ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« figma×延期×戦略妄想 | トップページ | 魂ネイション2012 ~参戦レポート~ 展示編 »

2012年10月26日 (金)

魂ネイション2012 ~参戦レポート~ 物販編

本日始発電車にて、秋葉原UDXにて開催された「魂ネイション2012」に参加してきました。

前売りチケット一枚(800円)で物販・展示といっぱい楽しめたので満足です♪

また、欲しかったものもGETできたので嬉しい限り。

展示物は撮影禁止なので、メモを手書きで書いているつわものたちを目撃したり恐縮しっぱなしでした。

そんな初参加一日を振り返りつつ、今回展示されていたものなど書いておこうと思います。

__________________________________________________________________________________________________________

・・・私は秋葉原に朝6時につきました。

これでも私の最寄り駅から始発で向かったんですが、朝5時の段階で100~200人は物販待機列ができているとツイッタ―で情報が流れていました。

だから結構不安だったんですが、実際の列はもっと多くなっていて履けていた人の数を考えると私がついた時点で200~400人ほどざっくりと考えたとしていたんじゃないかと思います。

履けていたというのは、始発の到着あたりからUDXすぐ隣、JR線路沿いで物販の列形成が始まり、並んだ人からリストバンドをつけてもらって一時解散するからなんですね。

それからこの列に並ぶには当日券か、前売り券を持っている必要がありますが私は前売り券を持っていたのですぐに並びました。

列はかなり伸びていて、6時ほどから並んで6時40分ほどに紙のリストバンドをつけてもらって一時解散となりました。

このリストバンドなんですが、一度外したら無効という代物で集合時間・整理番号などが書かれているものです。

ちなみに私は10時から物販集合・整理番号53だったのでかなり早い方だと思います。

整理番号は1~200までで、たとえば「9時20分集合の整理番号1~50番までの方は並んでください」といったアナウンスが大体集合時間の10分前にあります。

それより前に行っても邪魔になるだけなので、他のところで待機しましょう。

物販の列で再集合最速はおそらく8時だと思います。

8時20分という列形成があったので、会場一時間前からやり始めたのではないかと・・・

私はアキバスクウェア横のプロントで抹茶ラテを飲みながら列形成を暫く見守っておりました(◎´∀`)

そうそう、リストバンドは紙製ですので間違っても汁ものをぶっ掛けたり、トイレに行ったからと手を水でジャブジャブ洗うことの無いようご注意ください!

リストバンドをつけている間は少し冷や汗ものでしたよ(A;´・ω・)アセアセ003_2
ちなみに、これが6時に着いたときの列↑010これが一時間後の7時ぐらいの待機列・・・結構遠くから撮ったのに人ゴミが分かっちゃうほど・・・↑013
上の写真は9時20分再集合の物販希望の方々です。

かなりの人数が並んでいたので、何か売り切れないか心配でしょうがなかったです。014
結構整理はされている感じです。

並ぶとこんなにスッキリしますよヽ(´▽`)/

整理番号順に最終的に並び直すので、番号は早ければ早いほど嬉しくなっちゃいますね♪015016で、これが肝心の待機列に並んだ時の絵です・・・

いや~なんか並んでるって感じでしたが、再集合のお陰で大体1時間しないぐらいで欲しいものをGET出来ましたよ!

ということで、ここでGETしたものを晒しておきます。021022023上から「MS少女限定版」ブラックタイガーことH-01」「ウイングガンダム0カスタム限定版」となっております。

個人的な感想となりますが、やはりタイバニ人気は凄いですね。

H-01を買わない人はほとんどいなかった印象です。

また、セイントはかなりさばけていた印象です・・・さすが「ジェミニのサガ」様やで・・・

と物販の話はここまで。

次記事にて、展示物について書いておこうと思います。

では・・・・ノシ

« figma×延期×戦略妄想 | トップページ | 魂ネイション2012 ~参戦レポート~ 展示編 »

S.H.Figuarts」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

タイバニ」カテゴリの記事

フィギア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/47596404

この記事へのトラックバック一覧です: 魂ネイション2012 ~参戦レポート~ 物販編:

« figma×延期×戦略妄想 | トップページ | 魂ネイション2012 ~参戦レポート~ 展示編 »