ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月17日 (土)

エヴァンゲリオンQ ネタばれ有り

では「新劇場版エヴァンゲリオンQ」ネタばれ含め感想を書きます。

写真下からです。ネタばれNGはバックしてね。

ちなみに情報量が多すぎて、なかなか思い出せないところもあったりするのでかなりあいまいかもしれんwww

※(2回目観てきました!!!修正しておきます!

005_2011_2エヴァンゲリオンQ 世界設定

エヴァ破より14年後の世界。

14年前、エヴァンゲリオン初号機の覚醒がトリガーとなり、初号機不在時にサードインパクトが引き起こされ、世界は壊滅状態。

人は強制的な進化を強いられ、出来そこないのエヴァのような巨人(インフィニティー?とかいう出来そこない)に変貌しほとんどの人が死亡。

葛城ミサト・赤木リツコ等ネルフでおなじみのメンツは反ネルフ組織「ヴィレ」を結成。

一方ネルフは碇ゲンドウ・冬月・綾波レイNO.9・渚カオルの所属するだけの組織となっていた。

Qストーリー

・エヴァンゲリオン改2号機(アスカ)&8号機(マリ)による宇宙空間での初号機捕獲ミッションからスタート

・アスカはマリのことを「コネメガネ」と呼び、マリはアスカを「お姫様」と呼ぶ。

・2号機が初号機に取りつくも、使徒もどき(コアは同じようにありパターンは)襲来。8号機高度不足で戦線離脱。

・2号機苦戦。アスカ「なんとかしなさい!馬鹿シンジ!」この声に応え初号機12秒覚醒。使徒もどき撃破。

・初号機回収。また碇シンジ確保。DSSチョーカーをつけられる。

・シンジ何もわからぬままミサト艦長その他懐かしい面々と対面するも、態度が明らかに冷たい。

・使徒以外の敵(ネームレス?)が戦艦ヴンダ―を襲撃。

・戦艦ブッダ―強引にシキシステムを使い起動。戦闘しこれを撃破。

・シンジ、戦闘終了後葛城ミサト・赤木リツコ・鈴原サクラ(トウジの妹)と面会、自分がエヴァに乗ってもシンクロすることができなくなっていること(シンクロ率0.00000%)、それでもエヴァを覚醒させ2号機を助けたこと、初号機は戦艦ブッダ―の動力源となっているのでどちらにせよ戦闘には使えない、ネルフのエヴァは敵である、シンジが危険人物には変わりないと判断され爆弾首輪「DSSチョーカー」を仕掛けられていることを説明される。

・説明途中アスカと再開。アスカの外見が14年前と左目以外変わっていないことにシンジ驚愕。アスカ曰く「エヴァに乗ったものの呪縛」のせいで外見が変わっていないとのこと。

・その直後敵機(エヴァンゲリオン マーク9)来襲。

・シンジの脳内に「碇君どこ?」と綾波レイの声が届く。

・シンジはその声に「ここだよ!綾波!!!」と肉声で応えると壁が破壊され敵機はシンジにネルフ本部に来るように言う。

・0号機にマリが8号機で応戦するも、碇シンジは現状を全く理解できておらずネルフ本部へ自らの意思で連行される。

・マーク9とともにネルフへ行くシンジをアスカは「あれじゃ馬鹿じゃなく、ガキね」と不満炸裂。

・シンジ意識回復後、綾波レイ?に連れられネルフ深部へ。

・途中ピアノを弾く少年カオルを目撃。

・深部にて、碇ゲンドウとシンジ再会。現在建造中であるエヴァ13号機に渚カオルと時が来たときに搭乗するよう命令される。

・シンジ、綾波の掘立小屋へいくも話がかみ合わない。興奮しすぎてかみ合っていないことに気付かずシンジほぼ独り言をマシンガントーク

・なにもすることが無い中、再びカオルが演奏するピアノを目撃。カオルに呼びかけられ、ピアノの連弾をすることが楽しみになる。

・暫くすることが無くカオルとピアノの連弾・綾波が好きだったはずの英語の本を掘立小屋に持っていくことが日課に。

・ある日配給されたワイシャツをシンジが着ようとしたところ、サイズが大きくぶかぶかであったためワイシャツ裏面をみると「鈴原トウジ」と名前を発見。シンジ完全にうろたえる。

・カオルとの連弾に向かったシンジ。しかし、友達が気になるということ、今の世界のことをまるで何も知らないとカオルに打ち明ける。カオルは2人で外の世界を見に行こうと誘い、シンジは初めて外の世界へ。

・シンジが目撃した世界は小さな地球のような球体・逆ピラミッドが空に浮かび、大地は裂け真紅に染まっていた。しかも無数の巨人の亡骸がころがっている。

・これはシンジの「綾波を救いたい!」という強いエゴが引き起こした初号機の覚醒によるものでニアサードインパクトとなり、結果サードインパクトを引き起こし、世界が激変してしまった事実をカオルが告げる。またサードインパクトを引き起こした代償としてDSSチョーカーがつけられたとも言う。

・この後冬月と将棋をすることに。その最中エヴァ初号機のコアに母ユイがダイレクトリンクした後消えてしまったこと・綾波とはユイの旧姓であり、綾波レイとは綾波シリーズとして作られたものであるとシンジに告げる。

・綾波の正体を知ったシンジは綾波レイNO.9のもとへ行くも、「何も知らない」と言われてしまい、超絶ナイーブに。

・そんなシンジのもとにカオル君来訪。「エヴァでしてしまったことはエヴァでやり直せばいい」とシンジを説得。ロンギヌスとマーク6の槍(カシウスの槍)を手に入れれば世界を再構築できるとも。またDSSチョーカー(首輪爆弾)という代償をカオルが引き継ぐ。

・シンジ、カオルに下手惚れ。カオルトドメの一言「僕は常に君のことばかり考えているよ」。これに触発されたシンジは、「名前で呼んで」と催促。結果名前で呼び合う仲に。

・そしてエヴァ13号機完成。外見は初号機をまがまがしくしたピット搭載のエヴァ。

・エヴァ13号機はダブルエントリーシステムによる制御が必要なので、カオルとシンジの二人乗り。また、13号機は14年間侵入できなくなっていたセントラルドグマ侵入のカギとなる特殊な機体であるとの説明がカオルからされる。

・13号機の起動をヴンダ―確認、ネルフ本部へと向かう。

・エヴァ13号機とマーク9が最深部へ。しかし、そこにあったのは過去に暴走して使徒の下僕と化し槍に貫かれたマーク6とロンギヌスの槍2本。これに違和感を覚えるカオル。

・そこに、エヴァ改2号機&8号機襲来。

・13号機でシンジはアスカと闘うも、カオルは不信感を募らせ戦闘に未介入。

・アスカはエヴァに再び乗ったシンジに激怒、「ガキシンジ」と呼び方を完全に変更。

・13号機に孤軍奮闘するも、2号機バッテリー切れ。その隙に13号機は槍のもとへ近づく。

・カオルが「様子がおかしい、引き返そう」とシンジを説得するもそれを受け入れず、さらに接近。

・すると、13号機暴走。これにより、本来の姿4本腕形態になり、2本の槍を引き抜く。

・マーク6のなかに眠っていた使徒が活性化、使徒が13号機を取り囲み13号機覚醒。フォースインパクトの前段階に世界が包まれる。

・13番目の使徒を潜伏させカオルに接触、1番目の使者カオルを最後の使者とすることで13号機は覚醒したとカオルの説明。

・13号機は天高く舞い上がり、フォースインパクトの準備に入る。

・戦艦ヴンダ―が13号機へ突貫。ATフィールドを使ったゼロ距離砲撃も全く13号機には通用せず。

・またレイNO.9の乗るマーク9はゼ―レにより浸食されており、ヴンダ―を強襲。動力源である初号機の浸食に取りかかる。

・しかし、2号機が駆けつけ「コードトリプルセヴン・ビーストモード」を発動。これに善戦するもコアを破壊する時間がなく自爆し浸食を止める。

・ヴンダ―は戦闘不能に。

・カオルはシンジに「また会おう。」と笑顔でいいDSSチョーカーにより死亡。

・この最中、電脳化していたゼ―レ役員をゲンドウ・冬月が殺害。

・シンジは目の前でカオルが死んだことにより完全に無気力人間に。

・そんな中マリがシンジのエントリープラグを強制摘出。これによりフォースインパクトは不発に。

・また、ネルフ(ゲンドウ・冬月)の目的はあくまでフォースインパクトの発生。今回の計画はゼ―レのシナリオ通りカオルを使い13号機を覚醒の状態まで持っていくことだった模様。ただし、ここまではあらかたゲンドウのシナリオ通り。

・8号機・自爆した2号機回収される。

・無気力人間シンジ君誕生。頬がげっそりこけている

・アスカが強制摘出されて吹っ飛んだシンジのもとへ。ガキシンジの面倒をこと細かにみてあげる。

・そんな二人の元へレイNO.9。結局3人で歩いて行動を一緒にすることに・・・

つづく

というのが今回の主な流れだったはず!!!

いやぁー!!!!!14年後ってビビったわ!!!!

そして戦闘シーンが多くて最高だし!!!何より、マリとアスカの掛け合いが楽しい!!!

マリはちゃめっけ満載で、エヴァの動きにもマリのちゃめっ気が大いに描かれておりました!!!

またエヴァンゲリオン改2号機は換装して戦いまくるので戦闘が派手ですし、何より念願であったアスカのビーストモードが来ました!!!!

そして、このビーストモードは前回のものよりパワーアップしておりまして、より獣らしくフォルムが変化します!!!

具体的に言うと後ろ足がより四足歩行型に!!!尻尾もまた猫というかチーターのように細長く生えるんです!!!

しかもかみつき攻撃が尋常じゃない強さwww

何より、ジャンプしてからのフォルムチェンジはカッコよすぎるぜアスカ!!!

そしてめっさ可愛いぜアスカ!!!

ぶひぃぃぃぃぃぃ!!!!!

それだけでも楽しめますが、まさかのトウジ妹が出て来たり、引っ込み思案だった伊吹マヤが性格と口調がくっそ男前な整備班班長となっていたり、レイとシンジの黒いプラグスーツが見れたり!!!っとみどころが目白押しです!!!

とりわけ気になったのは、「赤木リツコ」がゲンドウと敵対しているということですね!!!

まじかよ!?この劇場版では何の関係もないのか!!!って驚きました(あと髪型がベリーショートにもなってます

さらに葛城ミサトさんは反ネルフ組織のリーダーとなっており、冷徹にシンジと初めは接するも情が完全にシンジに映っているという優しさも描写されておりました。

それより、なにより、戦闘戦艦神を殺す力を持つ「ヴンダ―」っていうのがでかすぎるし、重力無視して飛べるし、もうトンでも兵器ですよwwwだって味方の船も重力無視して浮けるんですぜ!!!!ATフィールドも展開できるしよ!!!!

しっかし、トウジはどうなっちゃったんですかね・・・やっぱり死んでしまったんでしょうか。

まさかYシャツで名前が出てくるなんて思いもしなかった。

でも、シンジは今回凄いエゴ満載のキャラとして描かれていて、親子ともどもこいつらすごいわwwwと思ったのが一番印象深いですかね。

あぁぁ兎に角まだまだ観ないといけない!!!

まだまだ全然分からない!!!!!

俺はもっとこの映画が観たい!!!!

そう思わせてくれたこの作品!!!!!

是非観てほしいでぇーす(^ω^)

ではノシ

【予告】

エヴァ8号機+改2号機というエヴァの半身掛け合わせ機体が製作途中のCGモデリングの戦闘をするシーンが流れました。

タイトルは記号で私は読めませんでしたwww

でも期待していいと思います!!!

来年まっっちょるでぇぇぇ!!!

エヴァンゲリオンQ最速上映「新宿バルト9」レポ

さてさて、最速上映回イベントに行って参りました!!!

場所は「新宿バルト9」!!!

人ゴミは23時時点でこんな感じ!!!001003ヤジ馬とエレベーター待機列が半端じゃなかったですwww002
この下い白いテントは物販販売所でしたが、物販待機列もコミケかよwwwって思ったぐらい多かったです。

とりあえず、規模としてもバルト9全スクリーンジャックイベントだったので混みまくりでした。007008
朝4時40分ぐらいに撮った写真ですが、人多すぎですwww004005011010009006
自動発券機といいバルーンといい力の入れようが半端じゃないですね!!!012013ちなみにエヴァコンボセットも1600円で販売されています!

是非買われてみてはいかがでしょうか?

結構フィギアの出来は良いですよ(・ω・)

次記事にて、ネタばれ含む内容の感想に行きます。

ではノシ

2012年11月16日 (金)

エヴァンゲリオンQくるぅぅぅ!!!!!!

あともう少しで待ちに待った「劇場版エヴァンゲリオンQ」が公開されますね!!!

私はバルト9最速上映イベントに参戦(といっても朝5時30分の回www)します!!!

テンションあがってキターーーーーーーーーーーーー(・∀・)!!!

ということでエヴァンゲリオン初号機を昨日衝動買いしましたので載せておこうと思います

・・・

時間が無いので適当にやったなんてことは無いんだからね!!!←005箱がまずカッコいいですね!!!007箱から出すとこんな感じ。

エフェクトパーツなんかはかなり多くついていると思います。

稼働域も満足ですね。

とにかくよく動く!

また体のデカールもかなり多くカッコいいです!!!008009010第4使徒のエフェクトが光るようになっているので、その光だけで照らして撮ってみました。

かっけぇぇぇと凄く自己マンに浸りました!!!011012暴走!013014015目は第4使徒にやられたものを再現しています。血しぶきエフェクトを今度ちゃんとつけて撮りたいですね。016017迫力あり過ぎですよ初号機!!!

かっけぇぇぇぇぇぇぇ。。。。。

さてさて、初号機だけではなく量産機も撮りました。018ロンギヌスレプリカカッコいいんですよ!出来がもう最高!!!020もしも量産型が初号機ポジションだったら・・・なんて思いナイフをもたせて立たせましたwww

これじゃエヴァのファンはつかなかったか???

ではでは、この下より寸劇を一丁。

はじまりはじまり・・・

エヴァ最速上映のイベントチケが無くなったというエヴァ初号機の主。

そこで初号機さんはちょいとイベントチケ奪還の旅に出たのであった・・・021
イベントチケ盗んだやろ!ふだけんな!・・・いきなり量産型に食ってかかる初号機のかかと落としが炸裂。022
ぶっ倒れた量産型の翼を・・・0231枚!024
2枚!!0253枚!!!026
てめぇ!人のイベチケ勝手に取りやがって!!!!と怒りの制裁は続きます・・・027
よっしゃぁぁぁ!!!第4使徒のトゲトゲでしまいじゃぁぁぁ!!!028
(ほんと良く出来てますよ!!!脱糞ものですよ!!!!!)029
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!030ブスっ!!!どっぴゅー!!!031
やっべ・・・刺しすぎたか?ってな具合に血の池地獄や!!!033
うわぁぁぁ!!!量産型のあんちゃんがぁぁぁっ!!!???035やめたげて!!!末っ子だけはやめたげて!!!・・・仁王立ちする量産型二男。036おいぃ。イベントチケどこやったんや?・・・ヤル気満々の初号機さん034
あかーん!!!この人目がガチやん!!!やられる・・・と量産型が思ったその時!!!037
イベントチケごときで殺すとか、やめたげてよ!!!!!・・・まさかの救世主ウッディさん!!!038
うっさいわ、ぼけっ!!!あいつらがイベントチケを盗んだんや!!!

うるさいなぁ~君。今から俺がチケット用意してあげるよ・・・と初号機をなだめるウッディさん。039じゃあちょっと待っててね!・・・と何故か股間をまさぐるウッディさんと汚い場面を直視できない初号機。040あっ、あったぁぁっぁぁぁ!!!いやったぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!・・・何故か快感に酔いしれるウッディ。041そういえばなんで俺がチケットのこと言ってないのに知ってやがる!?

犯人はてめぇ―だったのかこの野郎!!!・・・ウッディさんに発言の機会を与える間もなく鉄拳制裁を加え始める初号機。

その後無事エヴァ主様はイベントチケをGETし最速上映に行けたという・・・たしめでたしめで042その後ウッディさんの姿を見たものはいないという・・・

_________________________________

と、やりたいこともやれたのでもう満足です!!!おっしゃ!!!

新宿に行く準備をしないと色々忘れそうだ!!!

うおおおおおおお!!!!たぎってきたぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!

ではではブログにて「エヴァQ」の感想も帰ってきたら書きたいと思います!!!!

いてきま!!!

ノシ

2012年11月14日 (水)

パズドラ ステッカー

本日念願の「パズドラステッカー」をGETしましたので、ちょいと画像をのっけようかと思います。

当たりはこちら・・・006と、欲しかった闇が出ずに光というちょいと残念ではありましたが文句は無いです!

炎と水で万事OK!!!って感じですかねwww

008正直ドラゴンは雑誌の方が安くGETできるのでわざわざステッカーの特典で出す必要もなかったんじゃないの?ぐらいに思いますが、今回は女の子特集と言うだけにアリ?ぐらいに思っておくことにします。007010009うむ!この3体というか書き下ろし5体は実に可愛い!

そして私としては、水と炎は大当たりなので嬉しい限り!!!

ただ光は本当にマイパーティーのなかで居場所が・・・フォーミュラーはいますが光のモンスターをこれから増強する予定は一切ないんですよね。

ということで、早くも木属性のカノちゃんと友達とトレードさせていただきました!!!

ほむほむ、これで木属性パーティー萌萌化計画がはかどりますwww

封入率は完全に操作されておりまして、

1箱20パック(ステッカー5枚入り)。

20×5=100枚(これのうち当たりは4枚他既存モンスターのステッカーは96枚で4枚ずつ

となっております。

やっぱり個人的にサキュバス系統はかなり好きなのでステッカーを載せておいて今回はオサラバしましょう。012013014015
あぁはやくリリスを最終進化形態に持っていってあげたい(ぐぬぬ

では・・・ノシ

「悪の教典」感想 ※ネタばれ有り

ということで、楽しみにしていた「悪の教典」を観てきました♪

ネタバレありの感想なので写真下から始めます。

ネタばれNGな方はバックしてくらはい・・・005018さてさて、「悪の教典」・・・本当に面白い!!!

ほんともう超イイね!!!!!!

なんてすばらしいバイオレンス!!!!!

というか日本映画でここまでの一方的な虐殺がみれるなんてね!!!!!

この作品サイコ・ホラーらしいけどオレ楽しみ方まちがってるゥゥゥゥゥゥ!!!???

話としては、

「人の感情として共感するってことができないハスミンという人が、自分に都合の悪い人間をドンドン証拠を残さず殺していく。ところが、自分の計画には無い殺人を犯してしまったことで、自分の勤める高校の生徒を皆殺しにして自分があたかも被害者であったということをねつ造しようと皆殺し計画を開始。しかし、最終的に2人生徒を殺し損ねて捕まっちゃった☆だけどハスミンは捕まっても精神障害者を装って刑期を軽くして、次の計画はもう始まってますよ(^ω^)」

to be continued

というものです。

色々細かいところを突っ込みたくなりましたが、それ以上に後半の怒涛の一方的な殺害が魅力過ぎて文句ないです!!!

ここまでバッタバッタと殺していく様は清々しいです。

ハスミンという教師は生徒に絶大の信頼を得ていた為に、生徒たちが慌てふためくさまは必見!!!

中でも一番スカッシーンがあったので紹介をば。

話中盤、いきなり出てきた両想いの男女がいて、男はアーチェリー部のエース女子は普通の女の子という2人が出てきます。

男が殺戮の始まる前に「2人っきりでアーチェリー部部室で話がしたい」といって女の子を呼び出しており、殺戮が始まった時には離れ離れに・・・

そんな中、殺戮が始まったことを知った男は唯一一人外におり、外に逃げようとした生徒は次々とハスミンの猟銃の餌食となっておりました。

その現場を目撃した男はホントはハスミンに一撃みまってやろうとしていたんですが、学校郊外に逃げ出します。

ただ、男は逃げ出しバス停で助けを求めて男性にすがりついた直後、女を学校においてきぼりにしたことを後悔し逃げてきた道のりをまた引き返します。

それと時を同じくして、

「あたいの愛しい彼が下できっと待っていてくれてるんや!」

と仲間の静止を振り切り、三階?あたりからロープで決死の降下作戦を開始

もちろん手袋や軍手なんてしていないので、摩擦で手は血だらけに

でも放したら地面に急降下という状況なので我慢して下に降りていきますが・・・

結局着地に失敗して右足を骨折してしまいますが、帰ってきた愛しの彼を校庭のちょうど反対側に居るのを発見します。

「なんとか~」「かんとか~」(かませ臭がし過ぎて名前を覚えてないんです)

とお互い名前を呼び合いますが、直後男が「ハッ」となって手を口をふさぐが時すでに遅し。

その愛しい君を呼び合う声は勿論殺戮を楽しんでいるハスミンの元にも届いており、ハスミンは教室の窓から二人を発見。

自分が被害者になるためには生徒を逃がすわけにはいかない(もう警察に通報されてしまっているので、この時点でハスミンの計画は狂っていますが本人は知る由もないわけですが)と思っているため、アーチェリーで反撃しようとしている男に昔の殺しに明け暮れていた相棒の幻覚が乗り移った猟銃で狙いを定めます。

散弾VSアーチェリーの矢・・・結果男は散弾に撃ち抜かれ好きな男が目の前で殺され呆然と立ち尽くす間もなく女も2発目の散弾であの世行き。

あぁ・・・今思い出してもこのシーンはスカッとします!!!

もともとこの物語には主要な3人の生徒が登場していたので、この2人に焦点が急に当たり始めた時は

「お前らの純愛劇なんて必要ないから!!!さっさと退場していいから!!!」

心の中で散々怒鳴り散らしておりました(ぇ

ポッと出のキャラがハスミンを殺したらどうしてくれようかと思ったぐらい。

またハスミンってキャラは本当に面白くて、全裸のくせにソックス着用のスポーツシューズを履いて家の中で筋トレしたりとこだわりが半端じゃないですね。

こだわりと言うかそれも障害があるが故なんですかね?

登場キャラの個性もなかなか強く、生徒と先生のゲイ♂カップルがいたり、生徒の弱みを握って自分にご奉仕させて、パンツだけで1回性交渉した女の匂いを嗅ぎあてる変態パワハラ教師がいたりと目白押し。

あぁ、そうそう!

もう1つ面白かったのは東大を目指しているガリ勉君がいて、そいつがハスミンに助けを請うんですが、「先生、僕は東大に行くんです」と言うんです。

そしたらハスミンが「TO DIE」と返してぶち殺すというもの。

これもテンポよくあの世にいかせてあげていて最高ですね♪

エクスペンタブルズのほうがドンぱち物としては楽しめましたが、ハスミンという狂人の計画性というか強かさ・・・またラストの捕まったときでも精神障害者を装っているのに生存者の内1人が気づき、それに笑顔で応えリズムを刻み踊るハスミンは今でも脳に焼き付いております。

あぁ・・・至福の時間を有難うハスミン。

「時計じかけのオレンジ」のアレックスボーイと組むことは一生あり得ないですが、スーパー狂人チームを組ませるならハスミン&アレックスは私の中では激アツですねwww

兎に角、ずっとテンポよく話は進むので退屈する暇がありませんでした!

もう一回観に行きたいですね!!!

ではでは今回はこのへんで・・・

ノシ

2012年11月10日 (土)

QBと契約しました

来年から魔法少女になることになりました主です←

理由はこれです↓002_22013年対応QB手帳を買って契約しました( ̄▽ ̄)

だからおっさんは来年から魔法少女にな(ry

まぁそれはおいておいて、中身が前からすばらしいという評判を聞いていたので、ふらっと立ち寄ったローソンで発見してしまい中身に惚れて買ったというわけです。

やっぱり中身が結構凄いですね。

主に挙げると

・まどか☆マギカのストーリー解説

・キャラ紹介

・QBさんの格言付き

・月ごとに見開きで可愛いイラスト

・週ごとに各話のチョイスされたシーンが掲載

・まどかのローソン制服着用しおりつき

とこんな感じ。

写真も何枚かのっけておこうと思います。

来年の手帳をまだ買わずにいて良かった。

来年の予定はついつい書きたくなっちゃいますからね♪

003_2004_4005006007ではノシ

生っすか5!!!

先日アイマス生っすか5が発売になりましたね!

002003004

これでついにひとまず生っすかは予定通り発売されたことになります・・・

1月下旬にカーテンコールということで全キャラ総出演のCDも控えていますが、アニマス関連CDはこれでひとまず終わってしまうんですかね?

アニマス2期や劇場版をずっと期待しているんで、来年あたりに告知が来ると嬉しいなぁ。

生っすか5の内容を多少書いてしまうと、

・序盤から千早雪歩のトークスキルの爆発

・ピヨちゃん生放送で妄想事故

雪歩焼き肉奉行になる

千早まさかの2段落ち

雪歩「穴を掘って埋まってますぅぅぅ!」という口癖は、ピヨちゃん曰くギャグ

という内容になっております!

実にすばらしい!

ただ、今回マジマジと感じたのことと言えば・・・

ピヨちゃんはやっぱ腐女子と言うよりはオタク女って感じですね。

しかも百合好きって凄まじいポテンシャル(ぇ

カーテンコールがますます楽しみです!!!

それにカバーライブも抽選当たってくれるといいな!

ではノシ

2012年11月 8日 (木)

パズドラ関連書籍 感想?

え~最近TVでCMをやりまくっている「パズドラ」こと「パズル&ドラゴンズ」

私もやっているんですが、最近関連書籍を2冊ほど購入したので紹介&中身の感想をば・・・

まず1冊目・・・005「公式データブック」ですね・・・

ver3.0まで対応・・・って発売当時もうもっと先のバージョンだったわけで、今に至って言うと4.3なわけで・・・と突っ込みどころ満載ですね。

この本を買うだけでレア度4の「フォーミュラー」が手に入ります・・・

ちなみに光属性で、進化すると光・炎の2属性持ちになります!しかもリーダースキルも光・炎モンスターのHP2倍!!!

ただし、間違っても表紙の進化した炎聖騎龍が手に入るとは思ってはいけません・・・

そうですよ、私はそう思って買いました←

まぁ進化素材自体は金曜ダンジョンをマラソンすれば手に入るレベルなので問題は無いと思いますが・・・

若干この表紙だと勘違いしてしまうんじゃないの?というのが率直な感想。

肝心の本の方ですが、随分とお粗末なものです。

イラストはもちろんですが、スキルとリーダースキルは名称が書いてあるだけ。

それにしても、能力の説明が全くないんですよ。

・・・名称だけって、それもうネットでぐぐれってことじゃんかよ((((・ω・;))))

これってナニをまとめたんです?

という話しになってしまいます。

アマゾンや他の所でのレビューでも散々ですね。

私個人の感想も、『「フォーミュラー」を買うための本として割り切るならあり』です。

何度も書きますが、この本には炎聖騎龍はついてきません!!!フォーミュラーが特典です!

ですので、フォーミュラーをちゃんと育てる気が無い場合は買わない方がいいです(・∀・)

ただし値段は約800円ですので、ガチャにお金をかけている人にはあまり魅力に感じられないかもしれませんね(・ω・;)

それと、シリアルコードを入力して特典はもらえるんですが、貰える期限が

「2012年11月25日午後11時59分」までとなっているので、欲しい方はさっそく購入された方がいいかと思われます。

わりと本屋さんなら売り切れていることは少ないかと思います・・・たぶんですが(笑)

さてさて、2冊目です・・・004
「大塚角満の熱血パズドラ部」

これはブログ記事のまとめ+αという内容でページ数だと260以上あり、ボリュームは申し分ないです。

また内容はほとんど文字で構成されていますが、そんなにぎっしり書かれているわけでもないので読みやすいです。

内容自体も面白いですし、文章自体もかなり砕けているのでスラスラ読めると思います。

おまけとして「プラン」ちゃんがついてきますが、約1000円と言う値段でこれだけの内容と特典なので何も不満はありません。

「プラン」ちゃんは可愛いのにドラゴンタイプっていうのも味噌ですね!!!

結構品薄になっているようで、探すのに苦労しました(笑)

ちなみに進化させることで、「覚醒・プラン」ちゃんとなり水・木の2属性持ち&水・木モンスターHP2倍というリーダースキルになります!!

個人的には「水・草・ドラゴンタイプで戦っていきたくて可愛い子が欲しい」という方には是非お勧めしたいです(^Д^)

ちなみに、こちらの特典にもシリアルコード入力に期限がありまして・・・

2012年12月19日午後11時59分」までとなっております。

こちらもはやくGETした方が無難ですね。

最後となりますが、どちらの本にも言えることですがモンスターをGETするのがメインで本はほぼおまけ感覚が丁度いいかと思いますwww

~+α~

さてさて、最近の私のパズドラ人生?はちょっとお休みしていたんですがリア友もパズドラをやり始めたおかげで復活しました(^ω^)

で、究極進化というのもあまり興味がなかったんですが丁度素材も集まってきたので1体作っちゃいました!

それが・・・003_2
いやぁ~出来た時は歓喜ですね!

カッコいいし、念願の4倍パーティーも出来ますし・・・

ただヴァンパイアロードの方が使い勝手が良いのは言わないでwww

明日からは300万ダウンロードキャンペーンが始まるというのと、ステッカーも発売なのでさらに無課金(本は買ってるし、ステッカー買う気満々だからもはや課金兵と同じですがwww)で頑張っていきたいです!

ではノシ

2012年11月 2日 (金)

アイドルマスター 通称シンデマス 始めました

アイドルマスターシンデレラガールズ

もう有名ですね。

一時期のソーシャルゲームガチャ騒動で取り上げられ過ぎて、アイマスの画像も勿論TVで流れまくりましたから・・・

まぁそんなこのゲームを無課金にて楽しく遊んでおります。

アイドル見つつ、ポチポチボタンをタッチするだけですもの( ̄▽ ̄)

ただ、パズドラと明らかに違うのは無課金は無課金なりにしか遊べないというところです。

(パズドラは無課金でも課金兵並に遊べます。私も無課金で楽しく遊んでおり、無課金で全ステージクリアしている人も少なくないようです。私はそのレベルに達しておりませんがwww)

これはどういうことかというと、既存の765プロ所属アイドルはもちろん、期間限定ガチャで出るアイドルがいて能力が高いアイドルは課金しなきゃほぼ手に入りません。

スタミナドリンクやエナジードリンクといったアイテムがあり、それらをアイドルのトレードに使うことも出来るんですが、レアリティ―の高いキャラはその要求される数が無課金では手に入らない数でして・・・

それが潔く無課金として続けられる要因の一つですねwww

運よくガチャでレアリティー&能力の高いものを引き当てられるかもしれませんが、期間限定ガチャアイドルはたまにやれるプラチナガチャで出ない仕様になっていることもあるらしいです。

さらに、課金しても一番高いレアリティ―のキャラが出る確率も相当低いようですし(^-^;

まじ怖いわwww

そんなアイマスシンデマスですが、最近始めた私にも765アイドル以外でお気に入りの子が出来ました♪

それが大槻 唯ちゃんです!!!009008001002なんちゅう玉おっぱいや・・・観た目が美希に似てたから使い始めたとかじゃないですよ!?←

ちなみに下から2枚は限定ガチャのやつなので私は手に入れることができませんwww

上から2枚は無課金でも余裕でGETできるのでGETしました。

友達には「劣化美希なんて使ってないではやく課金してくださいよ(^ω^)」

とか煽られましたが、課金は流石にしないわ。

だって美希高すぎだし、毎回ガチャ限定って・・・はははっ、無理ぽorz

\(^Sレアなんて当たらんやんかwww^)/

この子中身もちょっと美希に似ていると感じるんですが、話し方なんかは結構チャラいけど可愛いです♪

Pのことを〇〇ちゃんって呼ぶのも私としてはGOODです!

でも、美希の方はもっとこのシンデマスで可愛くなってるんですよ・・・

011013014015016_2012・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑(=゚ω゚=;)!?

かっ、可愛いぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱミキミキぶひぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってなりましたwww

あぁ~どうせアイマスシンデマスイラスト集(限定カードシリアルナンバー付き)ってのが将来的に商品化されるんじゃないの?って思ってますが、美希とか既存アイドルもいますし欲しいですね(^ω^)

バンナムさ~ん、イラスト集発売してくださぁ~い( ^ω^)おっおっおっ

では今日はこの辺で

・・・ノシ

2012年11月 1日 (木)

「アイドルマスター アニメファンブック」 感想

アイドルマスター アニメファンブック

これはDVDやBDを持っている人でも買って損は無いと思います。

まず肝心の表紙ですがこんな感じ↓003004もう表紙の絵と帯が最高ですね!

「アイマス最高!!!!!!!!!!!!!」

ってね♪

帯を外すとこんな感じ↓006005そして肝心の中ようですが、

・スタッフ&キャストインタビュー

・キャラクターの設定(服&ラフ)

・アニメ各話あらすじ(次回予告コンプ)

と大まかにわけるとこうなります。

ただ、この本どういった人に薦めたいかというと

・アイドルマスターにアニメを観てハマった。けどDVDやBDをコンプするにはお金が掛かり過ぎて無理

・設定とかキャストインタビューとか、読みたい

・「俺はアイマスの養分だ!ぶひ!ぶひっ!!!」と自負している萌豚

となりますね。

特に金銭面で厳しいと思っている人でも、2500円で買えてしまいますからかなりお手頃価格ではないでしょうか?

ではノシ

ウッディにもし幼少期があったら・・・

069


ちょっと遊んでみたので画像を張っておこうと思います。

変態ウッディ・・・彼に幼少期が存在したのなら・・・

いったいどうなっていたのでしょうね?

はてさて・・・

054055056057058059060061062063066065064070
本当にウッディって凄いフィギアだなと改めて実感しました。

喜怒哀楽。これつ全部出来ますね。

それと狂気とかも醸しだせる最強のリボルテックですよ。。。

最後になりますが、お面ってありますよね?

ウッディの顔がお面だと思って観てもらえればいいな、と思います。

決してあずささんのアホゲにハマりそうだなんて思ってやったなんてことは無いですよ←

ではノシ

071

アイドルマスター2 ねんどロイドプチステージ2 レビュー

アイドルマスターねんぷちが発売になりましたね♪

今回はステージ2のレビューですが、折角なので全員取り直しました、

ですのでステージ2に収録されているキャラを最初に書きます。

書くだけ書いて後は、全員分写真を貼っておきます。

それではでは、まず箱から!008箱だけでもかわいらしいね!

1箱8個入りです。1箱買えば一種類ダブりますがそろうはずです!

美希雪歩あずさ亜美伊織・シークレット(小鳥)で全7種となっております。。。

ではステージ1とあわせて紹介をば!!!!!012014春香015016千早017018美希019020021伊織022023デコフラッシュver(光を強めに当てました)024あずさ025026027028029貴音030031やよい032033律子034035036我那覇君037038039040_2041亜美042043真美044045046雪歩047048049小鳥050051052053と散々貼りましたが、全員可愛いわ!!!!!!!!!!!!!!!

すばらしい出来ですよね!だって一体500円ですよ定価がさ!

それで安く買えば450円とかでもランダム箱なら買えるわけだ!

単品中古買おうとするとそれぞれ価格にさが出てはいますがしょうがない!!!067ということで、是非是非買ってほしいです!

可愛いぜ765アイドル!

ではノシ

「スマイルプリキュア~絵本の中はみんなチグハグ~」 感想

この前観てきたのに何も書いてなかったので、今更ながら感想を書いておこうと思います。

ネタばれ含みますので、写真下から始めます。001007
ということで、今回のプリキュア映画は大満足です♪

大きなお友達は入場の際にいっつも応援するペンライトを貰えないんですが、今回はそれに対するキャラクターからのアンサーがありましたので問題ナッシング!ですね。

まず、本編開始前にいつものようにペンライト仕様に関するお願いをプリキュア5人+淫獣ことキャンディが説明してくれます。

この時にレイカさんが「ペンライトを持っていない方は心の中で私たちを応援してください心の掛け軸をバックにお願いしてくれます。

もう大きなお友達は救われましたよ!!!!!そんなこと言われたら余計心の中で応援するよね!

そして、本編は始まるわけですが、しょっぱなからロリみゆき・・・これが可愛い!!!!

この最初のところでニコちゃん(上の写真で観賞券の絵を張っていますが真中にいる子)の絵本をみゆきが見つけ、後半のページが破れているのを発見します。

これを見つけたみゆきは「私がいつか続きを書いてあげる」と言って現在のお話へ。

みゆき達仲良し5人組は世界の絵本が集うイベントへ訪れます。

そこで絵本映画館みたいなところで映画を見始めるのですが、映画の中の人物「ニコちゃん・金角・銀角」が飛び出してきてしまいます。

これは誰の仕業?でもニコちゃん助けようということで、変身して戦闘開始。

この戦闘シーンがみんなそれぞれの属性を意識して使っているので見応えがあります!

金角銀角を撃破し、ニコちゃんが絵本の登場人物であることを本人から告げられる5人。

みゆきはやっぱりニコちゃんのことを覚えておらず、ニコちゃんもまだこの時は心の声を暴露しません。

そんなニコちゃんは助けてくれた5人を「絵本の登場人物にしてあげる」と絵本の世界に招待します。

みゆきはシンデレラやよいは孫悟空レイカは桃太郎なおは浦島太郎あかねは一寸法師となりそれぞれの世界を堪能し始めます。

が、ニコちゃんはみゆきが未だに自分の物語の続きを書いてくれないということ、さらには自分という存在を忘れてしまっていることに酷い憤りを感じていたんです。

そんなニコちゃんに語りかける魔王。

「憎め、憎め、もっと憎め」と言われるがままニコちゃんの憎悪はさらに増してしまうのです。

そんなことも知らず、物語を楽しんでいる5人ではありましたがどうも自分たちの知っている世界とは物語が違うことに出くわします。

まず、

・みゆきはシンデレラなのですが、その家に鬼が島と間違えて本物の桃太郎が訪ねて来たり

・やよいは鬼が島に潜入したはずが鬼はいないのに本物の一寸法師と出くわしたり

・あかねは姫様のもとへ行きついたと思ったら、何故か屋敷に本物のシンデレラがいたり

・レイカはおばあさんからもらったきび団子で犬・雉・猿を仲間に引き入れようと思ったら、既に本物の浦島太郎からおいしいまんじゅうをもらってしまいきび団子をdisりまくり仲間になってもらえず

・なおは竜宮城でおいしい御馳走と楽しい宴会を期待していたら西遊記の本物の孫悟空・猪八戒・沙悟浄が御馳走を平らげていてしまったり

と散々な目に・・・

またその直後本物の登場人物たち(物語の主人公たち)は影に呑み込まれ、性格が一変。

みゆきたちを襲い始めます。

さすがにいきなり反撃をするわけにもいかず、逃げ惑う5人。

何が何だかわからぬうちに逃げていると、偶然5人集結することができたので、変身して応戦することに。

苦戦する5人、そんな彼女たちに援軍が駆けつけます。

それは牛魔王・一寸法師の鬼・桃太郎の鬼の三人でした。

「物語の主人公が来ないから俺達が話に出られないじゃないか!!!」と怒る牛魔王。

さらに戦闘は激しさを増しますが、ニコちゃんが今回のことの発端であることが分かります。

それと同時にニコちゃんを忘れていたことを思い出すみゆき。

「ここは俺たちに任せてニコちゃんのもとへ行け」とイケメンの牛魔王がプリキュアを送り出すのですが、その直後魔王が姿を現します。

ニコちゃんは本当はみゆきと仲良くしたいと思っているのを見透かしていた魔王は、ニコちゃんを閉じ込めてしまいます。

ニコちゃんを助けるために戦い続けるプリキュアですが、影に呑み込まれた主人公たちとの戦いにそれぞれが満身創痍のなか登場人物たちを元に戻します。

が、魔王VSプリキュアになりプリンセスフォームとロイヤルクロックの力を駆使してもプリキュアは負けてしまいました。

ついにニコちゃんが魔王にとどめを刺されそうになったその時!みゆきが盾となり殺されてしまいます。

OH-まいがーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも大丈夫!お約束のペンライトタイム(大きなお友達は心の中でお祈りタイム)の始まり始まり!

するとどうでしょう!ウルトラキュアハッピーとなってみゆきが蘇生したではありませんか!

そのまま、ウルトラキュアハッピーが必殺技を放ち魔王のツンデレ心を浄化し、見事大円団でウルトラハッピー!!!!!

と本編は終わり1度劇場版のEDが流れます。

・・・あれ?プリキュアダンスないの???

そう思っているとプリキュア再登場!

今度はダンスに関する注意を説明してくれるのですが、大きなお友達担当は今度はキュアピースがしてくれました。

「大きなお友達は立ち上がると後ろのお友達が見づらくなってしまうので、席に座ったまま一緒に楽しんでね♪」

的なことを言うんですが、狙ってますよねこれwww

と思いつつ映画は終わり、来春「プリキュア ニューステージ2」がある続報があって本当に終わりました。。。

今回の映画は戦闘シーンがよかったのと、ニコちゃんの中の人が林原めぐみ閣下だったのが個人的に好印象です。

あとは大きなお友達に対する配慮がかなりあったと思うので、劇場で楽しめると思います。

でも、ウルフルンとかアカオー二とかマジョさん出してほしかったなぁ~と個人的には思ってしまいますが・・・

今度の映画も楽しみにしておきましょう!!!

ではノシ

亜美真美フィギアレビュー ※追記あり

さてさて、最近「WAVE 双海亜美&真美」をGETしたので、ちょいと写真を載せようと思います。

まずは真美から・・・042043044
この真美まじかわいいよ!

なんて可愛いのかしら!おっさん興奮が納まらない!045048046何ちゅう可愛さなんでしょう・・・お腹の出来も文句なし♪

元気いっぱいというのがよく表現されていて満足満足(≧∇≦)

さてさて、お次は亜美で~す!049050051052この肌感ったら、スベスベ!って感じでまたたまりません!

手つなぎパーツで手をつなぐふたりは今度載せようと思います←

しまったパーツ出すのがめんどくさかったから今回パスしたなんてことはございません(・ω・;)←

最後に二人のお尻のUPを載せてバイチャ(順番は真美・亜美です)054053

※追記 双海姉妹の手を取り合っている写真を載せておきます・・・マジ可愛いわ♪072073
・・・ノシ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »