ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月18日 (金)

私情

最近仕事になれるべく、早寝早起きをしております。

それと今週末は休日を家で過ごせないので、ブログの更新は来週どころか、再来週になる可能性が高いです。

簡単に私生活(特に仕事面でいえば)を言うと

DEAD or  ALIVE」。

もしかしたらブログ更新しまくる暇が出来ちゃうんじゃないか・・・

なんて不安も今てんこ盛りです。

あ~あ、折角就職できたと思ったのにね←

人生で初めて、こんなに自分が如何にスキルが無い人間なのか痛感しました。

スキルってものは努力で勝ち取るものです。

散々怠けてきたツケが自分に廻ってきたんですけどね。

明日気分リフレッシュできるといいな。。。

では。

2012年5月13日 (日)

来週の更新予定

どうも、ご無沙汰です!

ちょいと身辺で最近あわただしく、来週からさらに個人的に忙しくなってしまうのでちょいと告知をしておこうと思います。

来週の火曜日5/15日・・・この日は何が発売するか、みなさんご存知でしょうか?

ついにあいつがやってきます!!

「エヴァンゲリオン 量産機(完全版)」!!!!

いや~、待ちに待ちましたよ!!

あの白うなぎ!!

買ったら早速レビューもして行きたいんですが、いつブログを更新できるか正直不安です←

とりあえず、2体は予約してあるんですが、ワンチャン1体は発売日に現物確保したいかな?と思ってます。

要は3体欲しいんです。(本当は7体(ぇ

最悪来週土曜には何とか更新しようと思っております。

ではではノシ

2012年5月10日 (木)

別マガ~俺浪漫~

昨日個人的にショックな事が。

私は毎月1冊の漫画雑誌を購入しています。

それが「別冊少年マガジン」です。

雷句誠先生が復活する雑誌ということで昔話題になった雑誌です。

それを創刊号から買っていて、ついに来月で「浪漫三重奏」という作品が終わってしまうようです。

この「浪漫三重奏」という作品は「浪漫部」という特に活動目的もない部活に所属する3人の少女がZ戦士と呼ばれる魑魅魍魎※ただの変態(露出・盗撮・痴漢等々)をあいてに乙女の純情パワーで戦うといった物語です(個人の解釈なので当てにしないでください←

元々別冊少年マガジンという雑誌は「SF」をテーマに掲げて創刊したようで、進撃の巨人」はその最もたる例です。

そんな雑誌の中で創刊時には特に現代を舞台に繰り広げるものはとても多く、また下ネタ満載のお下劣漫画(というかギャグコメディ漫画)もいくつもあったので浮いてはいなかったんですが・・・

最近となっては「恋忍」「嵐の伝説」という大好きだったギャグ漫画作品が終わり、その代わりに本格的なストーリーのあるSF軸の漫画が多くなったのです。

ちなみに「恋忍」は今でも私の頭の中からこびりついて離れない「BEST 自慰ニスト」という言葉を生んでいます。

わかります?「BESTジーニスト」(ジーンズが似合うっていうことで表彰されてますよね?あれに引っかけてるんです。

今でも現代が舞台の作品はもちろんありますが、直接的な下ネタ漫画は別マガで残すところ「ぷあぷあ?」ぐらいになってしまいましたね。

「浪漫三重奏」は合わない人には合わないのですが、ハマる人は本当にハマります。

というかこの作品が終わるにあたりここまで悲観している理由は、この作品が数少ない創刊時から連載が続いていた作品だからです。

あぁぁなんで終わっちゃうんだよ・・・ホント泣きたい。。。

まぁしょうがないですね・・・来月号待ちましょうか。

折角ですので、別マガで気になっている作品を書いておこうと思います。

・「マックミラン高校 女子硬式野球部」

「悪の華」

「ぷあぷあ?」

・「新世界より」

「さんかれあ」

・「カプリッチョ」

・「超人学園」

「神さまの言うとおり」

赤字の作品は個人的にかなりお勧めです。

ではでは。。。

2012年5月 9日 (水)

パズドラ

最近ハマっているソーシャルゲームがあるので紹介しようかと。

ただし私は完全無課金というのがソーシャルをやる上でのスタンスなので、課金は全くお勧めしません。

今回お勧めするのは「パズドラ」というパズルゲームです。

このゲーム兎に角ぷよぷよが好きな人ならハマれます。

ゲーム画面はこんな感じ↓

Img_5601_2
まぁ縦横同色のパズル×3でどんどん連鎖して消していくとモンスターの攻撃力が上がって、与えるダメージが上昇します。

属性も「火」「水」「木」「光」「闇」の5種類があり、火・水・木はジャンケンの関係、光・闇は対になる弱点の関係となっております。

無課金でやってもガンガン遊べるんですが、モンスターにレア度が設定されておりレア度3以上のモンすはGETしずらいですね(汗

でも課金しないとレアガチャが全くできないとかじゃないのがこのゲームのいいところです。

現にレアガチャは無課金の私でさえ何回もやってますし。

あと友情ポイント(フレンドと一緒に戦うことで得られるポイント)でもガチャはできますよ♪

1つのステージが初期は3つのステップに別れており(マリオでいう1-1とか1-3)、進んでいくと5面まで増えます。

Img_8082

それに伴い、ステージに挑戦する時にスタミナを消費するんですがこれもリアル時間の経過とともに回復して行きます(ランクが上がるたびに全回復orレアアイテムの魔法石を消費してもスタミナ回復できますがこれはお勧めしません。)

まぁやってみてもらうのが一番かな?

モンスターの育成もモンスター同士の配合でできますし、進化も配合になるので面倒だと思ったらそれまでですが結構面白いです。

それに運営側がたまにご褒美も無料でくれるので良い感じです。

無料でここまでやってもらえると個人的には満足ですね。

で、私のパーティーの紹介をばしておこうかな。

最初にモンスターを三体いるうちから1体貰えるんですが、私は火属性のティラを貰い今ではこんなに大きくなりました↓

Img_1405いや~強いです。

モンスターにはそれぞれスキルと、リーダーにした時に発動する固有スキルがあるんですが申し分ない性能ですね。

Img_8939_3
これは友情ガチャで何故か手に入ったレア度4のエンジェルさん。

運が良かったですね、全く。光属性です。Img_6583_3こいつは進化させてGETしたドラゴンですね。

お気に入りです。Img_9223
我がパーティーのクール&ビューティー担当!!

萌成分はちと少なめです。Img_8393
こちらが我がパーティー最強の萌要員「アルラウネ」c(>ω<)ゞ

いや~最高ですよ、ほんと最高ですwww

まぁ悪徳なソーシャルばっかじゃないんだよってことですよね。

最近アイマスとかよくTVで取り上げられてますけど、あれはアイマスは悪くないから。

運営が悪いんだよ。

だからアイマスのソーシャルは前から手を出してなかったんですが、改めて良かったなと感じております。

自分の元々好きなコンテンツがソーシャルにされた時の絶望感と悲壮感は半端じゃないです。

「シンデマス」はこのままつぶれてくれても一向に構わん!!!

なんてことは言わないですよ←

さーて寝よ←

でも改めて言います。

「今回の記事はソーシャルゲームに課金しなくても遊べるんだぞ!!」

という強いメッセージです。

「あくまでこのパズドラは無課金で安心して遊べます。」

といか自分で何事も線引きできないようならやるべきじゃないです。

「私は安心してソーシャルは無課金で遊んでるってだけ」

でも、課金したければすればいいです。

だって、私の知ったこっちゃないですよ。

あぁ、遊戯王のデッキ構築してたら眠れなくなってしまったどうしようもないやつでした。

ではノシ

タイタス始動

こんばんわ・・・

最近お祈りされまくってる主です←

まぁ履歴書書いたり書いたり書いたりで忙しいです←

本当は何故か遊戯王ゼアルを見てなかった分見てみたら、

「Ⅳ様かっけぇぇぇ・・・シャークもかっけぇぇぇぇぇ!!!!!」

ってなってただけです←

履歴書なんて慎重に書いても、原本作ってあるんで1時間有れば余裕ですよ。。。

さてさてついにこの企画を始めようと思います。

Photo
この企画の目的

・昨年流行った「まどか☆タイタス」を作ってみる。

・すべてのfigmaに流用可能なのでやりたいキャラでタイタス換装してみる。

といった感じです。

作り方はいろんなところで載ってますんでググって頂ければ←

やっぱ後日ちゃんと載せます。

では・・・・・・・

「タイタス企画第1段~まどか☆タイタス~」スタートです!!

Img_6519まどか☆タイタス基本フォーム

Img_0069
まどか☆タイタス ショルダー&二―全開放

Img_8453
まどか☆タイタス 突進

Img_3507まどか☆タイタス まどか☆ラリアット

Img_3635
まどか・・・ラリアット②

Img_3141
まどか☆タイタス まどか☆二―キック

Img_0786まどか☆二―キック②

如何でしたでしょうか?

みんな!!タイタスやってる???(某Hi-Hi風に

かなり簡単にまどか☆タイタスは作れるのでやってみると面白いですよ。

というかまどかがイケメンなんですよね、あのツインテ?を逆立てるだけでかなりカッコ良くなる。

今度足の関節のところを説明させていただこうと思います。

それとまどかシリーズで他のキャラもタイタス化してみようかな・・・

あぁでもアンコいねぇ~からいいか←

では今度はまた他のキャラで遊んでみます。

来週はあいつの発売もありますし・・・・・デュフフ(^ω^)

2012年5月 5日 (土)

お知らせ

すいません、本日中にタイタス企画上げられそうにありません←

自分の管理不行き届きです←

申し訳ございません・・・

今週の平日中に上げられるとは思います・・・

いやぁ~ホントすいません。。。

で、このブログ不定期更新にしようかと←

やっぱり定期更新って言うのは急に予定が入ってしまうとなかなか難しい(・ω・;)

まぁ履歴書書いたり、アポとったり・・・と、その他諸々があるのでいつ何ができるか実際分からないんです←

さっきまで実際履歴書また書いてました。

早く仕事決まれば良いんですが・・・あぁぁぁぁぁ

それでは月曜or火曜にあげられるよう努力します!!

あわわわわわ((((・Д・))))

2012年5月 1日 (火)

今期おすすめアニメ

もう新年度から1カ月経っちまいましたね。

早いなぁ~実に早い。

TAITASU企画については今週の土曜日の更新でのせようと思っております。

今回、4月から始まったアニメをみなさん何本ぐらいチェックしているでしょう?

私は定期的にちゃんと見ているのは2本です。

その2本は「クイーンズブレイド リベリオン」「ヨルムンガンド」

まず「クイーンズブレイド リベリオン」はアニメ「クイーンズブレイド」系統の第3期に分類されます。

一言でいえば、おっぱいパンツとお色気に充ち溢れた最高のアニメでしょう♪

前作まで一切見ていなくてもとても楽しめる作品に仕上がっています。

特にCVも豪華なので個人的に推す要因の一つです。

1話の戦闘シーンもよく動いていましたし、今後の作画もあのクオリティーで続いてくれたら嬉しいのですが・・・

それは置いといて、個人的には今後の物語の展開に期待ですね~☆

続いて「ヨルムンガンド」。

この作品は漫画原作で全11巻、つい先日完結したばかりのアニメです。

早くも2期制作も決定しているので原作厨の私としては是非是非見ていただきたい出来です。

まず、ヨルムンガンドの場合非常に原作に忠実に物語が作られています。

アニメという30分の枠に収める為に多少変更されている場面も見受けられますが、全く不快な点はありません。

ですので、これからアニメの進行度合いでヨルムンガンドという作品を楽しむのもよし・もう待ってられない漫画全部買うわ!!という方法も取れます!!

すっごく楽しいですからお勧めですよ~(^ω^)

~これからみてみようと思っている作品~

「謎の彼女X」・・・友人に勧められたので見てみようかなぁ~と思ってます。

涎アニメ、ちょっと敷居が高そうですがみてみないことには何も始まりませんし。。。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »