ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« ヴァイス アニメ版 アイドルマスターブースター発売 | トップページ | 「コードギアス 亡国のアキト」 感想 »

2012年8月 7日 (火)

「ジェミニ・カミカ~ゼ~」

さてさて、ではアニメ版アニマスブースターで強化された双子カードを使ったデッキレシピを書こうかと思います。

といっても、まだ一回も回してないし、なんでそんなカード入ってるの?って言うカードも入ってます。

完全に趣味ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

デッキ名「ジェミニ・カミカ~ゼ~

色:黄色 緑

特徴:音楽 双子

レベル0 (計21枚)

私服の真美×2

いつもオドオド雪歩×3

(≧∇≦)(≧∇≦)亜美&真美×2

双海姉妹の癒し系 真美×4

双子の猛獣亜美&真美×4

・チャーミングヴィーナス 真美×2

元気が一番亜美&真美×4

レベル1  (計15枚)

竜宮小町 亜美×4

ピンクダイヤモンド765真美×2

全力アイドル!真美×4

衣装変更(イラスト:亜美真美)×4

竜宮小町のプロデューサー律子×1

レベル2  (計6枚)

サイキョ―姉妹!真美×3

ムテキ姉妹!亜美×3

クライマックス  (計8枚)

DO-DAI×4

ポジティブ×4

とまぁ~低レベルが多いですね。

ただこのデッキは「双海姉妹の癒し系 真美」と「竜宮小町 亜美」のCXシナジーでガンガン攻めるデッキです。

しかもこれでもかというぐらいにソウルバンプで最低3ダメージから自爆特攻をしてでもダメージを与えていくというのがコンセプト?

だからこそのカミカゼアタックということですね←←←

兎に角突っ込むんです序盤からwww

コンセプトもくそもないだろって感じですね。

でも「双海姉妹の癒し系 真美」のCXシナジーは恐ろしいものがあります。

なんてったってフィールドに一枚このカードがあるだけで他に同名カードを3枚まで舞台に上げることができるんですねぇ~。。。

ストック2と手札一枚の消費が必要になりますが、三枚一気に舞台に上げることでストックは+1。

コストとして支払う物は同名カードでも問題ないので、「癒し系真美」を切って控室に送れば実質消費はストックだけで済みますし←

あとレベル2が極端に少ないですが、終盤もレベルの低いカードでガンガンソウルバンプで押し切るのが前提なのでそんなに気にしません。

むしろ、何かに使えるコストとして割り切ってデッキに入れてます←

衣装変更のおかげで条件がそろっていれば控室から持ってこれる1つの選択肢として入っている感じではありますけどね( ̄▽ ̄)

でもレベル1の真美が十分火力としてもレベル2を打ち負かすだけのポテンシャルを秘めているのでパワー不足ってのもそこまで気にしないで攻めていけます。

あと「竜宮小町 亜美」のCXシナジーで不死身アタック基ゾンビーアタックができるのも強いです。

・・・緑のレベル0いねぇけど?って思いました?そこはレベル1のリっちゃんを早めにレベル置き場に置かないとね←

パワー負けしてるのにフィールドに居座れるのはでかいですwww

一枚だけりっちゃんがいたり、雪ぽが三枚だけいたりと意味不明なところもありますが、これはたまたまサイン入りを持っていて使いたいからぶち込んでおります(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにこの前やった至福のフィニッシュの光景がこれだ↓

Img_2371
サインフィニッシュ気持ちィィィwww

もっと新しいカードを入れたこのデッキを回して改良点探したいです。

そういえばこんなものも買いました!!

Img_9464
双子デッキに双子ストレイジBOXと最高の組み合わせです♪

ではノシ

« ヴァイス アニメ版 アイドルマスターブースター発売 | トップページ | 「コードギアス 亡国のアキト」 感想 »

アイドルマスター」カテゴリの記事

ヴァイス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/46604917

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジェミニ・カミカ~ゼ~」:

« ヴァイス アニメ版 アイドルマスターブースター発売 | トップページ | 「コードギアス 亡国のアキト」 感想 »