ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

「バイオハザード ダムネーション」 感想

昨日「バイオハザード ダムネーション」を観て来たので感想をば。ネタばれ含みますので写真下から始めます。060059
ではでは、今回のバイオハザード劇場版はフル3D作品だったわけですが超イイね!っていう出来でした(◎´∀`)ノ

今まで散々3D作品を映画館で観てきたわけですが、3D作品である意味があったように思います!

あれだけ凄い戦闘描写があるにも関わらず、ジーンズの縫い目にまで気を使うスタッフさんたちには脱帽です。

ではでは、あらすじをところどころ抜粋していくと・・・

・レオンが東スラブ共和国に潜入し活動開始

(内戦にバイオ兵器が使われている可能性があるため、潜入調査)

・活動開始直後「アメリカは手を引く」とレオンに連絡

・レオン「だったら一時的にアメリカ人やめる」と言い放ち、一人で活動開始

・「駐車場」にて瀕死の情報家と合流、直後「VS リッカ―」

ビーキーパー(養蜂屋)という情報をレオンはここで得る)

・リッカーを従えている人間が現れ、レオンは気絶

・駐車場が崩れレオン「反政府 革命軍」に拘束

(革命軍「アタマン」「バディ」「JD」に出会う)

・革命軍が政府軍に襲われるのに乗じてレオン脱出

(長老アタマンの様子が急変。眼球が赤くなる。)

「バイオ兵器」の手掛かりを得るため、革命軍を尾行

・アタマンが自分を置いて行けとバディたちを説得

・バディがアタマンを怪物になる前に殺害

・革命軍の一人「JD」とレオンしばらく行動

(プラーガが街に放たれているのを確認)

・大統領府に対バイオ組織「BSAA」より派遣されたと言う「エイダ・ウォン」登場

(ここでプラーガ(人間とバイオ兵器における)支配種と従属種の存在が明らかに)

・革命軍の集合場所「教会」に行くと、「バディ」率いる革命軍にレオン再び拘束

・バディがアタマンの後を継ぐために「プラーガ支配種」をとりに行くとJDと会話

・JDが「バディを怪物にしないでくれ」とレオンに懇願・レオンを逃がす

・レオン再び駐車場へ

・レオン愛しのエイダと再会

・大統領はエイダ・ウォンがBSAAの人間ではないと気づく

・駐車場にバディの姿はなく、レオン教会へ戻る

・教会がプラーガに寄生された人に攻撃されている最中、レオン潜入

・教会内でJD・バディと再会

(JDがレオン拘束時に奪った防弾チョッキを返す)

・JDの体内のプラーガが成長、レオンが止めを刺す

・混乱に乗じてバディ逃走

・大統領府がリッカーの大群に襲われる

エイダVS大統領

・エイダ拘束

・レオン大統領府に駆けつける

・大統領府内で「VS リッカー」×2

・レオン大統領府地下の「プラーガ支配種培養施設」に潜入

・エイダとレオン再会も大統領&政府軍来襲

・レオンVS大統領

・ビーキーパーが大統領である確信をレオンGETも、バディ&リッカー軍団来襲

・レオンVSバディリッカー軍団

・バディ大統領と対峙も、大統領側「スーパータイラント」投入

「バディ&リッカー軍団&レオン」VS「スーパータイラント」×2

・バディ&レオンなんとかスーパータイラントから逃げて地上へ

・スーパータイラント1体、地上に来襲

・レオン&バディ&リッカー軍団VSスーパータイラント

(スーパータイラントが給油車の間近で引火させられ大爆発を食らう)

・スーパータイラント覚醒第2ラウンド

・スーパータイラントVS戦車&リッカー

(主砲による脳天直撃でタイラント退治)

・さらにスーパータイラント覚醒体が2体出現

・レオン&バディ必死で逃げる

・噴水広場にてレオンとバディついに2体に囲まれる

・レオン武器ナイフのみで死ぬ気で構える

・タイラントもうダッシュで突っ込むも戦闘機の空爆で2体とも瞬殺

・アメリカ&ロシア軍が東スラブ共和国に侵攻作戦開始

・レオン完全におとりとして使われていたことに気づく

(衛星でずっと監視されていた)

・バディがレオンに人のまま死にたいと懇願

・レオン「銃を手にしたやつは戦い続けなければいけない」とバディに言い銃声

・バディが車椅子を押しながら学校へ

END

という感じです(ながっ

かなり3D作品としては見ごたえがありました!

エンドロールバイオ6の映像がずっと流れていて、やりたくなっちゃいますね(゚m゚*)

特に大統領とエイダ・レオンの肉弾戦はすげぇ早いし、かっこいい!

リッカーの動きもすごいですし、タイラントの圧倒的存在感もすさまじかった。

バイオ2で小学生のころ恐怖を俺に与えてくれたタイラントさん・・・今回はざまぁでしたが( ̄▽ ̄)

最近タイラントも種類がいっぱいいるらしいですが、あれは何だったんですかね?

爪は覚醒してもあんまりでてなかったし、完全にマッチョ極限マッチョになっただけって感じでしたが。

あとは リッカー「見て見て!!どやっ☆」とするシーンがいくつもあるので楽しかった・・・

上に支配種のことがところどころかいてありますが、人間に支配種のプラーガを寄生させ、バイオ兵器(今回はリッカー)を寄生させるとリッカーがペットみたいになるんですよ!

まじでかわい・・・くはないよwww

あんな下長くて爪が鋭くて、皮膚なくて脳みそむき出しのペットいやだwww

レオンも劇中「リッカーはペットにしたくないな」っていってましたしヽ(´▽`)/

エイダもエロ過ぎてCGきれいだったからなお満足です。

それ以上にオリジナルキャラである「JD/バディ」が本当に良いキャラです。

JDは中盤で死んでしまいますが、馬鹿正直で嘘がつけず臆病、しかも戦力としてはお世辞にもいえないほど弱い。だけど人情では抜群のお人よしなんです。

そんな彼がバディが銃を持った理由を語り、レオンに助けを求めるシーンは必見。

JDという人間が今回の暗い話を若干明るくしているのも見所です。

またバディという人物も小学生教師から、政府への憎悪に抱かれバイオ兵器を使ってはしまいますが、ラストに生き残って彼のもともとの戦場である小学校へ車椅子ながら出勤するシーンは感動しました。

バディはプラーガの寄生を取り除いたから元の生活に戻ったと思うんですが、脊髄にダメージを受けて半身不随になったんじゃないかと解釈しております。

彼の車椅子にはJDの遺品であるウイスキーボトルを持ち手につけていたのはお涙頂戴って感じです!

ちなみにずっと「バディ」といってますが、本名は別にあります。バディはそのまんま「相棒」と言う意味でJDが呼んでいたわけですからね。

ただ、公式HPで本名は確認できますね。

これだけの映像美で2時間程楽しめたので、バイオ好きじゃなくてもグロが大丈夫であれば満足できると思います。

ではノシ

2012年10月28日 (日)

T-elos&KOS-MOS

NO.150「T-elos」のレビューです。

そんなに写真もないですが、KOS-MOSと一緒に撮りました♪

ほんとKOS-MOSもT-elosも両方肌感が稼働フィギアのものじゃないですよ・・・綺麗です。

美しい。

KOS-MOSの入手は困難ですが、T-elosはまだ売っている店も多いですからお勧めです!055056057058059061072073063065067066KOS-MOSのドラゴントゥースは迫力が凄いです!

今日は時間が無かったので満足に写真が撮れませんでした・・・

次回に相転移法発射形態等々また載せたいと思います。

私としては出来が大満足ですねo(*^▽^*)o

ではノシ

魂ネイション2012戦利品開封

ということで、「魂ネイション2012」の戦利品を開封して写真を撮ったので載せておこうと思います。

特に戦利品には説明をちょくちょく入れつつ、貼っていきます。

001002005006013016017018019024025027029030032いやぁ~「ウイングガンダム0カスタムver.パール」カッコいいです。

箱から出した時にカッコよすぎて思わず笑っちゃいましたヽ(´▽`)/

翼が無い状態でも十分すぎるスタイル!

ツインバスターライフルもカッコいいし、ビームサーベルも・・・

OH-!!!これはいいものだ!!!

以下H-01に続きます。0070082枚目は胸から下を少し前に突き出して立たせました。009010うーん( ̄▽ ̄)黒海老いいね!

ロゴが無い分インパクトは既存ヒーローより欠けますが、アイテムが充実していて申し分ないです。

今後ブラックバーナビーは買う予定ではないですが、一体だけでも十分な存在感です。

以下MS少女に続きます。003まず、MS少女はROBOT魂「ウイング0カスタム」との互換性があるんです。015かわええ♪これが、その写真です。

なんとも言えない神々しさ(◎´∀`)ノ020021022023こんな子にロックオンされたら、こっちから「撃ってください( ^ω^)おっおっおっ」ってお願いしちゃいますね←034我が家にはすでにお姉さんがいるので、2体でパシャリ!035036今期一番のお気に入りアニメが「武装神姫」なだけに、これはニヤニヤが止まりません(*^m^)

MS少女本当に可愛いです!

早くZとかでないかなぁ~(・ω・)037038039ウイング姉妹ホント可愛い♪040アーリータイプにやっぱりカスタムが加勢しないと様にはなりませんね♪

あぁ・・・ウイングガンダムかっけぇぇぇぇえ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ041さらに忠実なル下僕H-01がいれば後方支援も完璧やで!!!

ということで、戦利品の写真は以上です。

MS少女は出来が良いし、MS好きにはたまらないアイテムだと思いますがあんまり人気ないんですよね・・・

今度のステイメンも買う予定ですが、しばらくすればまた安くなるでしょうから急いで会には走りませんが(o^-^o)

転売されているものも当日秋葉原で見受けましたが、あんまり買取額が高くなくて笑っちゃいましたね。

ではノシ

2012年10月26日 (金)

秋葉原早朝散策

今日は朝早くから秋葉原に居たので、あまり見られない景色をいっぱい見ることができました。

ですので、少しブログに貼っておくことにします。004
平日でもメイドさんが客引きをいっぱいやってるコトブキヤ前の通りです。

ここが人っ子ひとりいないのは新鮮でした。005
コトブキヤさんのショーケースなんて営業中はそうそう近づかないので、これも私の中では随分レアだなとおもってパシャリ。

アイマスというのも素晴らしいです!!!006
みんな大好き知的飲料専用自販機www

ちゃんと張り紙が貼ってあって素晴らしいですよね♪009朝からこんな階段を上るのもなんだか気がひけたので見上げていただけですが、あまり見たことのない秋葉原でした。

それと友達に教えてもらった食堂なんかも探しに行って無事発見!008
いつかはいこうかな・・・かな???

と、こんな感じで会場に戻りましたwww012・・・では

ノシ

魂ネイション2012 ~参戦レポート~ 展示編

と、いうことで引き続き「魂ネイション2012」について書いていこうと思います。011

まず、展示ブースにはいるとこれが貰えます↓025024_2800円でこれだけもらえるのは嬉しいです!

CDは後で聞こうと思います。

さてさて、展示物は興味のあるものを中心に観てきたので、撮影禁止の中で特に頭の中に残っている情報をガンガン書いていこうと思います。

[カテゴリー]

作品名/キャラ名   という形で書いていきます。

[S.H.Figuarts]

セ―ラムーン/セーラームーン

仮面ライダードラゴンナイト/全ライダー

仮面ライダーフォーゼ/フォーゼ全フォーム&メテオ・敵幹部全員集合

仮面ライダーブレイド/ブレイド

仮面ライダーウィザード/4属性全て

ゴッドイーター/アリサ

スマイルプリキュア/キュアピース

TO LOVEる/金色の闇

タイガー&バーナビー/牛角さん(映画ロゴバージョン)・ファイヤーエンブレム・ロビン(映画新キャラ)・虎徹クソスーツ

セイントセイヤΩ/エデン・光牙

[D-arts]

ポケモン/リザードン・カメックス・フシギバナ・ミュウツー

ロックマン/ロック・フォルテ

ロックマンX/X・ゼロ・ゼロ(ブラック)・シグマ・VAVA(ライドアーマー付き)

[超合金]

Fate/セイバー・ギルガメッシュ

[スーパーロボット超合金]

鉄人28号FX/鉄人28号FX

勇者警察ジェイデッカー/ジェイデッカー

勇者王ガオガイガー/光龍・闇龍・風龍・雷龍・マイクサウンダース13世

[ROBOT魂]

ガンダムディスティニーアストレイ/テスタメントガンダム(初期赤装甲)

ガンダムX/ガンダムDX&Gファルコン

ガンダムVS/エクストリームガンダム

[セイントセイヤシリーズ]

ゴールドセイント全員集合&必殺技エフェクトディスプレイ

[S.I.C]

仮面ライダーオ―ズ/全統一コンボ

牙狼/ほぼ主要キャラ

[S.I.C極魂]

仮面ライダークウガ/マイティ・ペガサス・ドラゴン・タイタン

[アーマーガールズプロジェクト]

ストライクウィッチ―ズ/TV1期全員(連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」

MS少女/ステイメン・ウイングアーリータイプ&限定版・ウイングガンダム0カスタム(EW版)

[chibi-arts]

セーラームーン/セーラームーン

アイドルマスターシンデレラガールズ/

スマイルプリキュア/キュアピース

[なんだったか覚えていないもの]

コードギアスR2/ゼロ

エヴァンゲリオン/使徒色々

コードギアスシリーズ/双貌のオズのナイトメアフレーム

マギ/色んなキャラ

ウルトラマン/いっぱい

ゴジラ/いっぱい

ギルティギア/ソル

[ミッキー&フレンズ]

という作品が展示されていたんですが、これはミッキーとかミニーがロボットみたいに変形して日本の戦隊ヒーローもののロボットになるというやつです・・・

ついに夢の国の住人が現実において超絶な力を発揮しようというのですね・・・

怖し!!!←

[1/1タイバニ ダブルチェイサ―]

これはほんとカッコ良かった!

ということで、思い出しつつ書いてこんな感じ。

若干間違っている奴もあると思います。

次回行く時にはメモをちゃんととってきたいと思います。

それとちゃんと睡眠もとってから挑みたいですねwww

ただ、アイマスシンデマスからが出てきたことには驚きました・・・お前まじか!!!???ってwww

ちゃんとTシャツも「働いたら負け」なんだものwww

あとはROBOT魂テスタメントガンダムも意外な展示物で驚きましたよ!

俺あいつ好きですし、ディスティニーアストレイはもっと評価されてもいいんじゃないの?と常々思っているもので・・・

ゴールドセイントの空間なんて「エクスカリバー」のエフェクトがカッコよすぎて見入ってしまいました・・・

ゴールド1のかませのデスマスクさんも輝いていやしたぜ!!!←

あとは牛角さんがまさかの映画版ロゴ展示があって笑っちゃいましたwww

流石愛されているだけはありますね!!!隣にはファイヤー姉さんもいたし、素晴らしい展示です!!!

あとはパンツじゃないから恥ずかしくないもんのストぱんもかなり大きな展示があってカッコ良かったです・・・ただそのブースにキュアピースちゃんと杏がいて俺の心は動揺しっぱなしでしたが( ^ω^)おっおっおっ

さてさて、そんな展示を楽しんだ私は秋葉原の街にて、さらに自分のフィールを高める買い物をしてまいりました!!!

それがこれだぁぁぁ!!!019020アイマスクッション!!!!!

これで今日から安眠ですたい(^ω^)

ということで、今回2時間ほどぐるぐるまわって楽しかったです。

また来年物販で欲しいものがあったら参戦せいたいですね!

それでは疲れたので、寝ますwww

では・・・ノシ

魂ネイション2012 ~参戦レポート~ 物販編

本日始発電車にて、秋葉原UDXにて開催された「魂ネイション2012」に参加してきました。

前売りチケット一枚(800円)で物販・展示といっぱい楽しめたので満足です♪

また、欲しかったものもGETできたので嬉しい限り。

展示物は撮影禁止なので、メモを手書きで書いているつわものたちを目撃したり恐縮しっぱなしでした。

そんな初参加一日を振り返りつつ、今回展示されていたものなど書いておこうと思います。

__________________________________________________________________________________________________________

・・・私は秋葉原に朝6時につきました。

これでも私の最寄り駅から始発で向かったんですが、朝5時の段階で100~200人は物販待機列ができているとツイッタ―で情報が流れていました。

だから結構不安だったんですが、実際の列はもっと多くなっていて履けていた人の数を考えると私がついた時点で200~400人ほどざっくりと考えたとしていたんじゃないかと思います。

履けていたというのは、始発の到着あたりからUDXすぐ隣、JR線路沿いで物販の列形成が始まり、並んだ人からリストバンドをつけてもらって一時解散するからなんですね。

それからこの列に並ぶには当日券か、前売り券を持っている必要がありますが私は前売り券を持っていたのですぐに並びました。

列はかなり伸びていて、6時ほどから並んで6時40分ほどに紙のリストバンドをつけてもらって一時解散となりました。

このリストバンドなんですが、一度外したら無効という代物で集合時間・整理番号などが書かれているものです。

ちなみに私は10時から物販集合・整理番号53だったのでかなり早い方だと思います。

整理番号は1~200までで、たとえば「9時20分集合の整理番号1~50番までの方は並んでください」といったアナウンスが大体集合時間の10分前にあります。

それより前に行っても邪魔になるだけなので、他のところで待機しましょう。

物販の列で再集合最速はおそらく8時だと思います。

8時20分という列形成があったので、会場一時間前からやり始めたのではないかと・・・

私はアキバスクウェア横のプロントで抹茶ラテを飲みながら列形成を暫く見守っておりました(◎´∀`)

そうそう、リストバンドは紙製ですので間違っても汁ものをぶっ掛けたり、トイレに行ったからと手を水でジャブジャブ洗うことの無いようご注意ください!

リストバンドをつけている間は少し冷や汗ものでしたよ(A;´・ω・)アセアセ003_2
ちなみに、これが6時に着いたときの列↑010これが一時間後の7時ぐらいの待機列・・・結構遠くから撮ったのに人ゴミが分かっちゃうほど・・・↑013
上の写真は9時20分再集合の物販希望の方々です。

かなりの人数が並んでいたので、何か売り切れないか心配でしょうがなかったです。014
結構整理はされている感じです。

並ぶとこんなにスッキリしますよヽ(´▽`)/

整理番号順に最終的に並び直すので、番号は早ければ早いほど嬉しくなっちゃいますね♪015016で、これが肝心の待機列に並んだ時の絵です・・・

いや~なんか並んでるって感じでしたが、再集合のお陰で大体1時間しないぐらいで欲しいものをGET出来ましたよ!

ということで、ここでGETしたものを晒しておきます。021022023上から「MS少女限定版」ブラックタイガーことH-01」「ウイングガンダム0カスタム限定版」となっております。

個人的な感想となりますが、やはりタイバニ人気は凄いですね。

H-01を買わない人はほとんどいなかった印象です。

また、セイントはかなりさばけていた印象です・・・さすが「ジェミニのサガ」様やで・・・

と物販の話はここまで。

次記事にて、展示物について書いておこうと思います。

では・・・・ノシ

2012年10月25日 (木)

figma×延期×戦略妄想

えー、最近ガンガン発売が延期ばっかだよぉ~とか嘆いていた主でござるが思うところがあるので書いておこうかな?と。

そもそも、最近の発売延期は完全にメディアタイアップを頭に置いた延期作戦なんじゃないかなと思うのです。

だってそうじゃない?

「プロジェクトXゾーン」発売後にT-elosが発売されたりさ。

最近のセイバーの再販だってバイクに合わせての販売だっしょ。

極めつけは、まどマギの再販だよね。

ただし、まどマギの再販は今すぐに売れなくても次の劇場版公開までに無くなればいいなぐらいの長い気持ちで出荷したと思うことにする。

だってお店にまだまだ余っているものね(・ω・)!

未だに「まどか」「ほむほむ」「マミさん」は売れ残っているわけだし・・・

これって本当に偶然なのかな?

ちゃんと販売しようと思えば販売できたのを、わざと出荷時期を遅らせたんじゃないの?

そんでもって「最近よくある延期」と思わせて、実はちゃんと商品のタイアップを狙ってるんじゃない?

ただし、これは完全なこじつけなんだけどな(o・ω・)ノ))!!!←

正直な話、そう思ってもいいんじゃないのか?ぐらい延期多いでしょ!?

それに「T-elos」いらねーわwwwと思っていた主はまんまと「プロジェクトXゾーン」やった後に買いましたよヽ(´▽`)/←

これはKOS-MOSと並べないとね!・・・と改めてゲームをやったことで思ったりなんかして・・・

と勝手に最近考えてみたよ!?・・・ふぅ(´ρ`)ぽか~ん

ドヤ!とかもやる気になりまへん(* ̄0 ̄)

でも有限会社だからこそ、グッスマにはこのまま突き進んでほしいなぁ~(◎´∀`)ノ

どうせなら俺をやとってくれo(*^▽^*)o

・・・という冗談でお開き。

ノシ

アイマスウエハース3

本日アイマスウエハース3が発売になりましたね♪

誕生日イラストのカードが結構可愛いです( ̄▽ ̄)

肝心の美希はあたりませんでしたが、当たった誕生日イラストカードを載せておこうと思います。

021箱の上は美希です!

正面は春香ですが、見たい人は買いに行きましょう(ぇ030これが今回の袋・・・箱と一緒ですよwww022023024025026027028029バースデーイラストホント可愛い( ^ω^)おっおっおっ

ただ、なんで美希の口の中白いまんまだったんですかぁー?手抜きですか?←←←

という不満はありますが欲しいんだ!欲しいものは欲しい!

ということで、( ̄▽ ̄)ノシ

魂ネイション2012に備えて

明日から秋葉原UDXにて魂ネイション2012が始まりますね♪

魂ネイションには今年が初参加になるんですが、早めに行くことにしました。

どうも去年のブラックバーナビーは相当早い待機列参加者でも手に入れられなかったということなので、物販挑戦者としてそれより早めに行きます。

ただ、去年は

タイバニが盛り上がり女性参加者が増えた

人気キャラのバーナビースーツだった

というのも拍車をかけたのかな?なんて思います。

今年の物販はあまり予想ができないんですが、MS少女ウイング0カスタムパールは絶対

欲しいですね。

というかROBOT魂戦争になりそう((((・Д・;))))

他にも仮面ライダーがいっぱいありますが、フォーゼがどれだけ需要があるのか・・・

あんまりないような気がしますが・・・エフェクトパーツは確かに魅力ですが・・・

う~ん(´ρ`)ぽか~ん

でも明日から開催のこのイベントは好き者たちが集うってことは甘く観てはいけないということです!

買えれば今年のタイバニ枠「黒虎」は欲しい!と思っております!

じゃあちょっくらアイマスシャイニーフェスタでもやるかねwww

明日が楽しみ・・・URYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!

ノシ

2012年10月21日 (日)

俺の歌を聴けー!!!な「マクロスFB7」感想

今日は楽しみにしていたマクロスFB7を観てきました。

ネタばれ含め感想を書きたいと思います。

写真下から始めますので、ネタばれNGな方はバックしてください005004
ということで、率直な感想を・・・観ない方が良かったorz

この一言に尽きます。

まず、ファイヤーボンバーは過去のVHSの記録媒体の中でしか出てきません。

だから共演はしていますが、間接的なものです。

またほとんどが「マクロス7」テレビ本編の総集編なので、マクロス7を知らない人が観たら、若干わけがわからないテンションの敵と言葉が飛び交う劇場版になってしまったのではないでしょうか。

中にはあの総集編を観て、興味をひかれる人もいるでしょう・・・

でもTV版を観た身としては劇場でおさらいをさせられるとは思いもしませんでしたが・・・

簡単に言うと、新作部分なんてほぼねぇーから!

90分の内ほとんどがマクロス7の説明ですから!しかもTVシリーズそのまんま流すだけですから!・・・残念!!!

プロトデビルンが「歌」こそ本当に求めたかったものだ!といって旅立った結果、フロンティア船団にたどりついたというのが今回の物語なわけで、最後に「突撃ラブハート!」をシェリルとランカが歌って終わり・・・

俺はオズマとファイヤーボンバーの真の共演が観たかったんだorz

もう落胆も落胆。落ち込んでます。

だってこれが30周年作品なの!!!???

・・・アルトもいねぇーし、もう楽しめなかった。

ただね、ミレ―ヌの可愛さは十分知らない人にも伝わったんじゃないかな?

人気出るんじゃないかな?

なんておじさんは思って今回の感想は締めたいと思います。

もうね、残念な気持ちが俺を覆っちゃって観終わった直後は泣きたくなりましたよ。

エンドロール後にもなんもないし、どうなってんの30周年!?

ということで、来週はエクスペンタブルズ2とプリキュアでもみて癒されたいと思います。

マクロス7は個人的にかなり癖の強い作品だと思っていただけに、まさかTV一年分を短い時間でまとめてくるとは思わなかった。

あの擬音の連続、癖の強い登場人物、嫌いじゃないけど・・・俺は新作が・・・新作がさ・・・

ってかスピリチア関連の言葉とか、シビルのコォォォォォォー!!!!!!とか連発されたら引いちゃう人いると思うんだけどなぁ・・・

はぁ・・・

要は言葉を交わしたり、オズマとファイヤーボンバーの共演というか共闘を観るなら

「第2次スーパーロボット大戦Z~再世篇~」をやれってことだよ。

でも、このゲームでもオズマの参戦遅すぎて共闘ほぼできねーけどな!!!

・・・

・・・

ノシ

2012年10月18日 (木)

生っすか4発売!&じょしらく最終回聖地巡礼

昨日アイマス生っすか4が発売になりましたね♪

春香がめちゃくちゃ可愛いことで、俺の中では超話題になりました(◎´∀`)ノ

そのほかにも秋葉原を徘徊してGETできたものがたくさんあります・・・

なんとG4Uのたたき売りソフマップ秋葉原本店で行われているというね・・・

昨日の時点でVOL3が4点ほど在庫があって5980円

VOL5が1点で5980円VOL8も残り1点で6980円となっていましたよ。

で僕が買ったのは4980円のVOL6と5980円のVOL8です。

VOL6は壊滅させていただきました(笑)

どんな理由でこの価格なのかは定かではありませんが、美希をまだあまり値下げしていないのは好感が持てますね←

他のソフマップも廻ってみましたが値段は一緒ですが、在庫はVOL9が値下げあまりしないで売られていたぐらいですね。

もう少し安くなるまで待とうと思います( ̄▽ ̄)

007昨日GETしたのはこちら!

いや~至福ですよね♪本来G4U1つしか買えないものを2つ買って帰るのって(゚▽゚*)

と、G4Uウエディングについてはまた記事を書こうと思うので、おいておいて・・・

009010ほんと可愛いよ、このイラスト!!!

なんなんだ!反則でしょwwwともう興奮し過ぎて、動機ががががが←

さてさて、アイマスの話題はひとまず置いておきまして、じょしらくという作品の聖地も逝ってきました。

聖地?ってほどでもないですねwww

まず、秋葉原UDXのプロントですが、じょしらく最終回にてマリーさん達がくつろいでた場所ですね。004003これはJR駅方面から撮ったもので、本来マリーさんたちは裏側の出入り口付近でくつろいでたんですよね~(・ω・)005そしてここがよくイベント等でつかわれるアキバスクウェアでござる。

じょしらくではウザミちゃんが地下アイドルイベントで登場してましたね♪

来週の魂ネイションイベント楽しみです。

物販買いまくらなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

と今回もこんな感じですかね。

最後に・・・006これ無料配布とかたまんねぇーな、おい!!!

ということで貰ってきました♪

今ならUDX4Fエスカレーター付近などにも在庫あるみたいなので、行ってみてはいかがでしょうか?

ではノシ

プロジェクトXゾーン 感想

先週の木曜日に発売された「バンナム×カプコン×セガ」3社のキャラが入り乱れる「プロジェクトXゾーン」を先日クリアしました。

といっても1週目だけですが。

このゲームはもともとキャラゲーだと思っていましたが、やり込み要素も取り入れられていて力が入っていると思います。

もともと想定クリア時間が50時間ということなので、それぐらいで1週目は終わりました。

ただ、このゲーム何点か不満があるのでそれをちょいと書こうかと思います。

まず、カメラワークが悪いです。

結構シュミレーションRPGとしては致命的だと思います。

建物でキャラが隠れて見えないだとか、隣に隣接してると思ったら斜めに並んでいるだけだとか・・・

なぜ全体360°見渡せるようにしなかったのか・・・甚だ疑問です。

大体80°くらいしか見渡せない仕様になってますね。

また、このゲームはプロローグ5話+本編41話の全46話構成なんですが、本編終盤の2話が色々とひどかった。

まず40話についていえば、1体のHPが10万クラスが24体いるという鬼畜っぷり。

終盤通常コンボで2万、必殺技で4万~5万ダメなのでそこまで苦ではないですが・・・

ただ、1体10万前後は終盤だとBOSSキャラor上の中の雑魚って感じで、攻撃力はBOSS並の奴らがこれだけ並ぶのってどうよ?と思いました。

というか、24体の敵って言うのがコピー体でゼンガ―・三島平八・ジュリ・アリサ・テロスのコピーBOSS部隊なんだけどね←

でもクリアできないとかじゃないんですよ、1キャラも落ちなかったし。

一番問題なのが最終話の41話なんです。

演出上、味方がバラバラに別タイミングで参戦するんですがこのMAPが初見殺しすぎて酷い。

まず、ラスボスが変な台座の上に居るんですが攻撃が当てられないキャラが出てきます。

こんなこと言われても未プレイの人にはわからないと思うので説明すると、攻撃の範囲というのがキャラごとに設定されていてほとんどのキャラが2という範囲を与えられています。一部攻撃範囲が3のキャラがおり、攻撃範囲を+1するものを持つキャラがこれまた何体かだけいます。

で、攻撃が当たらないというのは普通の攻撃範囲2のキャラで攻撃を当てられる場所が3か所だけ・・・これだけで意味不明。

要はラスボスと隣接できないんですよ。

隣接できないと攻撃可能ポイントが初めから4ヶ所無いことになります。さらに攻撃範囲2のキャラが本来なら攻撃できる位置は計12ヶ所(残り8ヶ所)あるはずなのに、地形のせいなのか仕様なのか、隣接できないせいで初めから3か所という鬼畜設定。

ラスボス周りには今まで倒したBOSSクラスの敵が8体ほど&雑魚いっぱい・・・移動もままならないのにラスボスの攻撃範囲広すぎ・ラスボスが全状態異常付きの範囲複数体攻撃搭載・攻撃力が高過ぎて必殺技を打たれると一撃KO・キャラが数少ない攻撃可能ポイントで死ぬと後続キャラが攻撃できない・HPが当てられる場所が少ないのに28万というラスボス数値等々思い出したくない仕様に・・・

これスパロボみたいに周回プレイやりたくなんねーな・・・というのが今の素直な気持ちです。

2週目からは経験値減少・敵レベルUP・プレイ時間継続というただのHARDモードっていうね・・・

2週目から解除されるアイテムとか装備があるらしいですけど、なんかもうお腹いっぱいだよね・・・

はぁ・・・あとは強制的な部隊の分離があるんですが、序盤の部隊分岐シナリオはかなりきついです。

もともと全員強制参戦なんですが、それをいきなり2とか3部隊にわけるんです。

後半だと戦力が整っているので全く問題ないんですが、19~21話は初めての部隊分散のシナリオなのに、敵の数とHP高すぎて迎撃が追いつきません。

2部隊分散のシナリオより3部隊分散のシナリオは必然的に難易度が上がりますが、これは単純な火力不足になる(元々の部隊数が減るから)というのと、敵の数がやはり容赦ないというのが率直な感想です。

ほんと嫌な部分ばっかり目立ってるなぁ・・・

と、なんだか1週目で満足してます。

2週目チマチマやろうかと思いますが、キャラゲーにしては終盤の絶望感が半端じゃないです。

絶望というより、めんどくさいから終盤2話だけやりたくない・・・って感じ。

このゲームを買うきっかけはCMでロックマンエックスが参戦するのを知ったからなんです。

あとはKOS-MOSが出てるの見てこれは買うしかない!と俺の購買意欲MAXヽ(´▽`)/

ただ、不満をいうとエックス&ゼロの参戦遅くて、物語の半分以下しかパーティーとして操作できないっていう・・・えぇぇっぇぇぇぇ

KOS-MOSも参戦それなりに遅いのがネックです・・・

まだ鉄拳の仁とかストのリュウとかいたからよかったけど、俺のキャラげーとしての価値は相当低いですかね・・・

ただ、「デッドライジング」でおなじみのフリーカメラマン・フランクさんはCV小山力也さんということで使いまくりました( ̄▽ ̄)

それに相棒も「ヴァンパイア」シリーズのキョンシ―のレイレイCV早見沙織と組むというまさにサプライズ(◎´∀`)ノ

最近だとTARITARIの紗羽ちゃんで有名ですね、早見さん( ̄ー ̄)ニヤリ

予想だにしないキャラハマりがあったので楽しくできたことは間違いないです!

フランクはただの一般人なだけにバットで敵をぶっとばすのは見ていて気持ちが良いです♪

さてさて、色々愚痴りはしたものの、なんだかんだで楽しんだから良しとしますか←

ではノシ

2012年10月14日 (日)

劇場版「まどか☆マギカ」感想

昨日、まどマギ劇場版後篇を無事観ることができました♪

再構成された物語でしたが、満足いく出来です(・ω・)

若干ネタばれ・・・みたいなものも書きたいので、写真の下に書きます。

ネタばれNGの人は進まないでください。004005と、ではちょっとだけ書こうと思います。

再構成されていただけなので物語本編については触れません。

やっぱり「まどマギ」は面白いし、私の好きな物語であったことに違いありませんし。

で、元々三部作と言われていて三部作目の公開が2013年を予定しているということが最後に告知されました。

待ち遠しいですね。

それより、私には気になることがありました。

「まどマギ」後篇のパンフレットの虚淵さんのインタビュー記事に

「三部作では終わらない」

という発言なんです。

これは3部作で劇場上映は終えて、他の展開があるのか、それとも脳内で各自保管してね、ということなのか・・・

凄く気になりますね( ̄▽ ̄)

それは新作の劇場版が公開になってからわかることですから、静かに楽しみに待ちたいと思います。

一言言えるのは、来年も予定通り公開されればアニメ映画で楽しみなものが多いからひたすら楽しみだってことです。

008色紙も勿論GETしました♪

ほんと可愛いイラストですね( ^ω^)おっおっおっ

まどマギのポップコーンセットも買いまして、まどっちとQBをGETです♪006やっぱり、QBさんは営業マンの鑑ですね(。・w・。 )

ポップコーンの宣伝にも体を張ってますwww

ちなみに当日美希ストラップを友人に頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ007あと、前後篇特典としてフィルムが貰えますが、私はマミさんとまどっちがシャルロッテと対決する前の会話シーンのやつがあたりました・・・ただ背景暗過ぎて光にかざさないと何も見えないという仕様でしたよ←

で、そんな中またもや友人にもらいものをしてしまいました。

それがQBさんの目ん玉ドUPというwww

ありがたや、ありがたや(* ̄ー ̄*)

・・・さてさて、まだ10月はアニメ映画で観たいものが2本控えています。

今週に「マクロスF」新作、来週は「プリキュア」ですね。

010果たしてバサラは出てくるんでしょうか?

上の写真は最近出た一番くじのブックレットです・・・2回しかやってないのに、ダブるっていうね。。。

なんとも言えない気分でしたよ・・・トホホ(_ _;)

とにかく、映画の内容が気になる気になる(◎´∀`)

ではノシ

2012年10月 7日 (日)

ナンジャタウンに行ってきた~アイマス&まどか☆マギカ~

えー初日まどマギ池袋で大爆死を経験しました主です。

タイバニとまどかの客入りの違いに圧倒され、朝8時30分に並び月曜日の鑑賞券をGETした次第です。

どうやら池袋と新宿は地獄絵図だったようですね。

ってかもうオンライン予約すりゃよかった。。。

タイバニで安心してて、今回まどマギで失敗するとは馬鹿な話です。

さて、そんな気が落ち込んでいた私は友人たちとまたナンジャタウンに行ってきました。

色んなコラボフードをかって写真を撮ったのでそれを載せておこうと思います。

001002前回買えなかった美希コラボ餃子です!

買えました、これだけでも収穫でしたね♪004
どんだけかわいんだよwww

正直落ち込んでいた心もこれでリフレッシュwww003マミさんコラボです。どうやら銃をモチーフにしているようです。005さやかちゃん餃子・・・したのチーズがマントをイメージ。006アルティメットまどか餃子!かなりカラフルで綺麗でした♪007これが噂のQB餃子です。もうすでに1匹やられてましたねwww

味は不思議な味でした・・・008ほむほむ餃子・・・赤いのはラ―油の塊だったようで、かなり辛い?とか。009010011012このパネルは「まどか☆マギカ がらポン」の前にあるやつです。

で、今回まどかがらポンは5回回しまして・・・036なんと特賞2回連続で当てましたwww

QBのでか顔とマミさんががんばってるやつをチョイス!

缶バッジもマミさん杏子とアルティメットのチョイスです。013QBアイスです・・・なんと中のアイスが溶け出して脳汁が出ているように見えましたよ←

流石に我慢できなくて頭からかぶりつきました!014これは前回完売で撮れなかった春香コラボです。016まみさんジェラ―トです。なかなかうまかったです(・ω・*)017まどかコラボです。まわりのえびせんが私たちの中で物議を醸しましたwww018
これが貴音コラボですが・・・全然マシマシじゃなかったwww

やっぱりこんなもんですよね・・・035アイマスがらポン再チャレンジしたんですが、またこんな結果に・・・

俺の運はどうなってんだ!?034で、勿論タイバニがらポンも再挑戦。

今回なんと・・・032033
特賞をGETだぜ!!!

勿論ロック・バイソンとファイヤーエンブレムのクッションを選択!!!

これはリバーシブル仕様になっているので1つで2度楽しめちゃいますwww

俺に悔いはない!

と今回はがらポン祭りになっちゃいましたね(汗

でも特賞を結構GETできて嬉しかったです。

まったく本当に欲しいやつはなんで当たんないんですかねwww

物欲センサー怖しっ!

ではノシ

2012年10月 6日 (土)

2012 秋アニメ視聴予定

今期視聴予定のものを書いておこうと思います。

以下色分けしますが、:俺大好き! :今後によっては切る :未視聴となります。

「武装神姫」

「ジョジョの奇妙な冒険」

「神様はじめました」

「となりの怪物くん」

「リトルバスターズ」

「TO LOVEる~ダークネス~」

「獣旋バトル モンスーノ」

「ジャイロゼッター」

「遊戯王ZEALⅡ」

「ロボスティック・ノーツ」

「中2病でも恋がしたい」

「BOTOOOM!」

「新世界より」

「ひだまりスケッチ×ハニカム」

「金魂」

こんなもんですかね?

まだまだ他も観る予定ですが、まずはこんなもんですかね?

中でも一番のお気に入りは「武装神姫」です。

ちゃんとフィギアが動いているというのが間接パーツも描かれていて好感が持てましたし、戦闘もよく動きます。

なにより15センチのフィギアが動くというのは昔見た「ハンド メイド メイ」を思い出しました。

録画したの繰り返し見まくってたら、4回観ていることに気がつきました・・・どんだけハマりかけているんだか。

ただ・・・ハムスターこえぇぇぇぇっぇwwwww

あいつは何なんだヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!?というところです。

次に原作が超有名「ジョジョ」ですが、あの独特な効果音がまさか表示されるとはwww

色彩豊かで、視覚的にも攻めてきてますね(◎´∀`)ノ

1話は個人的に超満足できたので、2話も期待したいです♪

次に「獣旋バトル モンスーノ」ですが主人公があのKENNです!

GX大好きっ子は観ましょう!十代が主役で帰ってきた!←

最近「銀河へ キックオフ!」で悪魔の三つ子の虎太君でも注目されていますが、主役がKENNってだけで観る価値が上がりますねヽ(´▽`)/

「ジャイロゼッター」はヒロインのりんねちゃんが一部アイマスの真美に似てる!と話題ですね(*゚▽゚)ノ

十分魅力的なヒロインだと思います。

古い感じのノリはありますが、あれは今の親世代を狙っている感じがします。

「いい加減にイナバウアー!」とかねwww

博士の大げさな身振り手振りのリアクションもアリですwww

何より主人公のカケルも口調が面白いです。

なんにでも「絶望的に~」ってしゃべるです。

これにりんねちゃんのツッコミがちゃんと入るのはまさに夫婦漫才です( ̄▽ ̄)b

このアニメはEDにも力を入れているので観ていただきたいです。

なんて可愛いんでしょ←

「TO LOVEる」は言わずもがな、地上波では謎の光に遮られまくってますwww

ただ、原作に忠実なので原作を持っていればそんなに問題なく楽しめるかとo(*^▽^*)o

やっぱえっちぃの最高(*´д`*)ハァハァ

今回はこんなところでお開・・・・・

ではノシ

劇場版「まどか☆マギカ」開演

ついに本日より「まどか☆マギカ」の劇場版が公開になりますね!!!

私はさっそく本日観に行きます♪

公開に合わせて再販があった「杏子」もGETして無事全員揃えられたということもありまして・・・

ということで、figmaで何枚か魔法少女の写真を撮りました。

ではでは・・・

005_2まずは全員集合ということで、さやかちゃんの顔が見えないのは仕様です←006007やっぱあんこ&さやかが良いですね♪008009010前作った「僕と契約しようよ号」にマミさんを乗っけただけです。011012013
一人用なのに無理やり乗り込むほむほむ。

そしてそんな状態で運転させられるマミさん。

顔はもう絶望そのもの。

事故る心配はありません・・・だってバイクはOBだもの(・ω・)014
スーパーマンっぽいポーズをまどかにさせてみたくなって、やりました。

やっぱfigmaの醍醐味ですよね。

本来ならとりそうにないポージングができるのって( ̄ー ̄)ニヤリ015016
ということで、みなぎってきました!!!

早く観たいぜ!まどか☆マギカ!!!

ぶひぃぃぃモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

003004最後に、杏子買えて幸せですわ♪

2012年10月 1日 (月)

アイマス痛バイク

つい先日、アイドルマスターのデカールシールが発売されました!

それで兼ねてより作りたかった、アイマス痛バイク2台作りましたのでUPでしておきます。

美希専用痛バイクと春香&千早痛バイクを作りました。

では・・・どうぞ♪

043044045046
047048049050ナンバーとかのデカールもあってよかったです♪

美希は千早リスペクトですから貼らない手は無いですね。

マフラーにアイマスタイトルデカール。

両面随分大人しい感じで終わらせてしまったんですが、今回のデカールだと2台分だと少ないんですよね(汗

細かいデカールは1台分って感じです・・・

051052053054055056057と、今回の春香&千早痛バイクはキサラギのところは貼るの失敗しましたね(汗

もっとちゃんとデザインナイフで切るべきでした。

文字と文字の間をカットしていればあんなことには・・・まだまだ甘いですね作りが。

059060まだデカール自体は余っているので、貴音や雪歩、竜宮小町の痛バイクを作りたいです。

最低あと3台は作らないと気が済みません。

作るたびにUPしていきたいと思います。

ではノシ

おまけ

061

星井美希 天使の水着

アイドルマスター 星井美希 -Angelic Island-のレビューです。

背景はつぎはぎになっていますがご了承ください←

・・・ちゃんと過ぎまでには用意したい・・・ぐぬぬ

027_4032029030031033035
ここまで全体と上半身のUPをのっけましたが、出来は間近で見ると最高に気分がよくなる出来です♪
髪の造形も文句なしです034
おぱーいも威力抜群!!!!!下乳まで( ^ω^)おっおっおっ
028036040039038実に細かい作りです。

貝とかヒトデもちゃんと1つ1つ細かく作られています。

足の指先から左足の浮き具合もGOOD!

041042最後にお腹のラインのUPと付属のタオルになります。

お腹は良いしまり具合ですモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

タオルもアイマスマークが左下にあります。

少し見にくいですが・・・

今回でのできも文句なしですね♪

それではノシ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »