ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

「ライフ オブ パイ」 感想

ライフオブパイを観てきたので、ネタばれ有りの感想書きます。

写真下から始めま~す!051053さてさて、この映画「虎」と「少年」の漂流物語だと思っていたんですが、実はある意味違うんですよね。

しょっぱなからで悪いんですが虎=パイ(主人公)です。

ではなんで虎とパイが違う物として描かれているのか?どうして?ということで

あらすじを簡単に書いておきます。

スト―リー

主人公パイは現在カナダ在住であり、そんな彼の元に小説家が訪れる。

なんでも小説家はパイの叔父の紹介でパイの生き様を聴きに来たということ。

そこでパイの昔話が始まる

______________________________________________________________________________________________

パイは元々インドで生まれ育った。

父は動物園を経営し、母一人兄一人という家庭環境で育つ。

パイが恋もする年頃になったころ、父は経営苦から動物を高く買ってくれるカナダへ、一家での移住を決める。

そして貨物船がマリアナ海溝に差し掛かったころ、船は浸水・沈没してしまう。

パイは救命ボートに乗り、オラウ―タン・ハイエナ・シマウマと海の船旅を一緒にすることになる。

ハイエナは獰猛でシマウマとオラウ―タンを殺してしまう。

オラウ―タンをハイエナが殺した瞬間、どこからともなくが現れハイエナを殺してしまう。

そんな獰猛な虎ではあるが、なんとか生活を虎と過ごしていくパイ。

そして、虎を心の支えとしながらメキシコに漂着する。

パイは地元の人に助けられ入院することに。

彼の元へは船の調査団である日本人2人が訪れる。

パイは日本人に虎と過ごした日々を語るが「そんな話あるはずがない!」と糾弾されてしまう。

そこでパイは「作り話」として救命ボートの上で自分の母が貨物船のコックに殺され、そのコックを自分の手で殺めたことを調査員に話した

______________________________________________________________________________________________________

パイとしてはこれはあくまで「作り話」であり、虎と過ごした日々こそが本当の話」だという。

その話を聞いた小説家はパイの冒険の話を小説として描くことを決意。

またパイも今でも「虎」と過ごした日々は忘れないが「虎」が挨拶もしないでどこかに行ってしまったのが未だに悔やまれると涙する。

最終的に小説家はパイの新しい家族と挨拶を交わす。

END

といった感じ。

救命ボートに乗って漂流するまでに結構長く感じたので、それが退屈でしたね。

また救命ボートにいきなりシマウマが乗り込んで来たり、ハイエナがいたり、オラウ―タンが来たりとあたかも怪しい状況。

しかも、虎はどこに隠れてたんだよwwwって素直に観ていたら突っ込みを入れたくなる搭乗の仕方ですからね・・・

これはなんかあるだろ?と疑ってくださいと言わんばかりの作りでした。

またこの映画に出てくる動物はフルCG?(だと思う)で作られてます。

毛並みとか綺麗に作られていて感心しちゃいました。

最後のパイの「作り話」のところはかなりしっくりくる作りになってます。

まずこの「作り話」についてしっかり書こうと思います。

「貨物船のコックと両足がダメになった仏教徒とはじめは漂流していた。すると母が浮いたバナナの束にのって僕と再会できた。ところが、コックは足が仏教徒は殺すべきだといって殺してしまい、それを諌めようとしていた母も怒りをかい僕の目の前で殺されてしまった。その後、僕がそのコックを殺してしまったんだ・・・」

というもの。

次に映画の映像で虎が出てくるまでに救命ボートに乗っていた面子を書くと・・・

・足が折れたシマウマ

・獰猛な下半身を少し痛めてしまったハイエナ

・バナナの束にのって現れたオラウ―タン

とこの3匹です。

作り話と動物を照らし合わせると・・・

・足が折れたシマウマは仏教徒

・獰猛なハイエナは気性の荒いコック

・オラウ―タンは

と置き換えるとしっくりきますね。

そしてオラウ―タンがハイエナに殺されてしまうときの描写はこの話の後思い出すと悲しくなります。

実は、殺されてしまう前のほんの一瞬パイのことをじっと見るんです

あぁ~パイの母ちゃんは死ぬ前に息子をじっとみたんですよ・・・

それで頭に血が上りパイはそのコックを殺してしまうんです。

虎が現れるタイミングもハイエナがオラウ―タンを殺した直後なので、この「虎」こそが人を殺めてしまった「パイ」そのものなんですよね。

その獰猛さはハイエナ以上であり、パイ自身も怖気づくほど・・・今まで知らなかった自分と救命ボートの上で対面してしまったんですよね。

ましてや、複数の宗教を信仰していたパイとしては恐怖でしかないでしょう。

だからこそ、自分が人を殺めてしまった事実を動物と旅をしたということに置き換えてしまったんでしょう。

ちなみに、昔話の終盤「肉食植物の島」といういかにも作り話っぽい島が出てくるので、嫌でも虎との漂流生活は嘘なんじゃないかと誰もが疑問を持つ作りになっているのでその点もご安心を。

また、パイが獰猛さの象徴として「虎」を投影したのは幼少期の出来事がトラウマになったからではないかな?と思っています。

最後の虎が別れも言わずに去って行ったというのは自分自身であったのと、心の支えとして生み出していた存在が陸にたどりついたことで必要なくなったということなんでしょう。

この作品も3Dで観たら迫力はあるのかもしれませんが、私は2Dでも観て満足できましたね。

3Dっていらねぇーだろ←

ただ序盤があまりにもだるかったのでちょっと楽しめなかったかな。

妙に貨物船のコックと・仏教徒が出張されてるなぁという演出なので、動物が実は・・・っていう最後の種明かしもえ?そいつ誰!?とはならないので大丈夫だと思いますけどね(^ω^)

では今回はこの辺で

ノシ~

2013年1月28日 (月)

ジャイロゼッター徒然なるまま

どうも、最近ジャイロ脳な主です。

今日もジャイロゼッターについて書いていこうと思います。

さてさて、ドライブも少し慣れ始め、今ではセダンタイプで壁にぶつからず完走できるまでにはなりました・・・

でもまだスポーツカー旨く運転できないwww

それにセダンもまだまだなので頑張っていきたいですね。

今日も最近使っているデッキを紹介して行きます。

それはそうと、これを観ていただきたい。

Img_1804ジャイロゼッター公式スリーブ

値段は大体500円で50枚とほかのスリーブと比べるとお値段が張りますが、ジャイロゼッターのカードにはぴったり仕様なのでカードスキャンも軽々できる。それと後ろのロゴもぴったり納まるのでなかなかカッコいいですね(^ω^)

これで傷つく心配はなくなったので、キラカードも使うのに躊躇なしです!Img_1805なんかきったねぇ写真になってしまいましたが、ドルフィーネ率いるアルカディアレッドチーム!

このチームは兎に角耐久しながらファイナルバーストを目指します!

ファイヤーファイヤーのEPが高いのもありますが、ライバードHSの必殺技効果がボディ強化(UPだと全体ボディ強化)となりドルフィーネが吸血するので何とも心強い!

SPカードはほぼアクアカウンターできまりですね(^ω^)

ただし、ファイヤーファイヤー必殺技は相手の効果を打ち消す能力が付いているようでヒッッポカノンのような自分でステータスを落とすような相手にはあまり使いたくないので気をつけましょう。Img_1806
そしてそして、最近のお気に入りはアルカディア・羅武流ですね!これを軸にアルカディア色違いプレミアムデッキで遊ぶのが楽しいです!

セダンタイプということもあってエコカーで遊びまくっていた私としても扱いにはさほど困らなかったです!

なにより、ヤンキー車のような風格でよくドリフトも切れます!

必殺技の「魂の叫び」は必見ですよ(^ω^)Img_1807
そんな羅武流にはPレアのコングロ―ダ―、ライバードをよく組ませます。

これで4種類のボーナス(レアリティー・車種違い・色違い・メーカー揃い)が発生しますね♪

ドルフィーネのプレミアムを持っていないので持っていればライバードと交換していれるんですけどねぇ。

あとアヌビアはセダンタイプなのでダブってしまいますから、使いたいときは羅武流と入れ替えでアヌビアを入れます↓Img_1808
次に、最強ジャンプ今月号の付録で登場したこのカード!Img_1809
BEEMANという漫画版ジャイロゼッターを描いている先生がデザインした車ですね!

エコが驚異の999という数値なんですが、ドライブモードでは車が小さ過ぎてアイテムが取りにくいことこの上ない(汗

あまりドライブで使う面ではお勧めしませんが、バトルではパワー98という低さは気にならないですね(^ω^)

この編成だと色違いボーナスが発生しないので、

セダンタイプなら当たりでウルサスや羅武流

 

ワゴンならヒッポカノン

 

はたらく車ならパトパンダー

なんかを採用したいところです!

Img_1810
次に、トヨタデッキを紹介します!

主軸となるのはスープラです!

必殺技が相手のバーストパワーを減らすというえぐい仕様で昔から有名なスープラさん・・・色が変わってもエグさは健在でしたねwww

Img_1811
お供はセダンでマークX、ワゴンにヴェルファイアと組ませればボーナス的にも隙はないですね♪

個人的にヴェルファイアが兎に角カッコいいと思うんですよ!

元々車の形とかでかさも好きでしたが、ロボット形態もカッコいい!!!

トヨタ車は種類も豊富で選べるのが良いですねぇ(^ω^)

86ノーマルでもいいから欲しいのになかなか手に入らないのが悲しい今日この頃でありますがね・・・Img_1813
初めてジャイロゼッターで当たったPレアのアルシオーネ。

こいつは可愛いし、愛着があるので未だに使っております!

そんなアルシオーネと今度組ませてみたいのはこいつらです↓Img_1814タイプ別・色別・レアリティ―でボーナスが出ますがそれ以外のメリットはあまり考えてないです←

ミツオカとスバルはもっと車種増やしてほしいなぁ~(・ω・)

動物で固めるならエクシ―ガ忍者を外して亀さんなビアンテをいれるのもありですねぇ~Img_1815~ジャイロ雑談~

ホンダはなんで参戦しないのかな~と思っていたら、戦うためにロボットに変形するならださないというような回答が返ってきたとか・・・

ASIMOがそんな風に見られたくないとかもいってましたっけ?

なんか残念ですね。

ムダツモ無き改革は私は全巻揃えていて、大好きな作品なんですがこの作品でナチス軍人をぶっ飛ばしてるのは間違いなくASIMO君であり麻雀ロボにまで改造されているのに・・・(詳しくは5・6巻をご覧ください

しかも作者に任天堂ロボまで内蔵させられているのに・・・

おかしい・・・おかしいじゃないかそんなの!!!!!

将来の顧客お子様に悪影響を与える可能性があるならその芽を詰む、だが汚れた大人どもにならどうでもいい放っておけ

という戦略なんですかね?

でも子供は少子化により減っているわけで、車の売上だって減っています。

売れても軽自動車という現代の流れをエコカー・電気自動車で断ち切ろうと思っても、まだ電気スタンド等の整備も遅れているこの世の中・・・

ネームバリューを売るというのは悪くないと思うんですが・・・

CR-Zとかインサイトとか・・・エレメントとかこのゲーム出してくれたら個人的には超歓喜なんですけどね。

Img_1816_2それはそうと、今日400円でGT-R当たってハッピーです!

今日はこんなところで

ノシ~

2013年1月20日 (日)

「Ted」感想

じゃあ「Ted」の感想をネタばれ含め書いていこうと思います。

写真下から始めるので、ネタばれNGな人はばっくしてくださーい!

051034いやぁ~外見は可愛いテディ、その中身は中年おやじというまさかの設定で話題だったTedですが面白かった。

兎に角最初から下ネタばっかでした。最後の方は感動話って感じですが、締めは勿論下ネタです(◎´∀`)ノ

ではでは、少々あらすじを書いておきましょう・・・

ストーリー

友達のいない少年ジョンのもとへ、ただのぬいぐるみとして贈られたテディちゃんことテッド。

そんな彼はクリスマスにジョンが「一生一緒にいてくれや!」という祈りにより動くようになった。

動いてしゃべるテディベアはあっという間に世間の人気者になったのだが・・・

それから27年後・・・かつて人気を博した動くテディベアことテッドは危ない葉っぱで逮捕されるという珍事にwww

その後も何事もなかったかのようにジョンと彼女のロリ―とテッドは2人と1体での絶賛同居中。

テッドとジョンは朝から葉っぱを吸ったり、めちゃくちゃな毎日。

そんなジョンの体たらくに見かねたロリ―はテッドを家から追い出すことをジョンに進言。

ジョンとテッドはそれを受け入れ、テッドの一人暮らしが始まる。

テッドの就活成功後、ジョンと公園で葉っぱを一服しよとしたところ「テッドの昔からのファンで息子がテッドを欲しがってる。譲ってほしい。」と怪しい親子が現れるが断る。

テッドも自立し、ジョンとロリ―の関係は順調に行くかのように思われたが、ジョンがテッドに未だに依存していたことでロリ―から別れを告げられる。

一度は別れた二人だが、テッドの助力によりなんとか関係を修復しようとする。

そんな時、ジョン宅にいたテッドが以前現れた怪しい親子に拉致されてしまう。

テッドの身に起きたことを知る由もなく、ジョンとロリ―は話し合う。

テッドは拉致された親子の家に連れていかれ、怪しい親子がテッドの重度のストーカーであることが発覚。

テッドは親子のすきを盗みジョンに連絡するが、それがばれてしまう。

テッドの連絡を受け、ジョンとロリ―が以前親子から渡されていた家の住所の元へ向かうとテッドが車によってさらに他の場所へ拉致されるのを目撃・追跡をする。

からくも親子の車から逃げたテッドではあるが、お腹をガラスで切ってしまい綿が少し出てしまう状態でスタジアムに逃げ込む。

高い場所へと逃げようと鉄塔を上って行ったテッドではあるが変態親父に足を掴まれ、テッドの体が真っ二つに。

テッドはジョンとロリ―に「仲良くやんなよ」といいのこしただのぬいぐるみに戻ってしまう。

散り散りになった綿とテッドを家に帰り縫いつけてみるもテッドは復活することなく夜は更けていく。

そんな中、ロリ―は一人夜空を見上げ流れ星に「テッドが元通りになりますように」と祈っていた。

日は昇り、復活したテッドとジョンは再会し3人は一緒に暮して行きましたとさ・・・END

といった内容になってます。

最後の方は感動する人はするのかもしれませんが、私としては全編下ネタや薬を吸っているのを観て笑ってましたねwww

もうこの映画滅茶苦茶www

シャンプー使った疑似顔射やら、デリヘル嬢が家の床にうんこしてたり、SEXもしてるわ、おっぱいもちゃんと出るし、酔った女の上半身半裸(乳首を目に見立てて)を使って「ガーフィールド」を体に描いちゃったり、コカインを服用して最高にHIってやつだ!ってラリってみたり・・・

やっぱ面白かったわ( ̄ー ̄)ニヤリ

次にテッドというキャラを追ってみようと思います。

テッドまとめ

・ジョンが8歳の時、ジョンの一生涯の親友として出現

・その後薬中となり逮捕される

・劇中ほとんど下ネタばかりしか言わない変態熊となる

・酒とイケない葉っぱや薬をこよなく愛す

・かなりのやり手で色んな女性と夜を共にしている模様

・それだけではなく交友関係も広く有名人とも知り合いだったり

・ついに自立することになり、スーパーの面接に行くも面接の受け答えも下ネタ

就職面接の時Q「おまえにできることはなんだ」A「あんたのおくさんをイカせることだけだ」

採用

倉庫でスーパーのレジ打ちとSEXしているのを店長に見つかり呼び出された時「俺は野菜をつかったプレイをしたあと、その野菜を子連れの親子にうりつけた」

昇進

倉庫で彼女の尻の上にポテトサラダを置いて食べてるのが見つかってしまったとき

昇進

・ストーカー親子に体を滅茶苦茶にされる

息子:左耳をちぎられる 親父:胴体を真っ二つにされる

・SEXをするとき、ち〇こがつけられていないので女の穴に自分のナニを入れられなかったことから自分の製造元にクレームを入れたことがある

・最終的にロリ―の祈りにより完全復活、後世を3人で過ごしたらしい

といったトンでもねぇキャラですwww

自分の製造元にクレーム入れた理由とか、就職先でのスーパーの店長とのやり取りとか凄過ぎて笑いまくれました!

ただ、この映画は「下ネタダメ」って言う人は観ない方が良いでしょう。

むしろ「下ネタ」は良くても「他人の屁」とかもダメだって言う人なんかも観ない方がいいでしょうねwww

序盤から凄い頻度でデリヘル嬢の床ウンコとかゲイの話とか出てきますからね。

テッドが可愛いからって、間違えても気心知れない相手と観に行くことは自殺行為ですね( ´艸`)プププ

それでは今回はこのへんで・・・

ノシ

2013年1月17日 (木)

「007」「ホビット」「ルーパー」等々一気にレビュー

さてさて、最近映画について全く書いていなかったので、そろそろ書こうかな?と思いまして、一気にレビューしようと思います。

今回は「レ・ミゼラブル」「007 スカイフォール」「ホビット 思いがけない冒険」「ルーパー」「グッモ―エビアン!」の感想を・・・いつもみたいに長ったらしいあらずじ紹介はほぼなしの感想のぶっぱなしですね←

では始めましょう!・・・

「レ・ミゼラブル」

クリスマスに観に行ってカップルばかりで肩身の狭い思いをしながら観ましたが、そんなことも途中から気にならなくなるぐらい演劇を地でやる映画でしたね!

終始歌なので、普通の会話が全編通してもほぼありません(・ω・)

普通の会話がなくても、歌で会話したりしているのでなんとも新鮮味がありました。

ヒュージャックマン演じる主人公のジャンバル・ジャンの生き様かっこよすぎるぜ!

「007 スカイフォール」

さほど007シリーズにこだわりがあるわけでもない私ですが、今回は観てきました!

007といえばスパイとして敵陣にもぐりこみかっこいいアクションありお色気ありという根強いファンが多くいるシリーズものですが、今回は全く新しい作品になっていたように思います。

というのも序盤は敵陣に潜入して従来の007を見せてくれますが中盤以降はアル中で体ボロボロな007が敵に命を狙われスカイフォールの実家で籠城しながら戦う様は圧巻!

いがみ合う間柄から信頼しあう関係になってい気う様など、最後も結構好きですね!

「ホビット 思いがけない冒険」

元々ロードオブザリング三部作はみたんですが、記憶がもう薄れてましたがあの物語の前日談ということもあって観てきました。

2Dで観てきたんですが、これは3Dで観ても楽しめるかもしれないですね。

最近ファンタジーものを観れていなかったので十分満足できました( ̄▽ ̄)

ゴラムが相変わらずキモくて見所ありましたね←

2作目が待ち遠しい限りです(^ω^)

「ルーパー」

タイムトラベルもので、なおかつサイキッカーもいるという設定はよかったんですが話の終わり方が悲しかったですね。

未来の自分が、未来で悪の限りをつくす通称レインメーカーを殺しに来るって話ですが、結局レインメーカーの存在を生み出してしまったのが主人公のせいだったという。

で、何故か最終的にそれを主人公が予知して、自殺することでレインメーカーの存在を生み出す原因を消すって言う・・・

最後の予知は主人公が実はサイキッカーだったんですよ!?的ななにかなんですかね?

それとブルース・ウィルスが銃持つと死ぬ気がしないので、変に安心しながら銃撃戦はみちゃいましたねwww

ブルース・ウィルスがいることで他の役者さんが霞んで見えてしまったのも仕方が無いのかな~(笑)

「グッモ―エビアン!」

題名はグッドモーニングエブリワン!をヤグと言う登場人物が変な言い方をしているってのがそれなんですが、「家族」ってものの在り方とか形ってものを考えさせられる内容になってますね。

序盤~中盤はずっとギャグの連発って感じで、大泉洋が面白過ぎますwww

終盤すこしだけシリアスになってしまうんですが、ギャグシーンが面白かっただけにずっとこのままいっちゃえばいいんじゃない?とか思ってあまり真剣に観られなかった←

ただ最後のライブシーンは結構よかったですね!

「家族」ってなんだろ?と思ったり、くだらないことで笑いたかったら観に行ってみるといいかもしれません(^ω^)

ハッピーちゃんこと“はつき”の立場になって観るとより深く考えられることでしょう!!!

今日はこんな感じ~

では・・・ノシ

2013年1月14日 (月)

懐かしゲームパニック!

ゲーセンでなかなかのラインナップの場所があったのでこの前行ってきました。

それで色々TRYしたのでちょこっと記事にでもと思い、書いていこうと思います。043まずはこの「わんにゃんスタジアム」というスマートボールにチャレンジ!

7回の挑戦で5点採ることができれば景品が祓いだされるというゲームです。

スマートボールなんて昔祭りの出店でやった以来の懐かしいゲームですが、力加減とか難しいですね(汗

ただ、このスマートボールは「ヒット」系のあなか「ルーレット」か「アウト」に入ると持ち球が減ってしまうのですが、一番下のあな「ファウル」に入れば玉数が減らない神仕様になっているので楽しめました!

結果は5回挑戦して3回景品GETといったところ・・・044049050景品は「まっくろくろすけキーホルダー」「カモノハシペリー」「顔面チカチカいかちゃん」
の3つですね~。

カモノハシペリーは結構好きなキャラなので嬉しかったです!

「フィニアスとファーブ」結構好きなんですが、誰もわかってくれない( ´;ω;`)ブワッ

イカちゃんはスイッチをONにすると顔面がチカチカ光るという謎のキーホルダーになっていてビックリですね。

まっくろくろすけはなんだかよくわからないキャラですが、さわり心地が良いです(◎´∀`)ノ

047そして、次にやったのはこれ・・・「アンパンマンのねらってたまいれ!」

友人といったので2人で挑戦したんですが・・・さすがお子様向け!

大きいお友達の俺たちには穴までの距離が近過ぎるぜ!!!←

そんなことを確認してから、ゲームをスタートしました。

で、このゲームは100円を投入すると5個ボールが出てくるのでそれをアンパンマンの持つ黄色い煙突の中に入れるというゲームです。

ただ、大きなお友達2人がかりで百発百中だったんですが、いかんせん勢いよくボールを放り込めるのでボールが5個だと足らなくなるという・・・

これはこれで全く違う方向で問題が起こりますが、なんとか81点という高得点でゲームを終了できました。

すると、音声で「景品を受け取ってね」というアンパンマンの声が聞こえるではありませんか!?

一体何がでてくるんだろう?とワクワクしながら小さい景品排出口に手を伸ばすと・・・048
アメちゃんキタ―(・∀・)!!!!

おいしくアメちゃん頂きました(^ω^)

他にも2,3台面白いものをやったんですが、写真を撮り忘れたので割愛させていただきやす←051さてさて、そんなおっさんは最終的に「叩く」系のゲームにたどりつきました。

やはりみなさんお馴染の「ワニワニパニック」はやらずにはいられないということでチャンレンジしたところこんな結果に・・・

これって凄いのかよくわかりませんが、おっさんでもこれってことは普通のお兄さんがやったら1回もかまれないでしょwww

一日仕事帰りに出来るならやりたくなっちゃうぐらい、良いストレス発散ができると改めて実感しましたね(。・w・。 )052そして、最後にTRYしたのはこちら!石ちゃんのグルメパニック」という叩きげーです。

どんぶりを被った石ちゃんをぶん殴るというゲームなんですが、これ当たり判定がシビア過ぎてwww

どんぶりって下のところが変に出っ張ってたりするのわかります?

石ちゃんの被ってるどんぶりの底がまさにそれで、そこを殴らないと当たったことにならないんです。

一応一人プレイ2刀流がデフォのようなので、やりましたが下手をすると1本だけハンマー持てばよかったかもと終わった後思いましたね。053結果はこんなもんです。

あぁ~悔しいwww

今度リベンジですねぇ~( ^ω^ )

では今回はこんな感じです。

ノシ

2013年1月13日 (日)

超速変形!ジャイロゼッタぁぁぁー!!!

新年明けましておめでとう&ありがとうございます、主です。

新年早々給湯機がぶっ壊れて風呂場なのに水を浴びせられたり、家のカギをなくしたり(自業自得ですが)・・・

散々な目にあっておりますが皆さまは如何お過ごしでしょうか?

・・・

さてさて、そんな暗い話は置いておいて、っと( ̄▽ ̄)

超速変形ジャイロゼッターにハマりスターティングセットを買い最近楽しく遊んでおります!

IDがあるとカードだけ買うのとかが、いきなりできたりするんで結構驚きました。

しかもスターティングはID&5枚のアルカディア製の車5種で500円で買ったのでお得感満載ですwww

定価はたしか千円ぐらいなんですが・・・

買ったゲーセンどんだけ在庫抱えてるんだか(^ω^)055

そのジャイロゼッター第3弾が先日稼働となったので遊んでまいりました。

で、最近使っているデッキとなんで使っているのかを紹介しようと思います。

ではさっそく・・・下の段では「名前(レアリティ―)」でチームを紹介して行きます」057シルビア(UP)・エルグランド(N)・フーガ(M)

という構成です。これは日産・車種別・白コンボというバトル時に相性が抜群になる編成となっております。

レースに慣れていない内はエルグランドかフーガをリーダーにして慣れることが一番大事だと思います。

スポーツタイプは加速が半端ではないのと壁にぶつかるとすぐエネルギーが底をつくので、やっぱりセダンまででちゃんとコースを走れるようにしないときついでしょうね。

でも最初からスポーツで攻めるのもいいでしょう!

このデッキはスポーツ・ワゴン・セダンなので車種別ボーナスも得られ、なおかつこの3体は見た目が生えるので好きです!

058


またフーガが第3弾よりレアリティ―が上がったので今後はPフーガを組み込む予定です059
ドルフィーネ(スターティング)・ライバード(P)・ライバードHS(プロモ)

最近一番熱いデッキです!!!

リンネちゃんがアニメで来週から乗るドルフィーネはアルカディア製で色もREDということからライバードと組ませられます!!!

なので、このデッキは車種別ボーナスは受けられませんが、このパーティーはバトルで絶望的に熱いです(^ω^)

しかも今月の最強ジャンプの付録ライバードHSはライバードとは別の車として扱われるので同一デッキに加えることができる!

我らがリンネちゃんが駆るドルフィーネを2体で守るという・・・絶望的にかっこいいでっきだぜ!!!

名づけるならば・・・「りんねちゃんを守り隊」で決まりや←
060

さらにSPカードを使うならば「アクアカウンター」「ブレイブバード」が良いですね!

ファイナルバーストがアクアカウンターを使用後ならドルフィーネの固有ファイナルバーストになるので必見です!

また「ブレイブバード」はライバード3体目を召還してリンネちゃんを守り隊が増員できる魔法のカードなので使いましょう←

ちなみに、第3弾から登場するハルカのBOSSマシーンもこの編成でSPカードアクアカウンター使用後のファイナルバーストで撃破しました!

このパーティーなかなか捨てたもんじゃない!!!!!062

ドルフィーネ(スターティング)・ミツオカビュート(M)・アルシオーネ(P)

このデッキはRED女デッキといったところですね!

車種別+REDでボーナスが得られるのと、女の子っぽい車で組みました!!!

アルシオーネは結構好きなので、大好きなリンネちゃんが駆るドルフィーネと組ませることで尚GOOD!

そして女王様なビュートちゃんと組ませることでエクセレント!!!!ってな感じです( ̄ー+ ̄)

063スカイラインGT-R Ⅴ specⅡUP)・GT-R(M)・ウイングロード15M(P)

このデッキは第3弾ででたGT-Rの後継機とみられるスカイラインGT-Rを中心にした青日産デッキです。

見た目がすげぇーカッコよかったので欲しかったのですが、初日で当たっちゃいました・・・驚きましたwww

ロボの見た目はGTーRを一回り大きくした感じで、まさしくGT-Rの強化版と言った感じ。

SPはグリムキーパーできまりですね(・ω・)b

シュンスケさん・・・まじイケメンヽ(´▽`)/

と、今回はこんな感じです。

また新しくデッキを組んだら報告をしていこうと思います(。・w・。 )

ではノシ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »