ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« ナンジャタウン アイマス&タイバニコラボに逝ってきた② | トップページ | アイマス~生っすか2&3~ »

2012年9月23日 (日)

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- 感想 ※ネタばれあり

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-を昨日観てきました。

でネタばれ有りの感想を書いていきます。

下に写真をはるのでその下以降でネタばれ含め進行して行きます。

では・・・ネタばれ嫌な人はBACK!!!Img_1075
Img_1093_2
ではでは、さっそく書いていこうと思います!

あっ、そうそう。今劇場に見に行くとヒーローカードが配布されているようです!

私はロックバイソンが当たりました!

Img_1095

ランダム全10種のものが配布されていて、中にはMr.レジェンドのカードもあるようです♪

さてさて、今回の映画は総集編といっても1・2話の話と+新エピソードとなっています。

ですので、爽快なコンビでの活躍シーンは皆無です。

アニメ本編では明かされなかった虎徹の心の葛藤など沢山追加要素があったので結構良かったと思います。

また新規の人にもこれを観ればアニメ1・2話の補完となるので十分楽しめる内容にもなっています。

牛角さんの射出シーンなんか1つとっても、牛角さんの心境が丸裸ですね(*´Д`*)

アニメ本編で毎回話題になっていた通称「モブ子」がマリリン・モンローぶりのスカートが風でめくれるのを必死に防ごうとして「いや~ん」というセリフを言いつつも、後ろの木陰からもろパンチラを目撃してしまい恥ずかしがる折り紙先輩のシーンが個人的にツボですwww

あと、スカイハイがスーツなしだと「浮く」ことしかできないってのが超つぼりましたΣ((oÅO艸*)

あの「浮き方」は本当に卑怯ですwww

肝心の追加エピソードは1・2話で登場したトニー君の事件が解決した後~アニメ本編2話終盤の虎徹がチャーハン食いながら楓ちゃんと電話で話した翌日夜までです。

実際電話後の話もありますが、それは虎徹とバーナビーのコンビヒーローとしての決意を心に決めるって感じですね。

新エピソードをかいつまんで話すと、山口勝平さん演じる全身ローラーNEXT野郎が大事な像を盗んだので取り返そうという物です。

ブルーローズ・バーナビー・虎徹のカーチェイスがあったり、牛角さんがピタゴラスイッチのスタートボタンになったり、虎徹が相変わらずの真剣なボケをかましたり・・・etcetc

中でもトニー事件中にあったセリフを、新エピソードで虎徹のバーナビーを信頼しようとする1つの理由として使ったのは熱かったです。

トニー事件再出動時(虎徹とバーナビーがワイヤ―に絡まって巨人像につぶされそうになった一時間後)にバーナビーが先に虎徹を待っていて、バーナビーが虎徹に

「僕の3分を無駄にされたこと、一生忘れません」

って感じで皮肉ったシーンがあったんですが、このセリフが絡んでくるんですね~。

場面としては、バーナビーがローラー野郎を僕一人でとっ捕まえに行くと先に行ってしまい、他ヒーローがそんなことやらせるかと後に続こうとするんです。

そんなとき虎徹が「待ってくれ!」と皆を説得しだすんです。

「あいつは確かに性格に問題あるし、いけすかない。でも犯人を捕まえようとしてるのは俺たちと同じだ。それに、俺あいつの3分を無駄にしちまったんだ。だからあいつにやらせてやってくれ。頼む。」

ってな感じで虎徹が言うんですよ。

あぁ~コンビとして自覚しはじめたのかなぁ~?って具合ですが結構いいこと言ってましたよ!

それで事件解決後はアニメ本編2話のラストに話が飛ぶんですが、話は翌日になります。

その時、バーナビーはスーツの記録を斎藤さんに見せてもらい虎徹がバーナビーを陰ながら見守っていたことを知って、二人それぞれコンビをやっていこうと決意をして終わり。

正直瘦快感ってものはアニメ本編に比べてありませんが、コンビとして1日目の話なので全く問題は無いと思います。

むしろ、3話につなげる話として用意された脚本としては十分ではないかと。

それに斎藤さんが虎徹の昔のスーツを「クソスーツ」といって色々駄目なところを証明して行くところはこの映画でもアニメ本編でも変わらず最強の笑いどころと言えるでしょうwww

ではでは、今後のタイバニの展開に期待したいと思います・・・

以下写真下最大のネタばれ注意!!!!!

005012019



劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- 来年秋公開決定!!!!!!!

しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ^ω^)おっおっおっ

ではノシ

« ナンジャタウン アイマス&タイバニコラボに逝ってきた② | トップページ | アイマス~生っすか2&3~ »

タイバニ」カテゴリの記事

映画 感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/47183603

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- 感想 ※ネタばれあり:

« ナンジャタウン アイマス&タイバニコラボに逝ってきた② | トップページ | アイマス~生っすか2&3~ »