ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« タイタス始動 | トップページ | 別マガ~俺浪漫~ »

2012年5月 9日 (水)

パズドラ

最近ハマっているソーシャルゲームがあるので紹介しようかと。

ただし私は完全無課金というのがソーシャルをやる上でのスタンスなので、課金は全くお勧めしません。

今回お勧めするのは「パズドラ」というパズルゲームです。

このゲーム兎に角ぷよぷよが好きな人ならハマれます。

ゲーム画面はこんな感じ↓

Img_5601_2
まぁ縦横同色のパズル×3でどんどん連鎖して消していくとモンスターの攻撃力が上がって、与えるダメージが上昇します。

属性も「火」「水」「木」「光」「闇」の5種類があり、火・水・木はジャンケンの関係、光・闇は対になる弱点の関係となっております。

無課金でやってもガンガン遊べるんですが、モンスターにレア度が設定されておりレア度3以上のモンすはGETしずらいですね(汗

でも課金しないとレアガチャが全くできないとかじゃないのがこのゲームのいいところです。

現にレアガチャは無課金の私でさえ何回もやってますし。

あと友情ポイント(フレンドと一緒に戦うことで得られるポイント)でもガチャはできますよ♪

1つのステージが初期は3つのステップに別れており(マリオでいう1-1とか1-3)、進んでいくと5面まで増えます。

Img_8082

それに伴い、ステージに挑戦する時にスタミナを消費するんですがこれもリアル時間の経過とともに回復して行きます(ランクが上がるたびに全回復orレアアイテムの魔法石を消費してもスタミナ回復できますがこれはお勧めしません。)

まぁやってみてもらうのが一番かな?

モンスターの育成もモンスター同士の配合でできますし、進化も配合になるので面倒だと思ったらそれまでですが結構面白いです。

それに運営側がたまにご褒美も無料でくれるので良い感じです。

無料でここまでやってもらえると個人的には満足ですね。

で、私のパーティーの紹介をばしておこうかな。

最初にモンスターを三体いるうちから1体貰えるんですが、私は火属性のティラを貰い今ではこんなに大きくなりました↓

Img_1405いや~強いです。

モンスターにはそれぞれスキルと、リーダーにした時に発動する固有スキルがあるんですが申し分ない性能ですね。

Img_8939_3
これは友情ガチャで何故か手に入ったレア度4のエンジェルさん。

運が良かったですね、全く。光属性です。Img_6583_3こいつは進化させてGETしたドラゴンですね。

お気に入りです。Img_9223
我がパーティーのクール&ビューティー担当!!

萌成分はちと少なめです。Img_8393
こちらが我がパーティー最強の萌要員「アルラウネ」c(>ω<)ゞ

いや~最高ですよ、ほんと最高ですwww

まぁ悪徳なソーシャルばっかじゃないんだよってことですよね。

最近アイマスとかよくTVで取り上げられてますけど、あれはアイマスは悪くないから。

運営が悪いんだよ。

だからアイマスのソーシャルは前から手を出してなかったんですが、改めて良かったなと感じております。

自分の元々好きなコンテンツがソーシャルにされた時の絶望感と悲壮感は半端じゃないです。

「シンデマス」はこのままつぶれてくれても一向に構わん!!!

なんてことは言わないですよ←

さーて寝よ←

でも改めて言います。

「今回の記事はソーシャルゲームに課金しなくても遊べるんだぞ!!」

という強いメッセージです。

「あくまでこのパズドラは無課金で安心して遊べます。」

といか自分で何事も線引きできないようならやるべきじゃないです。

「私は安心してソーシャルは無課金で遊んでるってだけ」

でも、課金したければすればいいです。

だって、私の知ったこっちゃないですよ。

あぁ、遊戯王のデッキ構築してたら眠れなくなってしまったどうしようもないやつでした。

ではノシ

« タイタス始動 | トップページ | 別マガ~俺浪漫~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/45189733

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:

« タイタス始動 | トップページ | 別マガ~俺浪漫~ »