬撃モードもQTEのようなもの(BOSS戦ではこれをやらないと進めないようなところもある)と思うので、斬撃モードだけならまだしもボタン連打や、指定されたボタンプッシュというのはしつこい

といった具合でしょうか?

兎に角敵はほとんどサイボーグと無人機です!

サムエルという敵だけ半身生身という驚異の人間ですが、あれはパワードスーツを着たソリダスを思い出しました!

ところどころ過去作品のオマージュのようなシーンがありましたがそれもGOODですね!

トライポッドが結構可愛いのも笑っちゃいますし、メタルギアRAYとかも熱い!

ただ、ラスボスだけは・・・あれはどうしてこうなったとしか・・・残念です。

しかも存在も残念なのに、強さが半端ではありません。

パターンをみきるというかガード不能攻撃がかなり多いということを知った上でいつ攻撃していいのか、どういったときに距離を取るべきなのかといったこともプレイしてて理解しなきゃいけないので疲れました。

シノギカウンター以前にシノギで防御できない。ラスボスではほぼ無意味ってね。

初回数量限定のグレイ・フォックス仕様の忍者アーマーなんかも売れ残ればいつでも手に入れられそうですが、我慢できずに買っちゃいました!

それとフォックス・ブレードはホント強いので3週目辺りからつかったほうがいいかもしれないです。

私は2週目から使い始めたのですが、あまりの強さに笑いながらプレイしてましたね。

敵を一撃で斬ることがあるっていう特殊能力がフォックス・ブレードだけにありまして、その能力も強化するとBOSS以外ほぼ一撃ですwww

やっぱりグレイ・フォックスつよいわぁぁぁ(^ω^)

ラスボスは攻略の仕方があるのでそれを少し書いて今回は終了にします。

ではノシ

ラスボス攻略日記

・コンボの攻防一体(□と×をおしてでるやつ)でラスBOSSまわりを回りながら斬りまくる

防御不可能攻撃がきたら兎に角距離をとって避ける(この時も攻防一体がBEST)

・具体的にはBOSSと反対側のレバーを押しながら攻防一体。攻防一体バックステップ2回で防御不能爆発攻撃を余裕で避けられます。

・ムテキハグ攻撃がきても攻防一体で切りつけながら避けられるので兎に角攻防一体で頑張る

回復アイテムが1つもない場合、HPの4分の一を削るとデカイ岩を投げてくるので、それを斬撃すればちゃんと拾えます

・電光石火などのヒット&アウェイもいいですが、入力ミスをするとアウトなので攻防一体がお勧めです

・HPを半分以上削ると緑に輝いて回復しだします。そのときは落ち着いて斬撃モードで背中にある赤い□を斬りましょう。それ以外をきるとこっちがダメージです。

・回復中にを斬撃すると多少よろめいているので、ここで一気に強いコンボ攻撃で攻めます!雷神降臨とかすきです!

・粘り強くやればこのラスボスはパターン化できるのでかなり楽です。きっと可愛い糞マッチョに見えるはずです。

ちなみに・・・難易度ノーマルでムラサマブレード攻撃力MAX強化で開幕から一気に0.1%まで持っていくことができました。

ノーマル以下だとほんとただの雑魚ですねぇ・・・でもQTEトドメ演出のせいで岩投げからトドメまでちゃんとやらないといけないとか。

ほんとQTEトドメ演出はいらないなぁ。。。

ムービーでトドメを見してくれればいいや・・・

2013年2月23日 (土)

ラブライバーに俺はなる!※アイマスPも継続中

女子高生アイドルの頂点を決める、まさに少女たちの為の少女たちによる甲子園・・・

それが「ラブライブ!」でござる。

今回は今冬からアニメでも展開し始めたラブライブ!のCDを買うと付いてくるDVDの内容を少し紹介しようと思う。

ラブライブ!のCDはドラマパート・カラオケあり・DVDつきで2000円で買えるので十分すぎるくらいのボリュームです。

DVD付きというのがアイマスとは大きく異なる売りですよね。

それにこのPV入りのDVDが出来が良いんですわぁ・・・ほんにねぇ。

ちなみに、ラブライブ!のCDは去年の冬に「夏色」と「もぎゅっと」を購入していた程度だったんです。

でも、アニメの影響で友人がベストアルバムを購入し、それについていたブルーレイのPVを観たことで俺の中に電撃が走りました・・・

「Wondererful Rush」これは間違いなく俺の中で一番好きなミューズの曲ですわ。

それはもうおいといて、「夏色」「もぎゅっと」「ワンダフル」のPV順にちょっとあげておこうと思います。

私はにっこにっこに―♪なにこ先輩が大好きでぶひっ(^ω^)!

「夏色」

034029030027028032033
この夏色はにこ先輩がセンターなので、主ににこ先輩が良いとこを持っていってます!

でも他の子も見所ありますよ!

最後の画像でのぞみ氏のオカルトパワーは何も役に立たなかったのだ。

水着が眩しいね(^ω^)

「もぎゅっと」

035036037038039040045046_2047_2041042もぎゅっとはまさにバレンタインデーに聴きたい、見たいPVになっております。

皆髪が可愛くなってて、にこ先輩はまさしく兎やな!!!

食べちゃいたいですね!!!!!

のぞみは胸も一番デカイだけでは飽き足らず、チョコまでBIGやで!!!

自分でチョコ用意すれば、2次元ダイバーなら余裕で脳内変換できることでしょうし←

現実に戻ったときのダメージ?そんなもんいつもくらっているんだから平気やん(^ω^)

「ワンダフル」

009010011012013014015016017050019052053054056023020021058057059060048049024025ワンダフルはことりちゃんセンターでことりちゃんが主軸ですが、脳みそがとろけますわ。

いや、ほんと可愛いよことりちゃん←

脳みそがね溶けるますねん。何回でもいいますよ!脳が(ry

この曲はラップ調で歌うところも個人的にはGOODです。

とにかくテンポも早くてノリやすい!

なにより2年生のほのか・ことり・海未のどアップがかわええのです。

これはおハゲ様の言葉を借りると「お〇んこを舐めたくなるキャラ」ですかね←←←

さてさて、ここまでラブライブ!の魅力について(ぇ?話を進めてきましたが、ラブライブ!入門をするならDVD付きのシングルを1枚買ってみるというのがお勧めです。

今日から俺は・・・

ラブライバーはなる!!!

ではノシ

2013年2月15日 (金)

モバマスカフェ れぽ

さてさて、昨日から始まった「グッ鉄カフェ モバマスカフェ」に行って来ました。

どんな感じで入店して、中はどんな風だったか書いておきます。

まず昨日はグッ鉄に10時50分ぐらいに行きましてすごい列ができてました

でも整理券を約40分かけて受け取り、11時30分過ぎには受け取れたのかな?

結局13時からの整理券でしたが、13時30分入店でしたね。

グッ鉄カフェに行ったことがある方ならお解りになると思いますが、とにかくあのカフェ狭いですからね。

で、モバマスのキャラはほとんどわからない私ですが、友達と行きいろいろ食ってきたので写真を上げておきます。

あと、展示物もSRキャラ絵とWFで展示されたフィギアといったラインナップで個人的にはGOODでーす(^ω^)

(WF展示物は今週の日曜までの展示のようです。見たい方はお早めに!)

それと、こういったところは「原価」なんてかんがえていたらエンターテイメントが全然味わえないので、金にせこい人には向かいないですね。

まずそういったひとはネズミーランドや映画館のスナックやドリンクにも手を出さないでしょうけども・・・066067068069070071083きらりちゃんのパフェは半分ゼリーなので大はわざわざ頼む必要ないと思います。

正直おいしくない・・・088
ランチョンマットとコースターは100円でラミネート加工もしてもらえるのでしてもらいました。

使うにしてもそのうほうが汚れないからね。075079やっぱ城ヶ崎姉妹はいいですね。可愛いわwww

と言った具合にSRレアのキャラ絵も展示してあるので本当に好きな人なら搾取されにいってもいいと思いますよ♪089リアル連続ログインボーナスもあるので、ぜひ行きましょう!

みんな大好きちひろさんに金を搾取されればいいよ!

3月頭までやっているようなので、もし機会があればよってみることをお勧めしますよ(◎´∀`)ノ

ではノシ

劇場版スタードライバー 感想

先日「劇場版 スタードライバー 輝きのタクト」を観てきたのでそれのネタばれ有りの感想を書こうと思います。

いつも通り写真下から始めますので、ネタバレNGな方はバックお願いします。038043といわけで、TV版の総集編+新作カット数分のこの劇場版・・・

TV版で謎だった奴は謎なままで(というかこのアニメはノリで観る感じで考えでもしょうがない)、新作カットが劇場版のはじまりでいきなりあります。

いきなり出落ちだったんですが、その新作カット部分の要点をまとめておこうと思います。

・過去に倒したサイバディー4・5対ほどが東京新宿都庁周辺に出現

・日本政府はサイバディーの存在を認知しており、自衛隊の戦闘機が撃墜に向かう。

・途中正体不明のマッハ3.5で飛ぶ飛行物体に遭遇

・司令室「いったいなんだ!?」戦闘機パイロット「わかりません、目視で確認します!」

・パイロット「あれは・・・銀河美少年です!!!!!」(政府やパイロットも認知済みらしい)

・タクト新タウバーンにアプリポワゼ

・スガタ・ワコ・ミズノ・委員長・魚ちゃんの4人も新宿に集結

・スガタの近くには破壊されたザメクの転生した妖精のようなものが存在

・タクトタウバーンの超必殺技「タウミサイル 乱れうち」で勝利

TV版で巫女の封印はすべて壊され、その上でザメクも破壊して終わっているので0時間という概念も破壊されています。

だから東京で戦っていてもおかしくはな・・・・

いやいやいや!!!ちょっとまった!!!

ザメクは壊れてサイバディー壊れたはずなのに、あの敵のサイバディーは何よ!!!???

ってか巫女全員集合の上にザメクの妖精を従えたスガタとか意味わからんwwwww

しかも、銀河美少年が認知されているってのは「綺羅星」以外の新たな敵がいてもう戦闘は経験済みってことで、それが軍や政府に確認されているからなんじゃないの!?

ってかこの劇場版の設定もっと固めればスパロボいけるやん!!!

・・・とまぁこの程度の話しか新作ではありません(ぇ

後は完全に2期待ちというか続編待ちって感じです。

できれば新宿編作ってほしいなぁ~。。。新宿編というより、島から出た以降の話をね。

魚ちゃんの復活はうれしいですけど、巫女が全員そろっていたのもよくわからないし、それならワタナベ・カナコ奥様をもっと出してほしいね!

奥様のサイバディーくっそかっこいいから好きですね、個人的に!

でもガラス越しのキスはオレは無しの人だぜ!!!

総集編に関して言えば、序盤のサイバディーの戦闘はほぼはしょっていますし、ミズノちゃんが離島後~最後のザメク戦まではだれる展開が多いのがやっぱり残念です。

それ以外は楽しんでみたのでやっぱこの作品は続編を待ちたいですね!090091_3ではノシ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »