ツイッタ―

ほしいものリスト

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読ませたい漫画

無料ブログはココログ

« アフィリエイト | トップページ | そんな俺の勝利 »

2012年4月29日 (日)

敗北(figmaについての考察

昨日4月28日はあんこことfigma佐倉杏子の発売日でしたね・・・

余裕でGET出来ると思ってたら手に入れられませんでしたwww

やっちまった。。。

朝10時半に池袋に行く(全滅)

その後諦めきれず新宿へ(全滅)

その後どうしてもほしくて秋葉原へ(目の前で完売www)

いやぁ~そして13時過ぎには私の戦いは終了してしまいました。

今回どうしてこのような結果になったのか、これからfigmaやリボルテックを購入してみたいと思っている方々に自分なりに思いつくことを書いていこうかと思います。

figma/リボルテックの絶対数(生産数)について

私なりのfigma購入について気をつけること

欲しいと思った商品を店頭やネットで、自分の価値観にあった値段であったら即買い

 

・予約案内が始まった時点で欲しかったら予約はしとけ

 

・再販は初めからないものと思え!!!

まず、figmaやリボルテックというのは一度販売された商品(ウッディや巴マミ単体のこと)が再版されることがあまりありません。

これは製造元の販売スケジュールの関係だと思われるのですが、特にグッドスマイルカンパニー(通称グッスマ)のねんどろいど・figma関係は気をつけた方がいいです。

リボルテックも例外ではないのですが、グッスマ関連(特にfigma)は販売スケジュールを公式HPにてみてもらうと分かるのですが、とてつもない量のラインナップになっています。

その為、一度在庫がなくなってしまったものは人気が有る無し関わらず、再版される時期がはっきりとわからないという状態になります。

要は一度手に入らなかったら正規で手に入ることはほぼないと覚悟した方がいいと思います。

それこそオークションやら個人ショーケースで探すことになるでしょう。

~今回のアンコ確保失敗について~

今回のさやか・あんこのあまりの高騰ぶりに1つの推測として考えられることがあります。

それは失敗はしないという販売側の意思のようなものです。

まどか★マギカの余り方を見ていただければ一目瞭然なのですが、「巴マミ・鹿目まどか・暁美ほむら」は未だに店頭で見かけることができます。

(秋葉原や池袋といった人が密集する土地でこそ見ることがあるのは、明らかに製造した数が多すぎて、需要<<<供給だったということがうかがい知れます。もちろん、まどかマギカのようにたとえ社会現象と騒がれても、購入層が視聴者層と必ずしも結び付くわけではありません。ですがそれだけの人気があったものなら大量に製造されて当然の結果でしょう。)

これは当然、マギカ枠で先陣を切った3キャラが余っているということは在庫になってしまっているです。

特におもちゃというのは発売当時が一番売れますから、発売から2・3カ月でもあまっているようなら・・・先が知れているということです。

今回のさやか・アンコの販売数が少ないというのは実際いつも通りの出荷数に戻されたという、先の三人という失敗を学んだ販売戦略といったところだと思います。

だからこそ、転売厨なんかも今回アホみたいに沸いたのでしょうね・・・あはは

ただ一番大事な事は、先述したように予約案内開始から欲しいと思っているなら「予約しとけ」ってことです。

私の場合、とっさに欲しくなったというどうしようもない購買意欲に駆られた上での敗北なのでどうしようもないですねwww

~figmaあれこれ~

正直今週の発売スケジュールはfigma初期から購入している私とししては「また発売延期になるんじゃないの?」と思っていたものです。

それは何故かというと、実は一年前までは発売スケジュールがそんなに混みあっていないのに商品発売延期が目立っていたということがあります。

※主に記憶に残っているのはKOS-MOSの発売時期が三カ月延期されたという悪夢。。。丁度一年前ですね。

ですが、今日確信したのは『一年たってインフラ整備が整った』ということです。

これからは滞りなく、販売スケジュールに沿った販売がされるのではないかと思っております。

~アンコの再販時期予想~

先述したように、一度在庫がなくなったものが再版される時期はわかりません。

ですが、秋頃もしかしたらワンちゃんあるのかな~なんて。。。

それは映画とのタイアップで狙ってくるんじゃないかな~と。

また「まどマギ」が話題になる時期を狙うんじゃないだろうかといま素直に楽しみに待ちたいと思います。

それより早く再版されればまだ買う気はあるんですけどね( ̄▽ ̄)

« アフィリエイト | トップページ | そんな俺の勝利 »

figma」カテゴリの記事

コメント

前略
アキバblogに張られたリンクから飛んできました。

実は私も今回杏子の入手に失敗しました。
実際予約出来るチャンスは幾らでもあったのですが、春のGW期間中のイベント群への対処。そして何よりも日頃の稼ぎが酷い状態。加えて4月頃は仕事があまり無いという現実が待ち構えている状況では簡単には予約に踏み切れませんでした。
それでも今回何とか金に余裕が出来たので買おうとしたのですが…。

実はTonyルカが欲しいのですが、夏のワンフェスとコミケが待ち構えているのでどうしようかと悩んでいます。

そんなイカれた私が言える事は、経済的に余裕がある人間はガンガン予約して良いのではないかと思います。
ただ、予約したのなら全部引き取りに行けと!
(ヨドバシのゲームの予約の件とかあるので)

乱文長文失礼致しました。

>ワープアさん

コメント有難うございます(^ω^)

リンク貼られてたんですね(汗

やっぱり欲しいのなら予約しなきゃですよね~(・∀・)
 
ふぇ~赤いこなんていなかったんや←

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1651826/45063008

この記事へのトラックバック一覧です: 敗北(figmaについての考察:

« アフィリエイト | トップページ | そんな俺の勝利 »