ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« アイドルマスター 通称シンデマス 始めました | トップページ | 生っすか5!!! »

2012年11月 8日 (木)

パズドラ関連書籍 感想?

え~最近TVでCMをやりまくっている「パズドラ」こと「パズル&ドラゴンズ」

私もやっているんですが、最近関連書籍を2冊ほど購入したので紹介&中身の感想をば・・・

まず1冊目・・・005「公式データブック」ですね・・・

ver3.0まで対応・・・って発売当時もうもっと先のバージョンだったわけで、今に至って言うと4.3なわけで・・・と突っ込みどころ満載ですね。

この本を買うだけでレア度4の「フォーミュラー」が手に入ります・・・

ちなみに光属性で、進化すると光・炎の2属性持ちになります!しかもリーダースキルも光・炎モンスターのHP2倍!!!

ただし、間違っても表紙の進化した炎聖騎龍が手に入るとは思ってはいけません・・・

そうですよ、私はそう思って買いました←

まぁ進化素材自体は金曜ダンジョンをマラソンすれば手に入るレベルなので問題は無いと思いますが・・・

若干この表紙だと勘違いしてしまうんじゃないの?というのが率直な感想。

肝心の本の方ですが、随分とお粗末なものです。

イラストはもちろんですが、スキルとリーダースキルは名称が書いてあるだけ。

それにしても、能力の説明が全くないんですよ。

・・・名称だけって、それもうネットでぐぐれってことじゃんかよ((((・ω・;))))

これってナニをまとめたんです?

という話しになってしまいます。

アマゾンや他の所でのレビューでも散々ですね。

私個人の感想も、『「フォーミュラー」を買うための本として割り切るならあり』です。

何度も書きますが、この本には炎聖騎龍はついてきません!!!フォーミュラーが特典です!

ですので、フォーミュラーをちゃんと育てる気が無い場合は買わない方がいいです(・∀・)

ただし値段は約800円ですので、ガチャにお金をかけている人にはあまり魅力に感じられないかもしれませんね(・ω・;)

それと、シリアルコードを入力して特典はもらえるんですが、貰える期限が

「2012年11月25日午後11時59分」までとなっているので、欲しい方はさっそく購入された方がいいかと思われます。

わりと本屋さんなら売り切れていることは少ないかと思います・・・たぶんですが(笑)

さてさて、2冊目です・・・004
「大塚角満の熱血パズドラ部」

これはブログ記事のまとめ+αという内容でページ数だと260以上あり、ボリュームは申し分ないです。

また内容はほとんど文字で構成されていますが、そんなにぎっしり書かれているわけでもないので読みやすいです。

内容自体も面白いですし、文章自体もかなり砕けているのでスラスラ読めると思います。

おまけとして「プラン」ちゃんがついてきますが、約1000円と言う値段でこれだけの内容と特典なので何も不満はありません。

「プラン」ちゃんは可愛いのにドラゴンタイプっていうのも味噌ですね!!!

結構品薄になっているようで、探すのに苦労しました(笑)

ちなみに進化させることで、「覚醒・プラン」ちゃんとなり水・木の2属性持ち&水・木モンスターHP2倍というリーダースキルになります!!

個人的には「水・草・ドラゴンタイプで戦っていきたくて可愛い子が欲しい」という方には是非お勧めしたいです(^Д^)

ちなみに、こちらの特典にもシリアルコード入力に期限がありまして・・・

2012年12月19日午後11時59分」までとなっております。

こちらもはやくGETした方が無難ですね。

最後となりますが、どちらの本にも言えることですがモンスターをGETするのがメインで本はほぼおまけ感覚が丁度いいかと思いますwww

~+α~

さてさて、最近の私のパズドラ人生?はちょっとお休みしていたんですがリア友もパズドラをやり始めたおかげで復活しました(^ω^)

で、究極進化というのもあまり興味がなかったんですが丁度素材も集まってきたので1体作っちゃいました!

それが・・・003_2
いやぁ~出来た時は歓喜ですね!

カッコいいし、念願の4倍パーティーも出来ますし・・・

ただヴァンパイアロードの方が使い勝手が良いのは言わないでwww

明日からは300万ダウンロードキャンペーンが始まるというのと、ステッカーも発売なのでさらに無課金(本は買ってるし、ステッカー買う気満々だからもはや課金兵と同じですがwww)で頑張っていきたいです!

ではノシ

« アイドルマスター 通称シンデマス 始めました | トップページ | 生っすか5!!! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/47772734

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ関連書籍 感想?:

« アイドルマスター 通称シンデマス 始めました | トップページ | 生っすか5!!! »