ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 生っすか4発売!&じょしらく最終回聖地巡礼 | トップページ | 魂ネイション2012に備えて »

2012年10月21日 (日)

俺の歌を聴けー!!!な「マクロスFB7」感想

今日は楽しみにしていたマクロスFB7を観てきました。

ネタばれ含め感想を書きたいと思います。

写真下から始めますので、ネタばれNGな方はバックしてください005004
ということで、率直な感想を・・・観ない方が良かったorz

この一言に尽きます。

まず、ファイヤーボンバーは過去のVHSの記録媒体の中でしか出てきません。

だから共演はしていますが、間接的なものです。

またほとんどが「マクロス7」テレビ本編の総集編なので、マクロス7を知らない人が観たら、若干わけがわからないテンションの敵と言葉が飛び交う劇場版になってしまったのではないでしょうか。

中にはあの総集編を観て、興味をひかれる人もいるでしょう・・・

でもTV版を観た身としては劇場でおさらいをさせられるとは思いもしませんでしたが・・・

簡単に言うと、新作部分なんてほぼねぇーから!

90分の内ほとんどがマクロス7の説明ですから!しかもTVシリーズそのまんま流すだけですから!・・・残念!!!

プロトデビルンが「歌」こそ本当に求めたかったものだ!といって旅立った結果、フロンティア船団にたどりついたというのが今回の物語なわけで、最後に「突撃ラブハート!」をシェリルとランカが歌って終わり・・・

俺はオズマとファイヤーボンバーの真の共演が観たかったんだorz

もう落胆も落胆。落ち込んでます。

だってこれが30周年作品なの!!!???

・・・アルトもいねぇーし、もう楽しめなかった。

ただね、ミレ―ヌの可愛さは十分知らない人にも伝わったんじゃないかな?

人気出るんじゃないかな?

なんておじさんは思って今回の感想は締めたいと思います。

もうね、残念な気持ちが俺を覆っちゃって観終わった直後は泣きたくなりましたよ。

エンドロール後にもなんもないし、どうなってんの30周年!?

ということで、来週はエクスペンタブルズ2とプリキュアでもみて癒されたいと思います。

マクロス7は個人的にかなり癖の強い作品だと思っていただけに、まさかTV一年分を短い時間でまとめてくるとは思わなかった。

あの擬音の連続、癖の強い登場人物、嫌いじゃないけど・・・俺は新作が・・・新作がさ・・・

ってかスピリチア関連の言葉とか、シビルのコォォォォォォー!!!!!!とか連発されたら引いちゃう人いると思うんだけどなぁ・・・

はぁ・・・

要は言葉を交わしたり、オズマとファイヤーボンバーの共演というか共闘を観るなら

「第2次スーパーロボット大戦Z~再世篇~」をやれってことだよ。

でも、このゲームでもオズマの参戦遅すぎて共闘ほぼできねーけどな!!!

・・・

・・・

ノシ

« 生っすか4発売!&じょしらく最終回聖地巡礼 | トップページ | 魂ネイション2012に備えて »

映画 感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/47530542

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の歌を聴けー!!!な「マクロスFB7」感想:

» 「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」感想 [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
 マクロスシリーズ30周年(ギャバンと同じじゃん!!)記念作品。オズマ・リーの目の前に、突如現れた謎の飛行生物が残していった謎のVHSテープ。そこに収録されていたのは、伝説のロックバンド「FIRE BOMBER 」の記録映像だった。... [続きを読む]

« 生っすか4発売!&じょしらく最終回聖地巡礼 | トップページ | 魂ネイション2012に備えて »