ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« エヴァンゲリオンQ ネタばれ有り | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG 感想 »

2012年12月 4日 (火)

超速変形ジャイロゼッター

さてさて、最近スパロボ脳になりつつある主です。

近々「007」のレビューやら、スパロボレビューやら、フィグマ・MS少女のレビューやらを書こうかと画策しております・・・

本当はスパロボずっとやったりしてるんだけどね←

と、今日は息抜きに友達と遊戯王でデュエルしてきたんですが、最近は他にハマり始めたものがあります。

それは秋からアニメが始まり、色々と話題になっている「超速変形ジャイロゼッター」です。Img_1655

これやる前まではお子様用のゲームだと思っていましたけど、そんなことはないですね。

兎に角順を追ってお話をしていきましょう・・・・・・

このゲームは100円を入れると、まずはカードが出てきます。

その後に「カードを買う」「ジャイロゼッターで遊ぶ」「遊び方を習う?」と3パターンの遊び方があります。

まず、「ジャイロゼッターで遊ぶ」これは一人で遊ぶもよし、2人で一緒に戦うも良しというなかなか面白い仕様です。

まず一人で遊ぶ場合、レースモードでレースを楽しんだ後、バトルモードで3対3のバトルという流れです。

2人モードの場合だと流れは同じですが、1Pがレースした後に2Pがレース、そしてバトルという流れです。

1人プレイと2人プレイの大きな違いは、バトルの敵が2人プレイだと超巨大BOSSと闘うという仕様になっているということです。

このBOSSがくっそ強いので、相当カードの組み合わせや戦術を考えなければ撃破は難しいんじゃないかとおもうわけです・・・

レースの目的は

・エネルギーゲージ貯蓄量をなるべく多くした状態で完走

・敵より早くゴールに着く

・バトル時の各ステータスに影響するエネルギーブロックの確保

といったところでしょうか。

ちなみにこのレースモード結構むずかしいですwww

ビックリしましたよ・・・こんなに難しいとは思ってみませんでした。

まだ調べたわけでもなく憶測でしか書いていないので、よくわかったいないんですがこの3点をちゃんと意識して走るべきですね。

特にカードのステータスのエコロジーというのは壁にぶつかったときのエネルギーのへり方が値が大きいほど軽減できるということみたいなので、エコロジーステータスの低い車ほど玄人向けということになっているんだと思います。

バトルの目的としては簡単な話「敵を倒す」という単純なものです。

ただこの攻撃手段として、「通常攻撃」「必殺技」「対必殺技カウンター」という3種類が用意されています。

また「通常攻撃」は敵に妨害されることは無いのですが、「必殺技」を止めて一方的に殴ることができるのが「カウンター」となっています。

ですので、ここの二つに関しては「カウンター>必殺技」ということみたいです・・・

ただ、相手が「通常攻撃」。自分が「カウンター」だと酷い威力の攻撃にしかならないので読みもくそもなく運任せ的なところがありますね(汗

でも、一体一体のモーションや必殺技は違うので、見ているだけでも楽しめると思います。

またSPカードという自分のチームに有利になる効果を発揮するカードもあるのでぜひ手に入れて戦いを有利に運びたいですね・・・

実は今日SPカード2枚もGETしちゃってウハウハなんですwww

オペ子とカケル・・・絶望的にカッコいいぜ!!!Img_1656Img_1657
次に「遊び方を教わる」的なモードはチュートリアルをお金を払ってやるという感じなので、いきなり実践がやりたいと思うならパスしてOKな仕様ですね。

実際普通に遊ぶモードでも練習コースというのがありますので・・・

さてさて、ジャイロゼッターはスクエニが思っていたほど利益を挙げなかったようですが、この機械は今までのカード自販機の中では際立って高性能だと言えます。

何故かというと「カードを買う」というこのモード・・・本当にカードをストレスを感じることなく買えるんですよ!!!

というのも、従来のカード自販機(私は遊戯王のデュエルターミナルしかやったことない)のカードだけ購入は普段一枚出ればまた一々カードを買う選択を迫られるわけですが・・・

ジャイロゼッターは「カードを買う」を選択すると100円を入れてくれと博士が言いつつ、カウントが10、9、8・・・と続いていきます。

この間に一枚100円を投入するごとにカードが出てきて、カウントが10まで回復・・・0になる前までに100円を投入し続ければどんどんカードが手に入る・・・

こんなにすんなりカード自販機が自販機してるとかすげぇぇぇ!!!

というのが私の中ではかなりの衝撃となったわけです・・・

ただ、それだけですねん←

と、まぁこれからカードの攻撃属性だとか、もっと調べなきゃいけないこともおおいので、大いに楽しんでプレイしたいなぁ~と思う今日この頃なのです!

最後に私のお気に入りのカードを紹介して終わりにします。Img_1659この「ペンリー3世」はステータスが見るからに低く、エコロジーだけ飛びぬけて高い機体となっていますが、是非バトルで必殺技を使ってみていただきたい!!!

こいつほんとカッコいいです!!!Img_1658「アルシオーネ」はエコロジーが多少低くはありますが、全体的にステータスは高く、何よりフォルムがキツネ女性型?っぽくて素敵です。

また必殺技はなかなかカッコいいのでみてほしいものですね!!!

では、今回はこんな感じで・・・

ノシ

« エヴァンゲリオンQ ネタばれ有り | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG 感想 »

コメント

親子でやっちょります。
最初子供がやってたのですが親も夢中です(笑)

アルシオーネはとても走りやすく、しかもバトルも強い。
こいつを使えばどのコースでも簡単に評価Sです。

しかしジャイロゼッターは良くできていて感心します。
ゲーセンではイマイチ人気がないのが不思議なくらい。
でも人気があり過ぎると並ぶのが難儀なのでOKです。

ペンリーは弱いですがキャラがGood!エコカーと言えば
たまにカエル3匹(マーチ)でやったりして楽しんでます。
カエルもなかなかです。あと一歩というところでハーピーに
負けましたが楽しくバトれますよ。同一車両3台でやると
ステータスが低いですがそれなりに面白いです。
カエルが合体して巨大ガマガエルにでもなればもっと
面白いんですがね。

この頃ボス撃破率が上がってきました。やみくもに
攻撃するよりカウンターヒット率で勝敗が決まる・・・
でも攻撃せねば勝てない。なかなか奥が深いです。
先日もケルベイザーを撃破81300点となかなかの
成績。70000点中盤がアベレージですが、80000オー
バーはなかなかいかないですね。

>通りすがりのゼッターさん

コメント有難うございます♪

マーチはカエルという可愛らしォルムですし、何より車が元々好きだったのでアニメの登場以降はカエルさんチームで戦うようになりました(◎´∀`)ノ
センターは専ら赤マーチですo(*^▽^*)o

私もこのころより腕が上達して、ドルフィーネと羅武流であればどのコースでもSになるようになりました(^ω^)

ボス撃破は2回に1回ぐらいの成功率ですが、それでも前に比べればウマくなったのかな~?なんて思っています。

80000オーバーは私もBOSS撃破orカウンターをちゃんと決めてEP10000以上温存した状態でファイナルバーストかますとかそんなときぐらいしかできないです(汗

最近のお気に入りは専ら「プリウスα Sツーリングセレクション」「ヴェルファイア」「スープラ」のトヨタプレミアムチームです!

ほんと奥が深いのでやめられなくなります(・∀・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/48077304

この記事へのトラックバック一覧です: 超速変形ジャイロゼッター:

« エヴァンゲリオンQ ネタばれ有り | トップページ | 第2次スーパーロボット大戦OG 感想 »